
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

恥ずかしながら・・・

Category: Hand Made  

こんにちはっ(^▽^)」

画像が前後してしまいましたが・・・昨日の苺ちゃんを作る前に
こちらが完成してました。
今月初旬に頑張って作った手編みのBag&座布団~♪友達の 誕プレ用です。
_IMG_3469.jpg
友達の事を考えながら楽しく♪(*^^*)頑張って編みました。

念願の花型の座布団!!お相手の好きそうな紫色にしました。
・・・どうしても・・・きれいな紫色が画像で表現できない(/ー ̄;)

この形の座布団、一時期かなり流行ってましたよね~♪
ずっと、ずっと・・・自分で編めたらいいのになぁ~って思ってました。
前回、小さめのポットホルダーは作れたので・・・
今回は、大きい座布団に挑戦!!

編んでる最中も完成後も 自分でも 嬉しかったなぁ~(*^^*)
希望の毛糸の太さよりも ちょっと細めだったのが残念だけど・・・
形になりました♪

Bagは、パンドラ(イオン内の手芸屋さん)さんで、作品展示されてて
いいなぁ~と思い、毛糸を買い、レシピを頂いてきてチャレンジしました。
少々・・・いびつ・・・で、申し訳ないσ(^_^;)
バテンレースを縫いとめているんだけど・・・裏側の縫い目が。。。申し訳ないっ
縫い物得意な彼女だから・・・コラボで・・・内袋付けてもいいかも~♪<(_ _)>

でも、プレした相手が、思った以上に喜んで下さって(*^^*ゞ本当に私も嬉しかったぁ~

育児ブログ・ランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_11_21

Comments

ありがと♪ 

いつもの謙遜inaちゃんですが、
とても素敵なプレを頂きました。

先日買い物にバックをもってたら、友達の目についたらしく「どうしたの?あんだの?」と聞かれました。
「お友達がプレしてくれたの。いいお友達もってるでしょぉ♪」と自慢してきました(*^_^*)

素材集めから、製作までの想いをきいてまた、じ~んとくるものがあります。
裏布はつけなかったけど、スナップボタンを内側につけて、中身がみえにくいようにはしましたよ。
りべら  URL   2009-11-22 09:02  

さすが~♪ 

りべらちゃん コメントありがとう

スナップボタン付けたのね~
さすがだね~
思い付かなかった

ポケット付内袋なんて便利だと思うよ
私は下手なんでごめんなさい!

でも本当に嬉しいな~
頑張って作った甲斐がありました
inapin  URL   2009-11-22 17:22  

素敵!! 

inaちゃん、とっても素敵なプレだね(^o^)

そうそう、私もお花型の座布団編みたくて
本探してるんだけどなくて・・・(T_T)
inaちゃんは自己流??もし載ってる本とかあったら
教えてチョ(^_^)/~

娘2人と私のお座布が編みたくて・・・。
みえぽん  URL   2009-11-23 10:17  

 

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

 うぉぉぉぉ!!!!
可愛い! このバッグの途中から編み方が
かわってるところがまたgoodじゃないですかぁ♪

 素敵な作品にWポチ!
ぴぽぱ  URL   2009-11-23 10:56  

 

inaちゃん、おはようi-1
すご~いかわいい。こんなバック編みたいなぁって思った時もあったけど、編み物って難しいe-263
座布団もかわいいe-266

りべらさん、お誕生日おめでとうございますe-343
○smile○  URL   2009-11-24 08:17  

おひさ~♪ 

可愛い!!
すごいねー、こんなに素敵なのも 自分で作れちゃうなんて 感激しちゃったよ。

バッグも素敵だけど、私は 座布団が気になっちゃいました。
すごく 手が込んでるよね。

これって 中心を編んでから 花びら一枚ずつ 仕上げていくの?
それとも 花びらは全部 ばらばらに編んだのを つなげるのかしら??

inapinちゃんは、もう 編み物のプロだね!!
編み物も ヘタな私だけど、この時期になると なんか 編みたくなっちゃう。
なにか 編みたいなー。
ちっちゃいものから チャレンジしてみようかな。


ながれい  URL   2009-11-24 14:19  

みえぽんへ 

みえぽん、こんばんは。

コメント、ありがとー!!
めっちゃ、嬉しいよーヽ(*^^*)ノ
素敵?褒めてもらえて光栄です。

ウンウン!!
この花形!!私もずーっと求めてたんだぁ~!!
『日本ヴォ‐ーグ社、アンティーク風 ポットホルダーを編もう!』って本ですよ。
ずっとアチコチ、本屋へ行くたび探してたけどなかなか無くって・・・
そうこうする内、忘れてたんだけど・・・
ある日、ひょんな事からネットで・・・たどり着いて~
コレコレッ!!私が欲しかった本だぁ~!!!
ってねっ。
ネット注文しました。
もぉ~それはそれは♪本が届くまでワクワク♪してたし
届いてからも めっちゃ嬉しくてさぁ~(*^^*)

私が編みたくて憧れてた品々が沢山載ってます♪
いちごちゃんの図案もコチラを参考にしたんですよ(汗)
大事な本です♪♪♪
inapin  URL   2009-11-24 21:13  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん、こんばんは。

コメント、ありがとう!!
毎日、ハイペースで手作り楽しんでるね~!!
本当に、尊敬するわ!!
どーしたら そんなに手際よくじゃんじゃん作れるの~?!
・・・やっぱり、私は、スローなのかなぁ。。。
娘の事言えた義理じゃないのか?!
(-_-;)・・・・・・・・・。

いつもランキングにポチ♪ありがとー!!
・・・・・誕プレ・・・遅れます・・ごめんね。。。

体調に気をつけて手作り頑張ってね♪
inapin  URL   2009-11-24 21:22  

○smile○ちゃんへ 

Smileちゃん、こんばんはー。
(*^^*)コメント、ありがちょー♪嬉しいー♪

私もね~、全然、編めなかったんだよ~マジで!
でも、少しわかるようになってきたら
編むのが楽しくって♪楽しくって(*´∇`*)さぁ~♪

まだまだヘタっぴ、なんだけど・・・
沢山、編んでるうちに、前よりもっと出来るようになってきて益々楽しいです。
・・・でも、やっぱり、オリジナル・・・とかは、センスが必要だね(-_-;)まだまだ修行の身ですわ。。。

Smileちゃんも 小物から始めてみたらどうかな。
1つでも出来ると嬉しいよ~♪
inapin  URL   2009-11-24 21:29  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん、こんばんは。

うん、お久だねー(^ー^* )フフ♪

えーながれいちゃん、上手じゃないのぉ~
前に、エコたわし、沢山、作ってた記憶があるよぉ~。

うん、私も、最初はちゃんと完成できるかな・・・
って思ったけど、図案があれば今の所、編めてます。

コレはねー、中心をぐるっと編んで糸の色を変えて
同じくぐるっと円に編むんだよー。
後で、白い毛糸で縁編みと、花びらの形に上から編むんだよ~。
って本を見れば、わかると思うけど
コレだけの説明じゃわからないかな。

うんうん、冬になると、何だか編みたくなるよね~。
手作りの刺激になったみたいで嬉しいな。
可愛くて実用的な物だと作り甲斐もあるよね~。
inapin  URL   2009-11-24 21:36  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


