スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

成人の日

Category: a present  

こんにちは

また 久しぶりの更新になりました。
PCが新しくなり 何かと設定する事があるようで
この連休中も旦那さんが ずっと使用してまして・・・
やっと順番が 回ってきました(笑)。

今日は、成人の日ですね。
我が家の長男も♪成人式♪へ出掛けています。

近所の同級生仲間4人で我が家前に集合して行きました。
みんな大きくなったなぁ(*^^*)
皆、カッコ良い~イケメンに成りました(笑)ホント♪

_KOUHEI腕時計
画像は、次男の為に購入した腕時計です。電波ソーラーウォッチ。
なので、時計合わせも電池交換も不要。受験用に買ってあげました。
hiropc.jpg
コッチの画像は、長男の新しいノートPC。
お代は・・・端数以外、全部、長男の自腹
(勿論、旦那さんもお祝いあげましたよ、でもバイト代もまだあるからね)
赤♪大好き長男です。
山Pの秋冬モデルPCの赤が良かったのですが、在庫切れって事で待たずにコチラにしたそうです。


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


早いもんですね。21で結婚して23になったばっかりで長男出産。
無我夢中?``r(^^;)・・・な育児でした。
出生時の体重3658g、身長53cm→1ヶ月検診で5536g、59cm→1歳児検診で11kg、81.4cm
今現在・・・体重は…内緒~(^^;)ゞ 身長は、185cmです。
生まれた時から大きくて、良く食べ、良く眠る子で、本当にすくすく♪のびのび育ちました。
成人しましたが、只今、大学2年生。
まだ独り立ち迄は、もう少し時間がかかりますね。
ま、その成長も楽しみの一つですよ(*´∇`*)

まだまだ、18の次男、14の長女と続きます。
それぞれの育児の悩みもありますが、3人共♪可愛くて♪
苛々も・・・クヨクヨも・・・日々反省もありますが、笑顔を忘れず3人の成長を楽しみたいと思ってます。 
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児
 2010_01_11

Comments

おめでとう! 

祝成人!
早いもんだねぇ~。

職場でも、自分の娘さんが苑でアルバイトをしていた関係で、成人式を終え着物姿を見せに来ていましたよ。

我が家は、再来年かな。
4年間の大学生生活、成人式だけは帰郷しても良い事にしようと思っています。

今時の若い人は・・・もまれてないからねぇ~もまれるのを避けようとするし、触らぬ神にたたりなしって感じ。

まずは、今ある課題を進んで行かないとね。
ケトル  URL   2010-01-11 19:43  

おめでとうございます!!! 

わぁ====!!息子さん成人式なんですね☆
おめでとうございます!!!
いいなぁ~~~いいなぁ~~~もうお子様達大きくて。
我が家なんてまだ7歳・・・・先が長いです・・・・。

今年も苺ちゃん☆宜しくお願いいたします!!
hamada  URL   2010-01-11 23:17  

おめでとう! 

ええ~!そうなのお~?や~ん!inapinちゃんは、若いママさんだったのねえ~!私は、27で結婚、29でギリギリ30歳前出産だったから、遅いほうだもんな~。同じ学年の子のママたち若くて~!

いやいや・・成人おめでとう!成人のお子さんがいるなんて思えないほどパワフルなinapinちゃん!今年もいいこといっぱいありますように!
 
あみちよ  URL   2010-01-12 13:38  

おめでとうございます 

成人おめでとうございます(^^)
それにしても上のお兄さん背が高いのですね~
優しそうだし 母の愛情たっぷりのいい息子さんなのでしょうね
下のお兄ちゃんもマイペースなようで実はしっかり者って感じがします
受験がんばって下さい
娘ちゃん元気になってよかった
元気に部活ができてなによりです

うちの娘 特別支援クラスに通ってます
特別支援の第一希望高だめだったの~
2月の試験は大丈夫みたいなので全然勉強しないんです

親としては将来が心配で仕方ありませんが
元気にすごしてくれたらいいかな
でも焦ったり悲観したり日々色々です
iida  URL   2010-01-13 12:32  

No title 

こんばんは♪
長男君、成人おめでとう☆ミ
私から見たら子育ての大・大先輩だわ~~♪
しかも若くして3人も!
尊敬します♪

 これからも頑張ってね!

