スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

etcな新年会


 こんにちはー!! 
またまた・・・お久しぶりの更新でーす_(^^;)ゞ
2010.2.10.6人で
お誘いを受けて、一昨日、10日(水)「新年会ランチ」?に行ってきました~。
ランチ場所は、県内の深谷市の「omoya」さん。その前に、 「木金土&」さんに寄って行く。
という予定で~待ち合わせは9時~9時半「BerryHome」さんにて。

木金土&さん 深谷市Matsuokaさん
↑こちら、「木金土&」さん の店内。
(一番上の画像、2Fが木金土&さん。1FのHOMESさんはナント焼肉屋さんだって!オシャレよね~)
センスの良い手作り作品や健康に良い飲料や美容クリーム等がシンプルにディスプレイされていました。

ハーブの良い香りと使用感が私も気に入ったので、
‘アース オーガニック ガーデナーズ ハンド&ボディクリーム’を購入。
気になったパーコレーターがあったのですが・・・手持ち(^^;がなくて諦めました~。
オーナーのJunさん?もナチュラルな笑顔が素敵な方でした。

そして、道路挟んで向かい側にあるパン屋の「Matsuoka」さん。
香ばしく美味しそうなが沢山。スタッフのお姉さん2人ともハキハキテキパキで好感♪
幾種類か購入し夜と翌日に頂きました。美味しかったでーす

2.10,omoyaさんランチ つーたん2.10,
そしてそして コチラ~↑本日のメイン~「omoyaさん」のランチ
どれもスッゴイ美味しかったぁ~!!!
hamadaさんは‘お豆のカレーライス’ってメニューだったかな・・
つーたんがお子様プレート、私達は‘本日のごはん’。
春菊が苦手な私・・・それが!!この胡麻和えがメッチャ美味しい~♪
そしてそして!!の人参フライが!!!皆、大絶賛!!超~旨いっ!
実は、私、人参もキライ・・・でもこの人参は臭みが無くて甘くて美味しかったぁ
牛蒡も素材の味が活きてて柔らかで、メインのロールは白菜で中身は鶏挽き肉で優し~いお味でした。
漬物もご飯の上のトッピングも本当にどれもこれもヘルシーで大満足な美味しさでした。 
そして私は 黒糖バナナジュースとヨモギ白玉と餡子のデザート♪これも濃厚ジュースで美味しかった。

omoyaさん店内1 omoyaさん店内2

田舎の おばあちゃん家、みたいな昔ながらの土間や座敷、廊下、
その良さがそのまま活かされていて、のんびりくつろげる空間でした。

やいちさん1 やいちさん2

帰り道、時間が無い~と言っていたものの、
案外早く着いたので、BHさん近くの「やいち」さんで少しお茶タイム。
ギャラリーにもなっている店内、デザイナーズ?な作品がアチラコチラに。
お茶の器も作家さんの手作り品だそう、しっくり手に馴染む感じ。

と~~~っても楽しいランチ&小旅行(気分♪)でした。
企画&お誘いしてくれたhamadaさん Ayumiちゃん、ありがとう
そして、keiさん♪お気遣いアリガトー♪
そしてそして・・・(≧m≦)ぷっ!えんちゃんもアリガトー!!
 
実は実は・・・今回も・・・
ハプニング続出!!な お出かけだったんです~。

私はAyumiちゃん(&つーたん)が迎えに来てくれて一緒にBerryHomeさんへ向かいました
早く着いて、hamadaさんとBerryHomeで後2人を待ってました。
keiさんは電車で北本駅へ、
そこへ えんちゃんが迎えに行き一緒にBerryHomeさんへ・・・で皆揃って合流~!!

ってな、予定でしたが~
ナント・・・えんちゃんの車が止まってしまった。。。
しかも、keiさんが待ってる改札口と反対側の改札口のロータリーで。。。

とりあえずkeiさんを迎えに行き・・・
バッテリーがあがってしまったのか・・・と、
ケーブルの繋ぎ方が、みんなわからない、と・・・
hamadaさんの義父様に頼んで 迎えに行き現場へ向かいましたが
ボンネットの開け方がわからない。普通は運転席の下にあるんだけどなぁ~
皆で探すが見当たらない。業者を呼んであると言うので諦めて義父様を送り届け・・・
えんちゃんは‘予約時間に間に合わなくなるから皆先に行ってて~’と言ってくれたけど
やっぱ、皆で行きたいしね~少しで業者さんが来ると言うので待ってたの。

