スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

久々デート

Category: Movie  

今週の月曜日(8日)
年休消化の為に休みを取った旦那さんと
久々に映画鑑賞してきました~ (///∇//) ♪久々デート

日曜日に娘は 友達と『ライアーゲーム』を観に行ってました。

が、私たちは_映画アバター
↑今話題の『アバター』を観てきました。

すっごく良かったです!!!!!
3Dは勿論楽しかったのですが、私は内容が気に入りました♪
まだ観てない方は、是非!観てみて~♪

当日夜、アカデミー賞発表でしたね(知らなかった偶然~)。
作品賞をとった『ハート・ロッカー』は観てないのですが~
他の国内外の映画も観たいです。

この日(月)は ペアの方は お1人様千円で鑑賞できる日でした。
なので、やはりペアが多かったですね~。

( ̄∀ ̄*)・・・旦那さんが50歳過ぎたので、いつでも千円鑑賞できるんです。
・・・ふふ、本人は複雑なようですが私は嬉~♪
なので、また二人で楽しみたいと思ってます。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


2010310積雪
3月になったと言うのに、昨日午後から雪が降り始め夜には結構積もってました。
画像は、今朝のです。もう とけはじめてます。
ベチャベチャな足元(ーー;) 昨日は寒かったね~
今日は気温も上がり、この雪もほとんど無くなるかな。
雪を喜ぶ童心さも元気もないオバサン・・・春が待ち遠しい~。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽・映画・DVD    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_10

Comments

 

こんにちは
暖かくなってきた~って思ってたら
まさかの大雪
もう雪が嬉しいお年頃でなくってよ
おばさんには嫌な雪ですぅ

旦那さんとデート
いいですね
アバター 行きたいと思いつつまだ観てません
そんなこんなで終わっちゃいますね



座布団 すっごいかわいいです
さすが~
お友達大喜びですね
素敵
iida  URL   2010-03-10 11:07  

おにょ!? 

や~ん!デートだじょ~!覗き見のあみちよ・・むふふふぐふふふ・・。
良かったねえ!いやいや~うらやますい~ことですわ。
 アバター面白かったのねえ~。観てみたい・・。

雪ずご!なんか、太平洋側に積もると言ってたから、こっちはそうでもないかなあ?今朝、また屋根に積もってたけど、すでにこっちもどんどん溶けてるしい~。^^
あみちよ  URL   2010-03-10 11:55  

 

アバター観てきたんだぁ~~♪
観たい!と思う気持ちと、登場人(?)物の顔が、ちょっと怖い!と言う気持ちとで、いまいち踏み出せず・・・。
 でもinapinちゃんの感想聞いたら、観たくなっちゃったな~~♪

 ↓のビタミンカラーの座布団も可愛いね!

 ぽちぽち☆
ぴぽぱ  URL   2010-03-11 11:09  

タイトルが・・・ 

アバター良かったの?
CGが多い(ほとんど?)映画だよね。
最近では映画館に足を運ぶ事も無くなっちゃったなぁ。
今観たいのは、パン屋さんの話の映画・・・・・メリルストリープの・・タイトルが出て来ないのよ~(^_^;)

別れた旦那さんとやり直すのかどうかは、さておき~Happyな映画の様だからね。
でも、また見逃しちゃうんだろうな(^^ゞ

明日は、夜勤明けでボケっとして伺うのを忘れない様気を付けますね(^o^)丿
ケトル  URL   2010-03-11 11:19  

またまた来ちゃった! 