Wぽち!
ぴぽぱ  URL   2010-01-18 22:57  

おめでとう 

成人式だったのですね!
遅ればせながらおめでとうございます♪
そっか~・・ハタチか~(遠い目・・^^;)
18、14才と続いてるんですね。
みんなあっと言う間だよね^^
inaちゃんすごいな~といつも思うのです。
私のように、ちゃらんぽらんな子育てしてないし・・
みんないい子に成人してゆくのでしょうねー
長男は185cm!?すごい~~
じゃーもう、とっくに見下ろされてるのね?(笑)
それも、でもうらやましいかも♪
私、男性に見下ろされるのたまらなくキュンとしちゃう♪(爆)
中学生の頃大好きだった子が180cmだったんですね~(笑)
うちのゆうじくんも、そうならないかなー
今まだ、先頭と2番目をいったりきたり・・・(泣)
Kei  URL   2010-01-19 20:56  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん(^▽^)/こんちゃ~

お祝いコメントどうもありがとう♪
そして・・・返事が かな~り遅くてごめんね<(_ _)>

女の子の振袖姿は(*^^*)きれいで楽しみがあるよね~♪
男子は・・・大して違いがなくてつまんないわ。
コートとスーツ上下ネクタイYシャツで5万チョイを購入。
ま、安くはないけど、女子に比べれば かなりの安上がりでいいけどね。
今時の女子の振袖はレンタルなのか?買いなのか?
自分は買ったんだけど・・・しかも、自腹分割で(私はレンタルで良かったのに、親が‘買いなさい’って(T-T))

。。。。。え?!。。。。えっ?!
ケトルちゃん・・・成人式の時だけしか帰郷しちゃいけないの??
えぇ~んじゃ・・・卒業するまで帰ってきちゃダメなの?
お盆も正月も?
・・・寂しいじゃ~ん(T-T )( T-T)
それ位の覚悟で頑張れっ!!って事なのね。
inapin  URL   2010-01-20 11:19  

hamadaさんへ 

hamadaさぁ~ん♪ コメントありがとう~♪
・・・すいません<(_ _)>かなり遅い返事になってしまいました。

(o ̄∀ ̄)ノ”はいっ!
長男、私の誕生日の2週間後に20歳になり、この度めでたく成人式を迎えました。
本当に すくすくと のびのびと 育っております。

私も、子どもがまだ幼稚園や小学生の頃は、
成人式なんてまだ ずっーと先の話しだなぁ、って思ってました。

でも、今振り返えると・・・
何だか、昨日の事のようで・・・あっという間に感じています。

これから先、卒業・就職・結婚・・・と迎えていくんですね。
それもきっと、あっという間なんですよね。
あっという間に感じるけれど
よく良く思い起こせば、色んな事があったんですよね~。
楽しい事も悲しい事も悔しい事も嬉しい事も・・・色々。

今、不安に思って悩んでいる事も・・・
時は流れて、夜になり、朝になり・・・日一日が過ぎてゆく。
・・・時は待ってくれない。どんどん過ぎてゆく。

辛い事悲しい事も、今の自分や家族があるのは
良くも悪くも時がたっているから。
最終的に大変だった事も思い出話に成って、楽しい事が思い出されるんだよね~_(^^;)ゞ。

あっという間に おばあちゃんになる前に
又今年も、楽しいお付き合い よろしくお願いいたしまぁ~す。
inapin  URL   2010-01-20 11:42  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃん(^▽^)♪コメントありがと~♪
返事遅すぎで・・・ごめんね(-人-;)

はい、その昔は、若かったです(笑)昔はね。
今は・・・しっかり中年体系!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
出産するたび デカくなってしまいました(汗)

29歳で長女ちゃん出産したんだね(^^)同じぃ~♪
私も 長女は29歳で産みましたよ。
ん?お姉ちゃんは今、何年生?( ̄∀ ̄*)あみちよちゃんの年齢バレるね~。

