
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

書初め~!

Category: Diary  

鏡餅 あけおめ~ 賀正 3日目ですね。

2010書初め

画像は~ご覧の通り  中2の娘の冬休みの課題の一つ、書初めです。

‘下手だからかいてる所は撮らないで~’と言われました。

が、私から見れば、我子3人の中では一番で、一般的には、普通かな。
(下手でも、上等でも無いですよ。)

4月からは、中学3年生。

来年は書初めの宿題あるのかな? 兄2人の時はどうだったかな?
あ、高校生1年でも宿題に出ていたかな。
どちらにしても、こうした風景を見れるのも残り少ないんだろうな。

ブロ友の皆さん宅は若いので、まだまだ見れそうね♪

・・・部屋が、墨臭~い
ファブリーズだな。

やはり、長女より体力あるからか?長男、昨夜から平熱に♪
そして、明日まで、お休みの旦那さん。
しかし、娘は、明日から部活も塾も再開です。
次男も、センター試験まで2週間きりました。
お休み気分は、今日までとして、そろそろ本腰入れて活動ですね


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。




テーマ : お正月    ジャンル : ライフ
 2010_01_03

Comments

No title 

あけましておめでとうございます☆ミ
今年も仲良くしてね~。
よろしくお願いします♪

 え~~~!!!
長女ちゃんが書いたの?この習字。
すごい上手~~♪
私も習字やってたけど、こんなに上手になんか書けないし・笑

 ハンドメイドはいつ頃からやるのかな?
またイチゴ雑貨、楽しみにしてます♪

 wぽち!
ぴぽぱ  URL   2010-01-03 18:27  

ぴぽぱちゃんへ 

あけおめ!!ことよろ!!
コメントありがとう~
えぇ~
ぴぽぱちゃん良~く見て~
それは、お手本でしょー(笑)
そんなに上手な訳が無いっ
学校以外で習字習った事も無いし~


…手作りね…
まだな~んにも取りかかって無いっす

年末に…編み途中になっていたポットホルダーを編みながら…次の作品を考えようかな。
それも…
旦那さんが会社行って…から…かな~
子ども達の学校が始まってからが本腰かな~?
って事で多分~12日以降だろ~な

なかなか…
ぴぽぱちゃんの様に毎日手作り
って私には無理

今年もマイペースで楽しみます

こんな私の手作りを楽しみに
していて貰えて恐縮&感謝です
inapin  URL   2010-01-03 18:49  

あけおめ~♪ 

明けました~。
お久しぶりです。
12月31日から1月3日の今日までお仕事でした。
今朝、仕事に行くと初っ端、寮母長から『ごめんねぇ~4日間連続出勤にしちゃって』と謝られてしまいました。
私自身は、気にもしていなかったんだけどね。
他の人たちも夜勤明け翌日、早出や日勤になっていたりするので、いたしかたないと・・。

明日は、1日お休みなので、子供達と初詣に行ってきます。

長男中2は、冬休みの宿題に書き初めがなかったよ。
年内に書き上げ、今年は選ばれなかったそうです。
本人いわく『行書は・・・・』

その代わり、家庭科で“おせちを作る”が出され、“栗きんとん”と“田作り”を作ってもらいました。
パサパサの栗きんとカチコチの田作り・・・フフフ。
毎年、何かしらチェックが入る2品なので、今年は何も言えないで居ますわ。

インフルスタートのinaちゃん家は、もうかかる事も無く健康な一年をおくれるね。

残りわずかなお正月休み、楽しんでね。
ケトル  URL   2010-01-03 20:19  

ケトルちゃんへ 

はーい、コメントどうもありがとう~♪
今年もよろしくd(^-^)ネ!

うへぇ~(ーー;)正月気分なんてないね・・・
年末年始に4日間連続出勤。
・・・でも、そっかぁ。
みんなが、そんな感じなんだね。
でも、仕方ないとは言え、そんな境遇にも愚痴一つこぼさないケトルちゃんは、本当に偉いよ!!
母の鏡だよぉ!!

今日は、家族で、初詣?
どこに行くのかなぁ。
うちは、どこにも行ってませんよー。
年末に、長男と旦那さんだけで、佐野厄除け大使に行ったくらいかな。

そちらは、書き初めの代わりに、
“おせち作り”なんだねー。
“栗きんとん”と“田作り”かぁ。
時間かかるけど、確かに中学生にも出来なくはないかな。
うちの家庭科の宿題は、‘きゅうりの輪切り’
・・・何だそれっ・・・って感じです。
輪切りしか書いてないんですけど~
薄切りかぁ?ただの輪切りじゃ誰でもできるでしょ~、だよね。
テストやるから練習してて、だって。
もっと他の事やればいいのにね~。

そうだねー。今の内にインフルやっとけば、後が楽かな。
2年前の年末年始も・・・その時は次男がインフルにかかったんだよね~。
我が家って、本当に、冬体調ボロボロなんです。
インフルってもA型だったみたいなので、
今度はB型に・・・って事もありうる。要注意です!

今まで使ってたPCがとうつ・・・イカれたので、今新しいPCなんだぁ。
見やすいけど、イマイチまだチョット不慣れ。
まぁ時期に慣れると思うけどね。
inapin  URL   2010-01-04 10:07  

inaちゃん^0^* 

明けましておめでとうございます^0^
今年も一杯宜しくですinaちゃん^0^*
書初め良いね~お正月~って感じだぁ~^0^
是非に書いてる所が見たかったな~><*♪お正月 三が日はホント寒かったよね~^。^*
私も明日から又仕事が始まります><:うぅ~長い休みの後は
気が重い~><:
今年も仲良くしてね~♪
emoko  URL   2010-01-04 12:59  

emiちゃんへ 

emiちゃん♪ あけおめ~ことよろ~ <(_ _)>♪

コメントどうもありがとう~!
お仕事、始まったんだね。
確かに~休み明けは、ちょっと億劫だね。
でも、職場の方とも会えて又笑顔かな。

私は、今年も・・・いや、更にマイペースで行くつもりです。
こんな私ですが、こちらこそ、また仲良くしてd(^-^)ネ!
inapin  URL   2010-01-05 15:58  

 管理者にだけ表示を許可する
<<PC | BLOG TOP |  >>

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