来た~♪  ・・・がエンジンかからず・・・
バッテリーじゃなくて何処か故障している模様
レッカー車移動・・・となりました。
でも!この業者のお兄ちゃんが良い人で~
自分が待ち後の事をするから、出かけて良いですよ~って(*^^*)
言葉に甘えて揃って出かけました(^^)

えんちゃんには冷や汗なハプニングでしたが(-_-;)
また忘れられない思い出に残るお出かけとなりました。
(前回は、Ayumiちゃんの車のタイヤがパンク・・・)

でもね~止まってしまったのが、ロータリーの駐車場所でよかったよ。
走行中だったら・・・怖いよ~。
危険から救われたと・・・と思えばね。

懲りずに又 皆で お出かけしたいな♪次は電車で~。


長々読んで下さった方、ありがとう~。

そうそ、今夜、長男が帰宅します。
9日夜行バスで大学の友達6人で長野の竜王スキーパークへ2泊3日スノボーをやりに出かけたの。
次男、一昨日昨日の合格発表、案の定、ダメでした。(昨日も受験日でした)
まだ、後4回残ってます。今は前向きにやるしかない。だめなら、ダメだった時です。
勉強不足なんだもん、そんな甘くないよ。いい勉強さ。
長い人生、一浪位、ザラさ~。そんな時期も大事。
・・・また、ずっと居られるのは嫌だが・・・
‘いいじゃない、何処で何してるかわからない音信不通よりさ’
と、とある方に言われた事があります。皆、それぞれ悩み、つき無いよね、親って。
スポンサーサイト
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_02_12

Comments

豪華メンバー 

勢ぞろいだねv-410
とても賑やかだったんだろうなぁ~と想像できます。車のトラブルにもめげず、良いお店巡りが出来て良かったね。

断念したパーコレーターがどんな品だったのか気になるわぁ。

最近は、引っ越し業者探しに悩んでいます。
いつもギリギリ腰をあげる私ですが、さすがにこればかりはね。
意外と、と言うか相場なのかもしれないけど、業者を頼んでの引っ越しは、初めてなのでこんなにするんだ~と眼が点ですv-13
引っ越し先が遠いだけに仕方ないんだけどね。
節約せねばいかんねぇ~。
ケトル  URL   2010-02-13 08:11  

ケトルちゃんへ 

おやっ入れ違い?
私も今そちらにコメントしてきたばかりだよ~
しかもケータイでです。
新しいPC…やんなる
文字変換が遅すぎる
昨日は画像が多くて処理も時間かけたけど…更新完了までに3時間以上かかってさやだ~
なので更新開いちゃうんだよ皆さん、ごめ~んなさい


引っ越しね
かかるよ~
うちは3度、経験あるからさ。10年ひと昔…今の相場幾らだろ?やっぱ高くなってるのかな。
単身でも…
ってか金額って荷物の量?距離?…どっちもか?量が先で後に距離かな。安くは無いよね。自家用車で一往復で済む量じゃ無いだろ~し。業者頼みだね。提携は日通だがサカイが安くて頼んだ事あるよ。個人的にはヤマト好き。でも引っ越しプロは他にも多いし、見積比べだね。

うちの次男は…どうなるやら。浪人になるのか…地方大学へ進学になるのか(県内都内の大学…今のままじゃ厳しそうなんでさ)そしたら、うちも引っ越しだ…どっちにしろ何事もかかるね~
inapin  URL   2010-02-13 08:32  

パソコン開きっぱなし 

今の所、引っ越し業者6社に問い合わせ、20~30万かかるそうです・・・。
荷物の量はたいしたことないけど、どうやら日にちがネックらしいです。
一番混む日なので通常の倍額かかるんだって。
会社の転勤でトラックを抑えられているらしく、日にちをずらしてもらえればって・・。
その中でも1社16万位でやってもらえそうな会社があり対応してくれた人も気さくな人で好印象でした。
まだこれから金額の返事がある会社があるのでもう少し考えたいと思います。
日通とヤマトもあるんだねぇ。
大手は意外と高い金額だったから、この2社も高いかなぁ~。
問い合わせてみるね。