うーん、パワフルね~。
もっと体重落とさないと・・・パワフルに行動できないみたい(笑)
健康の為にも、このままじゃ良くないんだよね。

・・・そうそう!
正月太りはしてないんだけどさー、
先日、娘の部活の大会に応援に行った時に
朝はヨーグルトとフルーツ(最近ずっとそうしてるの)
で、お昼に、その日は、おにぎり2個しか食べずに(全然お腹空いて無かったので)
夕飯食べる前、入浴前に体重はかったら・・・
ナント! 2kgも減って居たんだよぉ~!ビックラこいたぁ~!
たった一日で・・・だよ。
私って、普段、そんなに食ってんのか?!
自分でも 恐ろしくなったぁ~(^。^;)家に居ると何か直ぐつまんじゃうんだよね。
外に働き出るだけで、やせられるかも?!
inapin  URL   2010-01-20 12:00  

iidaさんへ 

iidaさ~ん こんちゃ!
コメントどうもありがとー!
返事遅くてごめんね~

そ~なの♪ 
長男は 良く気づき、力もあって何かと役立ってくれるし頼りになって居ます。
(反抗期が早く小5、6でその後大きいのは無かったです)
まぁ困る…と言うほどでは無いですが、
平和主義が強くて・・・
私や旦那さんがプリプリしてると怒られちゃいます(笑)
きっと優しい旦那さん、パパさんになれると思います。

次男が しっかりしてる?
ん~自分の好きな事や興味のある事、その分野にはたけてるかなぁ。
そんな時は、助かる~頼りになるぅ~
と感じるけど、興味ないことにはサッパリダメです。
超、頼りないです。

娘は・・・コレマタ・・・ぜ~んぜん、頼りないです。
勉強は全て!スポーツも殆ど・・・得意分野が無いですね。
でも、根気だけはありますね~!!
そして、優しい子です(*^^*)
そして~かわいいです壁|▽//)ゝ
あ、一般的にではなくて、親ばかです。
同じ位、苛々もさせられるんだけどね。。。。


iidaさんちの娘ちゃん、「特別支援クラス」ってなんですか?
うちの中学には、そういうの無くて~
能力別にクラス編成されてて上位、有名私立を狙ってたとか?かな?
2月の試験といえば、公立だし。
出来るんだね~素晴らしいですね~♪
勉強しないのは心配だろうけど、大丈夫!!
って所があるって羨ましいですよ。
うちの娘・・・毎日の様に塾行ってても・・・できないんです。
ただ塾行ってて楽しいだけ・・・
ま、今は本人の気持ちを尊重して見守ってます。

うちは受験といえば次男です。
どうなる事やら・・・結果、良くない方向に見えてる気がしますがね。
本人、なんで?どうして?あんなにのん気なんだろう。
本人の人生ですが、やはり親は内心気になるものですよね~(T-T)
inapin  URL   2010-01-20 12:25  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃ~ん♪ コメントありがとう~!!

若くして3児の母をしてきましたが、
今は おばはんです。
体力もパワーもございません。

そして幼児期の育児は無我夢中で・・・
思春期の育児は 手探り状態で・・・
(*^日^*;)なので、ロクでも無い先輩ですよ。

若い時は体力にも気持ちにもパワーがありますが・・・
少し落ち着いた年齢の方の方が考え方も大人ですよね。
ってか、要は!
年齢じゃなくて、その方本人次第なのです!!

ぴぽぱちゃんなら 大丈夫(*^-^)!!
ま、自分の中では悩みがあっても(誰でもあるし~)
それを乗り越える力を充分持っています。
周りにも そのパワーを分けていると思うよ~。

子ども達が幼かった頃は、年上のママさん達に囲まれてた私だけど、
今は、年下の方が多いと思います。
それでも、私は、精神面では年齢差をあまり感じて無くて、かえって皆さんが頼りになってます♪
・・・それだけ私は頼りない、おんぶに抱っこなオバサンなのよ~(^^;)

また今年も ぴぽぱちゃんパワー浴びるわよ~♪
inapin  URL   2010-01-20 12:42  

keiさんへ 

keiさん こんにちは~コメントありがとう~!!

えぇ~!!私がすごい?!
何をおっしゃるぅ~!

