
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今年もイチゴだよ♪

Category: Hand Made  

こんちゃ~ またまた お久しぶり~_(^^;)ゞ
_004.jpg
5日~旦那様、お仕事開始~。そして、私も手作り開始~♪やっぱ編み編み~♪
_003.jpg _006.jpg
いちごPホルダー2つ完成です。
そして、この残り毛糸少~しなので、もうこのPホルダー作りは終わりです。
この2枚の違い、気づきました?・・・わかんないかな。
最後になって、1枚、いちごの粒々の毛糸を変えてみました(こげ茶ミックス毛糸)。

そして・・・新しい何かを生み出そうと・・・毛糸遊び、毛糸いじり・・・。
何かよくわかんないけど、編んだり解いたり・・・を繰り返し・・・
何にも見ずに作るのは、本当に初めてです!
生みの親の苦しみってヤツ?!とりあえず形になったのが、コレ↑↑葉っぱに苦労しました。
でも、まだ完成形では ございません。
まだまだ苦悩中でございます。だってコレ何に使う~まぁ色々思案中``r(^^;)

・・・・・むはははばたんきゅエーぎろきいい・・・・・
画像の手作りは、6日には完成していたのですが・・・
6日(水)夜10時過ぎ、塾から帰宅した娘が・・・またまた・・・汗あせ
帰宅するなり、嘔吐。。。その後も約2時間置きに翌朝までに5回嘔吐。。。泣き顔
七草粥も少~ししか食べれず、脱水症状まではいかないけど、脱力感、フラフラでした。
勿論、部活も塾(冬期講習)も休ませ診察行ってきました。

結果・・・たはー今度は・・・胃腸炎。。。
幸い、ロタやノロの様な感染性とは違い、普通に 胃腸炎だと。

インフルエンザが治り ホッとしたのも つかの間でした。散々な冬休みでした。
熱も37.6℃までありました。
が、医者の言うように感染性ではないからか、薬も効いて吐き気もおさまりましt。
食欲も戻り始めていましたが、昨夜は、37.1℃と微妙な熱で、
まだ自分で上体を起こすのも大変で、今日の始業式もどうしようかなと・・・。

でも、子どもって悪くなるのも早いけど、回復も早いですねー!!
・・・まぁ、気の持ちようもあるかな。
学校行きたい娘は、
『行くよぉ~!! 始業式とか皆が久ぶりに顔合わせる時に居ないって つまんない。嫌だもんっ!』
と、熱も平熱でしたので登校させました。っていうか、車で送ってきました。
(朝練は欠席させました)
一旦帰宅して、先程、再登校で部活いきましたよ。
(1年と3年は先学期、インフルで学年閉鎖して授業時数が足りなくて、始業式後も授業でしたので)
帰宅後、また直ぐに、冬期講習で塾です。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

来週土日の16,17は、とうとう!!次男、センター受験!!
娘も17、24とバドの冬季大会です!!
体調管理に しっかり気を配らないといけません。

しかし・・・母が注意しても、本人達の自覚とけじめが不可欠なのです。
栄養と睡眠!!親の気遣いや心配を他所に・・・
本人達は、好き嫌い、夜更かし。。。。。
Σ(´□`;)ハ~成るようにしか成らない。成せば成る。成るように成る。成さねば成らぬ。
看病疲れ、気疲れな日々です。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_01_08

Comments

コツコツと 

新しい商品への開拓に余念ありませんなぁ~。

でもちっちゃい苺ちゃんとても可愛いよ。
何かのアクセントでも、単品でストラップにでも、色々用途はあるんじゃないかな。楽しみだね。

娘さん散々な冬期休暇になっちゃったね。
でも始業式に行きたいって気持ちはよくわかるなぁ。
どこも授業日数が足りないみたいで先生方も大変だ。
家の一年生部員も部活早退して塾のテストに行っていたみたいだし、学生も大変。
その点、のほほ~んな我が子達、慌てず騒がずマイペース。
もう少し、焦っても良いんじゃないのぉ~と思う母。

inaちゃん家の娘さんも次男君も本番はちゃんとやれるんだから安心して良いと思うよ。
まだまだ人生長いんだしさ。
ケトル  URL   2010-01-08 16:28  