次男君、ストレートで進学出来ればそれもより、色んな選択肢があるからじっくり考えれば良いと思うよ。
ケトル  URL   2010-02-13 10:20  

ケトルちゃんへ 

ぎゃはははは
笑える~

私も今また、で
ケトルちゃんトコにコメントしてきたんだよ~
私達相思相愛

マジオモロい


お~引っ越し費用って相場あるものの業者によりけりな所あるよね。安いのはダンボール支給じゃ無いトコもあり?
な~る確かに春は引っ越しの時期だからね~早々か遅くかに、ずらすといいのかもね。
早くっても、家賃の日割りとかあんのかな?入学後スムーズに過ごす為にも、遅いと焦るし、ケトルちゃんは行くの?仕事の都合もあるだろ~しさ。大変よね~

でも淡々だろ~が、バタバタだろ~が、日々過ぎてしまえば…あっという間なんだよね~。
あ意味不文章まとまってね~すまんっ

うち
先々の事を考えると…レベル高い大学がいいのかも知れないが…結局ドコへ行こうが自分次第なのさ私的には、地方大学でもいいから親元を離れてくれた方が次男の為になるんじゃないかなぁ~って思う。ってか、浪人で長々居られるとコッチがストレス溜まる

パーコレーターはアンティークフェアや雑誌で見かける強化ガラス製の物。状
inapin  URL   2010-02-13 10:49  

No title 

inapinさんへ

こんにちは~
お久しぶりですね~

昨日は悪天候の中 Berryhomeさんに土曜営業だったので行ってきましたよ。
久々に行って 可愛いinapinさんのあみぐるみも見てきました。

↑お出かけレポ詳しく載ってて 見入ってしまいましたよ。良いですね~私は熊谷や深谷方面には行った事がないので、参考にさせてくださいね。
寒い日が続いてますが、体に気をつけてくださいね。
マイメロちゃん  URL   2010-02-14 10:22  

美味しかったね!! 

弾丸ツアー楽しかったですね(笑)

にんじんフライ5本は食べたかった~~~!!

また行きましょう~~~!!
hamada  URL   2010-02-14 21:36  

No title 

なんかぁ、どなたにも会った事はないけれど、さぞかし楽しい新年会になったんだろうな~~って想像しちゃう。
私も参加したいわぁ~~。

にんじんのフライ??
どんななの~~食べてみたい!
ぴぽぱ  URL   2010-02-14 22:29  

マイメロちゃんへ 

マイメロちゃん お久しぶり~♪
コメントどうもありがと~!

わ~遠いのに、頑張ってBerryHomeさんへ行かれたんですね~♪
いちごの赤は可愛くて元気パワーを頂けるよね~♪

いつも色んな素敵スポットへ お出かけされているマイメロちゃん。
どうぞどうぞ~♪
omoyaさん!!遠いけど、行く価値あり!!
な雰囲気とお味です♪
また行ってみたいです。
新鮮で身体によく美味しいメニューなので
季節ごとのお料理や食材を味わってみたいです♪
是非、機会を作って行かれてみて下さいネッ。
inapin  URL   2010-02-14 23:58  

hamadaさんへ 

アハハハ!!
本当~えんちゃんには気の毒なハプニングだったけど~
(笑い事じゃないよね、車、直ったかな?大事な愛車だもんね)

うんうん!人参も春菊も嫌いな私が
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
驚くほど美味しく頂けちゃいましたぁ~♪
牛蒡は歯ごたえあるのが好きだけど、柔らかく出来てて、お年寄りからお子さんまで皆が美味しく頂ける料理だったね~。
あんなに美味しかったら子どもも野菜大好きになるかもねっ。

うんうん♪是非是非ヽ(*^^*)ノ
また誘って下さ~い♪
hamadaさん 美味しい所沢山知ってるので凄く楽しみで~す♪
inapin  URL   2010-02-15 00:08  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃーん お忙しいトコ訪問コメありがと~。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
人参フライ♪是非、皆さんに食して頂きたい!

全然、癖が無くて甘くてさ~美味しい♪
一度、蒸して♪衣つけて揚げるんだって~。
衣のパン粉も細かくてサクッと美味しかったよ~。
ほんと、ヘルシーで勉強になる料理でしたよ。

また行ってみたい(*^^*)

そうそ、料理だけじゃんく、メンバーも大事♪
皆、私以外はSHOPオーナーや、オーナーだった方々だから
話にも好みにも色んなセンス(笑・ユーモラスもあり)があって楽しい方ばかりなんだ~♪
楽しいし、素敵な刺激を沢山受けま~す。

楽しくて美味しい♪一番の癒しだよね~(*´∇`*)
inapin  URL   2010-02-15 00:17  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


