スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

麻と毛糸で・・・

Category: Hand Made  

今回は~ 麻紐と毛糸のコラボの小物入れ作ってみたよー

どうですかね?おかしいかな~
持ち手は 内側に編みつけてみたけど、外側の方がお好みですか?

麻、毛糸コラボ

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

麻、毛糸小物入れ
コレ↑は、先日の更新日25日に完成していたのですが・・・
すぐ更新しようと思ってたのに。。。

翌日26日・・・早朝、起きた時から・・・何か違和感
いつものようにトイレ、着替え、洗顔、うがい・・・
うがいで、違和感。何だか吐き気がして。。。
でも朝食の用意もして、娘と旦那さんを送り出しました
その時は、胃が痛い、食欲ない、位だったんだけど。。。

・・・・・と、まぁ・・・・結局、その後、嘔吐と激しい下痢にみまわれ・・・
医者に行く気力も無く、しかし、我慢も出来ず・・・
娘が先日いただいてた胃腸炎の薬の残りを思い出しガサゴソ・・・
♪4回分残ってた♪それを飲んで・・・少し回復。
嘔吐はおさまったけど、下痢は治らず・・・どんどん熱が上がり、38.6℃に。。。

流石に、何も出来ず、風呂掃除は、次男がやり、
洗濯物取込~宅配ピザ注文、食器の洗い片付け、翌朝のご飯のセットまで全て長男がこなしてくれました
娘は部活で帰宅するなり直ぐ塾でしたので、何もせず。

あ・・・そうそう!!この日は、来週のスキー教室の説明会で出席の予定でしたが止む無く欠席。
娘へ欠席の伝言してくれて、報告のメールくれたママ友に感謝!
この場をお借りして・・・『MIKIママお陰様で助かったよぉ~!!』Thankyou


 
翌27日、37℃になってたので何とか朝食も作り洗濯物も干し、また横になってました。
でも、間隔は空いてたものの下痢は続き、食欲も無し。
昼ごろになって、また寒気が・・・また37.7℃に発熱。
布団の中でチラシをチェック、長男に買い物に行ってもらい少し就寝。
夕方には、37,3℃に下がってたけど、
引続き、風呂掃除を次男が洗濯取込を長男がしてくれて、
ご飯セットして、わかめスープを作り、チキンステーキを焼き、キャベツを炒めて皿に盛並べ又横になりました。
旦那さんが帰宅する頃には37℃になっていたので入浴もして、お粥も少しだけ食べました。

で、昨日28日は、36.6℃。食事作りと洗濯物干しはやったけど、
生協には長男に出てもらい、ずっとダラダラ布団の中でした。
だって、すぐに立ちくらみになり気持ち悪かったので。
朝、りんご少々。昼、お粥とリンゴ少々。
夜、子ども達と同じハンバーグ&ご飯を食べたくなって食べたら又胃痛!半分で終わり。

で、本日!!やっと布団をあげて干し!洋服に着替え!窓も開けて掃除機もかけました!
朝食時、食欲が無く、胃上部に少し痛みがありましたが・・・・Benちゃんもあり
先程、お粥を少し食べて、今は痛みも和らいできました

結局の所、ただの胃腸炎だったのか、感染性胃腸炎だったのか?バドの応援で感染したのか??
ですが、まぁ、とにかく回復できてホッとしてます。
・・・・これで、来週1~5日まで連日、大学受験の次男にもうつらず、
2日から2泊3日のスキー教室へ行く娘にも うつらなければ良いのですが・・・。

そうそう!17日の予選リーグで勝ち残り、24日の決勝トーナメントでは!
順々決勝でハラハラしましたが、勝ち進み、2位!!!でした。
活躍もしてない(24日は審判等)娘まで、表彰して頂き賞状も頂きました
また、校内でも表彰されるね。
次の大会は・・・6月の総体!!
最後になるか・・・県体出場もGetして7月も行けるか?!又力を合わせて頑張ってもらいたい。
(今迄、娘のペアだった子が今月上旬にアキレス腱を切ってしまい・・・今後の大会は絶望的に。
今回は新たなペアでした。気持ちを切り替えて頑張るしかない!Fight!!!)
あ、3年生になるので、勉強も もっともっと頑張ってもらいたい!!


久々の更新で、ダラダラ長~~~くなってしまいました。
最後まで お付き合いして読んで下さった方ありがとうございましたぁ~<(_ _)>
あ、長男、次男、協力してくれてサンキュー♪心配してくれた旦那さん、娘、ママ友もサンキューでした
スポンサーサイト
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_01_29

Comments

大変だったね 

その後、胃痛はどうですか?

