
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

やっぱ編み編み

Category: Hand Made  

こんばんは

今日は、夜の更新になりました。
っても、毎度毎度、久々更新だから昼夜関係ないね

編みシュシュ1

はい、今日の手作りは~またまた編み物作品。
シュシュ2種です。
もっとフリフリさせてみたんだけど・・・
デカ過ぎて巻いた時に変だったので、この程度のフリルにしました。
毛糸が細い時は もっとフリフリでも構わないだろうけどね。

麻苺小物入れ

で、コチラ~先日編んだナチュラル系の麻の小物入れ。
苺のワッペンをペッタンしてみたら・・・こんな感じになりました。


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


↓3日節分の日、
去年作ったら楽しかったので、巻きずし(恵方巻き)今年もチャレンジしてみました↓
下手で お恥ずかしいですが。。。

 
2010.恵方巻き 2010舘岩土産

ご飯、5合炊いたのに・・・やっぱ、足りなかった。
6本しか作れず・・・切っちゃダメだったかな、半分のハーフにして数を増やしました。
でも、娘が留守で4人分だったので足りました(殆ど息子2人の胃袋へ)。
確か、去年も、同じ事言ってた記憶が。。。
来年は、ご飯もっと必要かな。。。
いや・・・次男が地方の大学へ・・・長男が留学・・・ってな展開の場合は不必要だね。

そうそう、今日まで5日間連続大学受験、次男!良く頑張りました!!
ま、結果は・・・多分、全滅だろうけどね。
出不精の次男にしては、毎日遠出した事を褒めました。
まだ後、5回受験します。
今年は勉強不足なので夫婦して期待せず覚悟しています。
世の中、甘くみてるトコがある次男なので、痛い目に遭った方が勉強になるよね
と、夫婦して思っている反面、何処かに引っかかって欲しいと想う所もあったり・・・な心境です。


福島県にスキーに行ってた娘、昨夜、無事、事故も怪我も無く元気に帰宅しました。
(^。^;)お土産の画像、栃木のですが・・・お土産TIMEの立ち寄りが栃木だったからです。

‘もっと居たかったぁ~!!’と沢山、土産話を聞きました。
(私も私で、全然、寂しくなくて…もう1週間位、留守でもイイのに…と思ってました)
娘の事を大好きで可愛いと想って居るんだけど・・・

いつまで経っても幾つになっても、やる事成す事、病的に遅い娘で・・・
学校では、何とか、何とか、ついてってる様子ですが、家じゃ・・・本当に・・・泣きたくなる位です。
小さい頃から時間概念に欠けてて・・・(-_-メ;)
その上、反抗期・・・で、近頃、衝突が多くて疲れてるinapinです。
娘は、至って呑気です、私ひとりで苛々ガミガミ・・・
今年は 怒鳴らずに接したいと思っていたのに・・・(T-T)(T-T )( T-T)(T-T)。。。




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_05

Comments

予感・・ 

これはHIT作になりそうな、新作じゃないですか?

どちらも可愛くて、そして実用品なので、人気でそうでは?

作るのもわりとさくさく、楽しくできそう。

いちご、かわいいねぇ。

りべら  URL   2010-02-07 06:57  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん こんにちは

こんなサボりブログへようこそ
コメントどうも ありがとう

ヒットの予感したなんて~ありがと
でも~多分厳しいね~
ベリーホームさんは手作り作家さんが多くてレベルも高くてね~

誤解を招くような表現したかもしれない…かな‥
ヒット作を作りたいと言うよりは…
1点物でも誰が喜んでくれるなら嬉しいよね~
初心にかえって…
自分が楽しめる手作りをしたいな~と思ってます。

りべらちゃん
ほめてくれてありがとね~
inapin  URL   2010-02-08 15:37  

おひさ~! 

やあやあ!楽しく読ませてもらったよん!
そっかあ~!受験ご苦労様!複雑な心境だよね^^。でも、合格するといいね。大丈夫、努力したんだもん!春の便りが待ち遠しいね。
 お!長男くんて留学するのお?すごい!どこに????いいなあ~。
 でも、寂しくなる?
 ははは・・・娘さんいなくても寂しくなかった?ま、つかず離れずがいいのかな?彼女もまた楽しめてきたようだね^^。日々、親離れってわけかな???
 そっかあ・・マイペースなのかな?娘さん・・。衝突は多いかもだけど、お嫁にいっちゃったら、それはそれですごく寂しいものかも!今のうち楽しんで^^(なんて、人事みたいに・・・ごめんね。)
 イチゴちゃん!かわいいねえ~。シュシュも、かごも素敵!
あみちよ  URL   2010-02-09 11:13  

お久しぶりです 

わ~
シュシュかわいいですねv-238
すっごくいいv-218
かごもかわいらしくなったねv-10
iida  URL   2010-02-09 12:28  

あみちよちゃんへ 

あみちょちゃーん コメントありがとー!!
私は、更新もサボってるし、訪問も中々出来なくて・・・皆さんへコメントもご無沙汰なのに・・・こんな風にマメにコメント頂けて感謝感激です♪ありがとうねっ!!

長男は、休学して留学、と決めているのですが・・・まだ何の手続きもしてないの(-_-;)
とりあえずは、休学の手続きをして、行き先を探します。本人は、カナダか、オーストラリアかな、と行ってます。
次男は・・・どうなるんでしょーかねー。
神のみぞ知る、成るように成る、ですね。
ま、それも、どっちみち、最終的には後、1ヶ月でかたがつきますわ。
経済的には大変だけど、長い人生ですから、まだまだ諦めるのは早い。長い目で見て行くしかないです。親は やめられませんから~。

長女ね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
本当に・・・マイペースです。
マイペース過ぎます。。。。。
大~好きな可愛い娘なんだけどねー。
のんびり過ぎて・・・日々大変です。
確かに・・・お嫁に行ったら・・・
メチャ寂しいですよ~(>_<)
でも、それも娘の幸せな為なら我慢ですよ~。
inapin  URL   2010-02-09 16:57  

iidaさんへ 

iidaさ~ん お久ですね。
って、私の更新が久々なんだもんね(^^;
コメント、ありがとうございます!

可愛い?え~そう?
そうかなぁ~?
自分では・・・ショボイ・・・かな?
って感じ。。。。
でも、人に褒められるとやっぱ、嬉しいね。
(*^^*)ありがとー!
iidaさんの作品も、いつも可愛いよぉ~!
可愛い作品作る方から言われると尚嬉しい♪
おだてられて_(^^;)ゞもっと、がんばっちゃお♪
inapin  URL   2010-02-09 17:05  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


