
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

新色

Category: Hand Made  

昨日は、BerryHomeさんへ 納品に行ってきました。
カタログに、こちらの座布団orマットと、ポットホルダーを載せてくださるって事で

先日から友人への誕プレ作りを中断して急遽、編みました。
座布団の毛糸のカラーが微妙に違うの、わかりますかね?
前はオレンジっぽい赤だったけど、今回は、明るい赤らしい赤!!
表現が微妙で わかり辛くてゴメンナサイ(^^;
_IMG_3542.jpg _IMG_3529.jpg _IMG_3537.jpg
前回の毛糸はネット注文。
今回のは、近所の店で入手できるので、オーダーも受けやすいと思い、こちらにしました。
・・・って、オーダー入るんかい(^。^;)?!汗

オーダーして下さったhamadaさん<(_ _)>申し訳ない。。。
個人的には、こっちが 可愛いかもぉ~って思いました_(^^;)ゞ
やっぱ、いちご好きさんには、赤!!だよね

イチョウの画像は・・・先日の日曜日、買い物に行く途中の車中から
今年は・・・まともに紅葉狩りに行けずじまいだな。
気が付けば、もう辺りは晩秋・・・近頃めっきり寒くなりましたよね(>_<)


育児ブログ・ランキング



 
_IMG_3558.jpg _P1180036.jpg

_P1180057.jpg _P1180075.jpg _P1180086.jpg

_P1180115.jpg
keiさんからデジカメを借りました(*^^*)
今のカメラの前に使用してたカメラで、
‘背景をぼかしたい時に力を発揮するカメラだよぉ~’って貸してくれました。
お言葉に甘えて・・・しばし・・・大切に、お借りしたいと思います。

1段目の左端、私のデジカメで撮ったもの。他は全て keiさんからお借りしたデジカメで撮影。
右端の可愛い茶碗は~keiさんのデジカメでhamadaさんが撮った画像~上手いねっ

初めてのカメラは使い勝手が良くわからなくて・・・明るくしすぎたり。。。
って、未だ自分のデジカメさえ理解できてないのだ。
少し位とすごくブレが出て・・・ピンぼけな物が多かったです。
でも~♪ 勉強重ねれば・・・keiさんの言うように、いい感じに撮れるかなぁ~(*^^*)




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2009_11_20

Comments

お久~♪ 

お元気そうでなによりv-411

息子の中学校は、今になってインフルエンザが流行ってきましたよ~。
そんな中、今日は、川越まで校外学習に出かけて行きました。

来月のイベント・・・・仕事ですv-406
すぐ其処なのに行けないなんて~。
12月は、土日に休みが当たっていないので、子供たちともお休みがかぶりません。仕方ないね。
どんな感じかイベント報告待ってるよ。

Berry Homeさんも近場なのにねぇ~。
25日次女の持久走大会で、北本まで行くから待ち時間にでも行って見たいと思ったけど・・・水曜はやってないし・・チャンスが無いんだわぁ。

keiさんのデジカメ借りたのね。
上手く撮影できるようになると良いなぁ~と自分では思うんだけど・・・その努力をしてないみたい。
写れば良いやって・・・・皆さんを見習って少し学んでいきたいと思いますぅv-389

で、枠をボケた感じに撮るにはどうしたらいい物なんでしょうかねv-361
inaちゃんみたいに、被写体を真っ向から撮るのではなく、もっと柔軟に撮れれば良いなぁ~と思いながらも・・・・この長年の真っ直ぐにしか物を観れない私の石頭が・・・・・v-356邪魔をするのよねぇ~発想を・・v-355

相変わらず、いちご座布団とても可愛いね。
最初の時と比べるといちごのカーブが緩やかになった感じがするのは、編み方を変えたからv-361
赤と言うのも色々あるから、まよっちゃうよね。
1つ玉だけで見るのと編み上がりは、また違うだろうし。
色んな赤にチャレンジしてみたらv-392
ケトル  URL   2009-11-20 09:09  

お久しぶり~♪ 

inaちゃん、元気そうだね。
私もようやく復活して今は作品を作ってます。

今年も残す所あと少し・・・何だか
1年が経つのが早いね。
inaちゃんは作品が人気あって作るのが
大変そうだね。けどお嫁入り出来た時は
本当に嬉しいよね。
無理しない程度に頑張ってネ。
いちご座布団本当に可愛い!!
私も欲しいくらいです。

そうそう、inaちゃんの誕プレもう少しで完成なので
随分と遅れたけどもう少しだけ待ってね(^_^)/~
みえぽん  URL   2009-11-20 21:26  

ケトルちゃんへ 

や~嬉しいコメントありがとう

ブログサボり過ぎな上…皆さんの所にも行けてなくて…コメントしよーとケータイ片手に寝てしまう始末申し訳ない

流石のバカ娘も風邪をひいてしまい今日は朝練も午後練も休んで医者で診察受けてきたよ~鼻水と喉の痛みと咳を少ししてます。軽い内に治さないとね~来月早々期末テストだし、体調不良だとインフルエンザにもかかりやすくなるし…ケトルちゃんちの息子君は大丈夫?
今日は例の川越で校外学習なんだねどうだったかな~天気良くて良かったよね。

イベントレポね了~解
そっかぁ~穂高ドッグランもberryhomeさんもケトルちゃんちから近いんだね仕事か~残念
相変わらず忙しいね…12月は年末年始もあるし…家計を支えて働く…大変な事ですょ母も子も。
体調に気をつけてね

枠をボケた感じに…って?
背景をぼかすのは手前に焦点を合わせて…ってのとは違うね。
画像の枠の事かな?
私の場合はPCで編集する時に使用してます。
随分前に(数年前)次男に相談したら、そういった枠に手を加える機能の無料サイトをダウンロードしてくれたのを使っているよ。
inapin  URL   2009-11-20 21:59  

みえぽんへ 

お~みえぽんお久しぶりだね~
コメントありがとうねブログ再開していたのね~
気付かなくてごめんね
なかなか皆さんの所にも顔出せず申し訳ないです

そーだね、後1ヶ月ちょいで今年も終わるね。
年々早く過ぎて行くようです。
座布団可愛い?
嬉しいよありがと
お陰様で委託始めてやりがいがあるよ
本当に皆さんのお陰ですよ感謝しないとね


時間と体力に余裕が出たら(寝過ごさず)お邪魔するね~
inapin  URL   2009-11-20 22:14  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