今ケトルさんのコメ読んで、「そうそう!」と思った。私も、それ観てみたいの・・。「恋するベーカリー」だよね!^^私、メリル・巣鳥ーぷ(わお~><)、ストリープ好きだけど、「マンマ・ミーア」?は、1シーン観て、あまり観る気がしなくて観ないでしまったわ・・。パパがレンタルしてたんだけどね^^。あれ、ミュージカルなんだよね?
 「恋するベーカリー」は、メリル含めた女子(って言ってもおばさん、と雑誌に書いてたけど)のトークも面白くて見逃せないそうよ。
 あ~・・・映画みた~い!
あみちよ  URL   2010-03-11 14:05  

 

inaちゃんお久~^^
元気そうですね♪
ご主人とデートだなんて♪いいなー♪
私もそんなだんなさんがほしい☆
アバターにつられて コメントしちゃったよ~
観たいのーこれ。
2日に見に行くはずだったのに梅園に変更になって
観はぐった。。。。。(ノ_・、)
いまだに観られてない(ノ_・、)
終わっちゃうよー
字幕で観た?吹き替え?
私は最近目がね~・・年でね~^^;
やっぱり吹き替えでないと^^;ホホ・・
あーますます観たくなったー
Kei  URL   2010-03-11 20:57  

iidaさんへ 

コメントありがとうiidaさん

アバターね~
やっぱ人気をはくす物には理由があるんだよね~
私は又観たい!と思ったも~ん♪3時間位あるから最初は長いな~と思ってたけど実際は全然長く感じなかった。
映画の世界に引き込まれてたなぁ。内容も良いと私は思ったんだけど、やはり3Dの魅力も重なって、その場に居るかのような感覚になるから引き込まれるんだろうね。

座布団可愛い?
またまたほめてくれてありがとう。
今日昼間、その誕生日友達に渡してきました。かなり喜んでくれて作った甲斐がありました
inapin  URL   2010-03-11 21:44  

あみちよちゃんへ 

おはよ~コメント2度も ありがとう~♪
返事が遅くてごめんね(><)
昨夜、ケータイ片手に返事途中で…寝てしまった。
夜中目が覚めた時に、あみちよちゃんへの返事途中だったみたい。でも、続ける気力なくて消しちゃった(-_-;)

昨日はさぁ~花粉症がメッチャクッチャ酷くて!!
目だけじゃなくて顔中かゆいし、喉もイガイガするし、くしゃみが何連発?もう~止まんなくって、その後は、そう・・・鼻水止まんなくて(T(T(T(T_T)T)T)T)しんどくって~いつもより早く寝ちゃったの~ごめんさい。


メリルストリープの『恋するベーカリー』
パン屋さんかぁ、終わった後にパン食べたくなりそうね?あはは、そんな事思うinapin色気より食い気(^^;
あみちよちゃんちはお子が小学生だから観にいけなくはないよね。家族で行くか、お子が学校に行ってる内に1人で行くか?
アバターは、家族で観てもとっても良い!と思うよ。
お姉ちゃんや弟君も、それぞれに素敵な感想を言ってくれそうな気がするよ~(*^-^)

春休みは、またお子様向け映画もあるのかな~?
あ、言ってた『アリスインワンダーランド』だったかなぁアレも観たいって言ってたよね。公開いつだったかなぁ観たい物沢山だよね~♪
inapin  URL   2010-03-12 07:29  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん コメントありがと~♪

(⌒▽⌒)アハハ!
確かに~アバターの顔、不気味よね~(^^;)

でもね、始まって見入ってしまうと、ぜ~んぜん怖くないよぉ♪
詳しく書きたくなるけど・・・表現下手だし・・・
観てない方の為にも、_(^^;)ゞ止めとくわぁ。

人間のエゴや自然愛護や色々考えさせられるなぁ~と思うよ。でも、ラブストーリーだよぉ♪
主人公やその仲間達の純粋さ愛の深さに感動するものがあるよ。
涙してしまったのは、戦闘シーン、主人公にとっては、どちらもある意味仲間なのに(地球人、エイワの星人)・・・どんなに悲しいだろう辛いだろう、って思った。
どんなに言ってもわからない相手には武力でしか無いんだろうか?相手を殺してまでも・・・自分の仲間達を守る為には命がけで戦うしか無いんだろうか・・・って凄く悲しくて、涙が流れちゃった。