我が町では、胃腸炎が流行っているようです。

昨日は、長男発熱とのどの痛み訴えあり学校をお休みしました。

そして今日、またまた次女の高校からお呼び出し~
とうとうやっちまったなぁ~
学期に1度の早退・・・・それも見事に私の休日ばから。顔面蒼白です。
その上、今回は嘔吐あり!
今落ち着いてベッドで休まれています。

インフルエンザも怖いけど、胃腸炎も嫌だね。

早く良くなると良いね
ケトル  URL   2010-01-29 14:21  

ねえねえ! 

大丈夫~!?そんな具合悪いときに、書き込みしてくれてありがとうね!嬉しかったよ!でも、まんず無理さねでけれ~!ほんと!大丈夫なの?

さっき読んでたんだけど、時間なくって書けなかった!ただいま、お風呂ためて布団敷きにきたついでに、いつもパソコンチェック・・あはは~。
 嘔吐下痢はわかるう~。私もちょっと疲れた6月頃に、高熱と吐き気に襲われたことある。辛かったから、inapinちゃんの辛さ、よ~くわかるよ。動けないもんね。ほんと、申し訳ないけど、何もできなくて寝てるしかないから、こんなときは家族に頼るしかないよお!

とにかく、無理さねで、今はゆっくり休めよお~。
元気なったら、ほれ、ハンドメイドもいっぱいできるし!な!!

麻紐&毛糸のコラボ、とってもステキよお~。これに、グリーン飾ってもいいなあ~手芸材料入れてもいいなあ~って勝手に妄想・・・・・のあみちよ!笑!

持ち手、このままで十分すてきよお~。グ~!^^

早く元気になあ~れ!横手から、エール送ってるわ!

またいっぱいお話にくるがらなあ~!
あみちよ  URL   2010-01-29 18:37  

ケトルちゃんへ 

早速の コメント、いつもありがとう!!

えぇ~次女ちゃん、大丈夫?!
・・・吐くと・・・少しスッキリするんだよね。
その前が、気持ち悪くてすいようがない。
お薬、もらった?
薬があると早く楽になれるよね。早く飲むに限る!
ひどくなると、本当にしんどい。
下痢も辛いけど、嘔吐は、本当にシンドイもん。
フラフラになるよね。眠れてる内はまだいいけど、起きてから、お大事にね。

私?私は・・・実は、まだ胃痛が残ってる。
大きく深呼吸すると・・・胃上部が痛い。何だか重い感じ。
だから、やっぱり、今日も ずっと3食、お粥。
三度食べたけど、お椀1杯で満腹。
子ども達は、今夜はビーフシチュー(毎朝、魚だから、夜は肉が多い)。
いいなぁ~と横目に・・・でも気持ちは あっても
体が受け付けない。
おととい、体重量ったらマイナス3kgでした。
昨日も、キープ。
でも、食欲が戻ったら、あっと言う間に体重も元通りだろうな(^^;)

ケトルちゃんも気をつけてね。
inapin  URL   2010-01-29 20:15  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃ~~~~ん♪
愛情たっぷり感じたぁ~!!コメントありがと~!!

まだ少し胃が痛いけど、他は大丈夫だよ。
もう、立ちくらみも無いし♪
食いしん坊な私なので・・・
美味しそうな物見るといいなぁ~って_(^^;)ゞ気持ちはあるんだけど~

今は、身体が受け付けてくれないのだ。
ま、その方が太らなくて良い?チャンス!
なのかも知れない・・・と思いつつも、
コレも治れば あっと言う間に戻る上に増えたりなんかしたりして・・・おお・・・おそろしや(笑)

あみちよちゃんからの応援エールで元気でちゃった♪
ありがとっ(*^^*)
inapin  URL   2010-01-29 20:25  

No title 

inaちゃん大変だったのね。
まだまだ無理せずゆっくり体調整えて
下さいね。
私も昨日次女の事で大変でしたが・・・
この話は次回にしときます。

inaちゃん早く元気になってね。
みえぽん  URL   2010-01-30 12:19  

みえぽんへ 

ご心配おかけ致しました。
うん、ちょっとつらかったけどね、もう大丈夫ですよ~

次女ちゃん…どうしたの?
…大丈夫かな?

忙しい中、コメントありがとうね
inapin  URL   2010-01-30 20:11  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