・・・でも、そう見えてるんだぁ~♪
え?お世辞だって~?(笑)まぁまぁ・・・いっけどぉ~

でも、keiさん!
隣の芝生は青い・・・人の事が良く見えるだけだよぉ~
keiさんだって!私から、そして皆さんから見れば
私なんかより ずっーとしっかり母してるじゃなぁ~い(^^)
ま、色々あるだるけど、子を思う気持ちは皆、一緒さ♪

それに~長女ちゃん♪
後、何年だ?後、2,3年で成人式じゃないですかね?
それこそ、あっと言う間ですよ~。
先を見ると長く感じるけどさ。

ま、先も後ろも・・・その時次第で長くも短くも感じるんだけどね。

前に・・・keiさんのブログの中で目にした一言。
私の心を グッとわしづかみされた事がありました。

動物の子育ては 独り立ちするまで。
1人で生きて行けるようにするのが親の役目。
そんなような文面でした。

すごく、ドキッとしたよー。
私の子育てを振り返って・・・それが出来ているのか?!って。
私は・・・甘やかし過ぎなのかも。。。と。

人間は、色んな感情がありすぎて
動物たちのようにシンプルにいかないけど・・・
子育ての本来の姿は、きっと、そうあるべきなんだろうなぁ、って感じたよ。

時には 突き放す事も必要なんだよね。
でもなかなか出来ない時もあり・・・
自分達なりに見守り応援する子育てが出来たらいいかな。


inapin  URL   2010-01-20 12:59  

 

inapinnさん
こんにちは
ようやく一息ついたところかしら
疲れがでてませんか?

あ~
うちの娘
あはは
ぎゃくぎゃく~~
特別支援クラスは
通常クラスについていけない子の学級です
娘はこだわりが強く空気読めない大きく括っちゃうといわいる自閉症ってもの
軽い知的障害があり
普段の生活は支障はないのですが
数の概念がなく苦労してます
算数ができないのです
そうだよね
特別支援クラスを設けてる学校って少ないから分からないよね
日々いろいろしてくれますが
体が丈夫で元気だからいいかって思ってます
iida  URL   2010-01-20 16:37  

iidaさんへ 

iidaさんこんにちは
マメに見にきてくれて
コメントまでありがとう~

そっかぁ~そうなんだ。
iidaさんも皆さんも…
日々色々とあるんだね~
そうやって子ども達も親達も成長していくんだよね。

健康で元気
それが先ずは親の一番の願いだよね

iidaさんの 大らかさに
娘ちゃんも明るく元気で居られるんだよ~

子育てに 大らかさは必要だよね~
女性は 大らかな人が一番ステキだと思います。
inapin  URL   2010-01-21 11:32  

いわゆる 

成人式だけの帰郷Okとは。
ただ単に、交通費が出せないってだけの話でぇ~(××;)
往復で2万円弱かかります。
旦那の実家である北海道に帰っていた事を思えば1/10位に安くなってはいるけれど、現実的に現金での援助は、学費位しかしてあげられないので、自分で生活費を稼がなければならない娘にとっては、帰の為の出費は痛いと思います。なので、成人式位は、援助してあげたいと思って(着物はレンタルのつもりで、そう言った出費もこれからあるからね)います。
やりたい事が出来る内にやらせてあげたいと思うけど、やっぱり限界はあるもので、母子家庭の我が家が出来る精いっぱいの所です。
まっ、『先立つものが無くなったら諦めて帰ってらっしゃい』とも言ってあるんだけどね(^^;)
ケトル  URL   2010-01-21 22:52  

ケトルちゃんへ 

おはよコメントありがと

あ私も昨日 生協さんで 『いきものがかり』のCD届いたんだ~
うんうん期待以上にね~。元気をくれる曲は前向き気分になれて好き


そーだよねー。
先立つものが無きゃ始まらない。
気持ちが一番大事
だが~金が無きゃこの世の中ね…。

自由の背中側には責任がつきまとうもの。
楽しいだけじゃ無く現実も身にしみて…
更に、大人になっていくね。

我が家のボンボンたちは…まだまだ、生温いね。
でも、まだまだコレカラサ
がんば私がんば我が子たち
あケトルちゃんもガンバ
inapin  URL   2010-01-22 09:17  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