命あるものを(植物も動物も)頂いて生きている事(食物連鎖)に感謝しなきゃな、不必要な殺生は要らないと思った。
映像技術ばかりが注目されていたけど、3Dの面白さだけじゃないと思った。
3Dが注目されるけど、それは映画の内容をよりリアルに味わえるというもので、この映画の内容自体とても良い内容だなぁと私は感じたよ。
色んな角度から、いっぱい考える要素がある映画だって思うよ。帰宅後、長男次男にもお勧めしたよ。ぴぽぱちゃんも観れるといいね。

座布団もほめてくれて(*^^*)ありがと~♪
Wポチも いつもありがと~♪
inapin  URL   2010-03-12 07:55  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん コメントありがと~♪

えっ?家まで来てくれるの?
仕事場近くのコンビニまで行こうかなってメールしなきゃな~って思ってたんだけど・・・あ・・・でも、もう仕事してるんだよね、夜勤明けって事は。。。眠いところ、こっちまで寄らせてごめんね(>_<)
でも、久々会えるのは嬉しいなぁ♪
お持ちしてま~す(^^)

メリルストリープの『恋するベーカリー』
内容の詳細は知らないけどチョット検索~な~る!
なるほどぉ~、何だかケトルちゃんの状況と少しだけ共通してるよね。

あ(*^日^*)゛グワッハッハ
タイトルね~ちょっとふざけてみたのよぉ。
ってか、ラブラブカップルや新婚さんって
訳でもないけどぉ。何十年たった夫婦でも、たまには二人だけで、いつもとは違うシチュエーションだと(いつもは食品の買い出し)何だか嬉しいような気分になるのよ~壁|▽//)ゝ
それとコッチの面白タイトルの方が読んでもらえるかなぁ~ってね(笑)
inapin  URL   2010-03-12 08:14  

keiさんへ 

keiさ~ん コメントありがと~♪

ふふふ(^ー^* )フフ♪
夫婦でデートいいでしょ~♪
な~んちゃってねっ。

keiさん夫婦だって~
keiさんさえ、その気になれば行けるんじゃない?
夫婦って、好きになって結婚した筈なのにね~
何年か一緒に要ると付き合ってる時とは違う場面で本質が見えて意見の相違やらあるとは思う。
でも、すっごく意見も気も合って、すっごく愛し合ってる夫婦って・・・なかなか少ないんじゃない。
私も、今じゃ離婚なんてぜ~んぜん考えられないけど、自分が30才前後の頃、色々あって、旦那さんの事が信用できなくてキライになって別れたいって思ってた時期があったんだよぉ~。
みんな、それぞれに山あり谷あり(その山や谷の大きさも深さ持ちがうだろうけどね)なんだよ。
それを乗り越えて一緒にいると、恋愛感情っていうか・・・同士というのか(^^;)そういう愛情はあるよ~。私は、皆のように自立できてないから旦那さんや皆に誰かに支えられて無いと・・・ダメなタイプみたいです。だから、多少相手に嫌な面があっても、それはお互い様~って感じ(^^;)すっごく嫌な時は‘ココ嫌、直して欲しい’とも言えるようになったし、昔は言えなかった、段々強くなってるσ(^_^;)かも。その分、お互い、丸くなってきてるkら大丈夫なのかもね。
あ、要らぬ話が長くなってしまった~(^^;ごめん。


『アバター』絶対お薦めです!!
映像もCGだけど・・・神秘的な場面もあるし
ラブストーリーもあるし、でいいよ~。
残り期間短し?時間作って是非観てみて!

あ、私もよぉ~
字幕じゃなくって勿論( ̄∀ ̄*)吹き替えです。
誰と行く予定だったの~?うしし(笑)
inapin  URL   2010-03-12 08:36  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


