
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

何だかなぁ

Category: Diary  

おはようございます予報は曇り時々晴れ
まだ  曇ってます。早く晴れないかなぁ~。

編み苺の お花部分の毛糸が足りなくなり買い足したくて
先日、近所の店へ・・・しかし無くて
昨日は ‘よし、今日はもう1つの店へ行ってみよう!’と思っていたのですが
万一、無かったら・・・無駄足になるので
そうだっ近所の店で注文できるかもしれない聞いてみよう!
と行って聴いて見ました。
すると、やはり注文できました。
‘今日発注して明後日ごろには届くと思います届いたら御連絡差し上げます’って~
やっぱ、聞いてみるもんだね~♪と思いました。

午後2時半頃になって・・・別の手芸店から電話がありました。
編み苺のボディ赤い部分の毛糸を追加で10玉注文していたのが届いたそうで
早速、受取に行ってきました緑も2つ追加で買いました。
お花部分の毛糸が届いたら、早く完成させたいです♪

せっかくだから・・・と、ついでに別のフロアもフラフラと・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あるじゃーん。。。。お花部分に使いたかった毛糸がありました。
今朝、行こうかなと思ってたもう1つの店舗で。。。他にも色々お安くて・・・。
(って、結局ココにも今日来ちゃってるし。。。)
でもまぁ、値段は同じだし、明日には届くと言ってたし、まっいっか。

でもさぁ~近所の店と同チェーン店なのになぁ・・・うちの近所、陳列遅し( ̄へ  ̄ 凸 !!
損したワケでもないんだけど・・・何だかなぁもぉ~と思う出来事でした。


育児ブログ・ランキング

本日午後からは、娘の学年PTAによる進路講演会。
市内の高校3校の先生方がいらして高校の紹介をして下さるそうです。
例年、色々な学校が来てくださるのですが
今回は、公立の普通科進学校1校、有名私立1校、公立商業科1校の3校です。

まだ、志望校が決まってない娘、まだ2年生と言っても・・・
何か希望を持ってほしいなぁ、漠然とも・・・何も無くてね。
親子で 何かヒントをつかめるといいなぁ、と思いながらお話聴いてきます。

テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記
 2009_10_29

Comments

待ち遠しいね 

注文をしちゃってから、出先で見つけちゃうとショックだね。
我が家の周りには、手芸屋さんが隣の市まで出ないと無いし、最近は、何処もメンバーズカード持参の人が割引対象のお店って多いでしょ。
年会費無料なら良いんだけど、何処も会費が必要だから、たまにしか行かない私には、かえって割高なじゃ~と思う事もありますね。

進路講演会どうだった?
この中間結果で、息子の志望校は、やはり無理?と2人で話したりしてました。
反省の弁は、色々口にしてたけど、それって当たり前のことなんじゃない?と言う事ばかりで・・・。
まだ中2されど中2なんだけどなぁ~。
ケトル  URL   2009-10-29 14:51  

ケトルちゃんへ 

はろー♪今日は洗濯物干し日和だね~。
コメントありがとー!!
今日も お仕事かな?

そーなんだよねー。
最近は少し安くても会員制が多いよね。
って言っても~_(^^;)ゞ
私がココで言ってる店は・・・百均だよ~v-435
編みイチゴの毛糸は、イオンの中のパンドラさんです。
お花の部分の毛糸は、某百均です。
近所のスーパーにも入ってるんだけど・・・
ちょっと先のイオンにも入っててね。
売り場の広さにも寄るんだろうケド・・・
品揃えが違うんだよね~当たり前だろうケド。
昨日見つけた時点で1玉ずつでも買って置けば完成してたんだけどなぁ。でもでも、余裕見ての分量で注文してるのに、それ以上は要らないしさぁ~って我慢しちゃった。・・・でも、もう少し我慢するしかないねe-263
完成したら画像載せまーす。
ってもう見飽きてるよね(^^;;

あ、進路講演会ね。
公立の進学校は文武両道!(かなりレベル高い)
有名私立も文武両道!(レベルはピンキリ)
公立の商業高校は、チョイ惹かれた母的に。
しかし、高校卒業後の未来に定めがない娘には・・・やはり普通科がいいのかなぁ。。。
でも大学卒女子のかなりの就職難・・・
早く手に職をつけるには、専門分野だねー。
娘は・・・ちゃんと聴いてたのか??
パンフの部活動や施設などに目が行ってた位で・・・
せめて3年生の夏までには決めときたいね~。
inapin  URL   2009-10-30 15:29  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