イチゴだ~ 

待ってました
イチゴちゃん
あいかわらずかわいいです
ちいさなイチゴちゃんも上手~

娘ちゃん大丈夫ですか?
お大事にしてください
母は大変
お兄さんも試験頑張ってください
娘ちゃんも早くよくなってバドいい結果待ってます
inapinさん疲れは侮れません
風邪ひかないようにね
iida  URL   2010-01-09 00:32  

あけまして 

おめでとう~!や~ん!久しぶり!どうか今年もよろしくです!うわあ!早速どんどん作品できてるんだねえ。

いやいや~・・七日でとうとう40歳になっちまったけど、6~8までディズニーにいてました。^^記念の誕生日になったかなあ~ふふふ。でも、秋田に帰ってきて雪を見て、現実に引き戻されたよ。とほほ・・。

今年もよろしく!後でまたゆ~っくりきますね。
あみちよ  URL   2010-01-09 13:13  

ケトルちゃんへ 

こんちゃー!
コメントありがとう!
返事が遅くてごめんねー毎度(^^;)ですが。。。

「何かのアクセントでも、単品でストラップ…」
私も似た様な事 考えてました。
また昨日、別パターンでちっこいの編みました。
また別用途で考えています。
が、なかなか・・・毎度スローペースなもんで。
いつになったら、完成形になるのやら。
今年初の納品。。。かなり遠そうですσ(^_^;)

次男ね。。。受験代が。。。
物凄い金額ですY(>_<、)Y ヒェェ!!!
なのに・・・本人、超呑気です。
この態度って最近の若者特有?
先日、‘ゆとり教育が生んだ現在の若者’って・・・
オンリーワンな考えで競争しようとしない若者。
ま、人に左右されなのはいいけど、もっと協調性が欲しい。
働いてないニートも焦りや孤独感を感じてなくて・・・
あぁ・・・(/ー ̄;)うちの次男・・・そうなるんじゃ・・・そうなって欲しくない。。。
皆が皆同じじゃないけどさ。

ま、見守って応援していくしかないんですけどね。
とりあえず・・・出来云々の前に、今は体調優先で見守ってます。

inapin  URL   2010-01-11 16:07  

iidaさんへ 

iidaさん、コメントありがと~♪
うれしいです(*^^*) なのに返事遅くてごめんね <(_ _)>

はい、娘は回復し、今のところ元気で部活頑張っています。
勉強も頑張ってほしいんですけど・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
元気が一番!!
そうは思うんですけどね。やっぱ、勉強も大事ですよ。
優秀ではくていいから、普通になってほしわ、超ヒドイ成績なんです(T-T)

はい、応援する側の私も体調管理大事ですね。気をつけます。
iidaさんちも・・・確か?娘さん高校受験では?お互いに健康に気をつけて応援しましょ。
inapin  URL   2010-01-11 16:15  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃん♪あけおめ、ことよろ~♪
コメントどうもありがとう。
こちらこそ~こんな返事遅いわたしですが、
今年も仲良くしてね~<(_ _)>

TDL行ってきたのね~(*^^*)思い出に残る誕生日で良かったね。
あ! お誕生日おめでとう~!!
40かぁ~仲間入りだね~(笑)3つ年下だね。
ってか、今年で4になるんだった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ、どんどん年は取っていきますが、家族の笑顔を見れて幸せよね。
若くない私ですが・・・自分なりに楽しく年を重ねたいですね。

あ♪秋田なんだねー。川 ̄ι ̄川フフフ
見逃さないよ~今日は、コチラもかなり寒いです。
寒い成人式です。ま、雪じゃないだけいいけど。
・・・ってそちらは物凄い雪なんだよねー。
春が待ち遠しいんだろうな~。
私も、色んな意味で春が待ち遠しい♪
inapin  URL   2010-01-11 16:25  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


