スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

座布団屋さ~ん5

Category: Hand Made  

おはよ~(^▽^)/
今日の座布団は~ご覧の通り オレンジカラーです_オレンジ座布&みかん
みかんカラーオレンジカラーが大好きな お友達へ♪
ミカンカラーとオレンジカラーで作りました。
まだ・・・誕生日は・・・4ヶ月も先。。。。。
でもでも・・・思い立ったら、直ぐに作りたくなってしまいました。
夏生まれの彼女なので、毛糸作品をあげた事が無かったような気がします。


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


_オレンジカラー座布団

なので・・・思い切って、早速、作っちゃいました~!!
しかも、今回は~( ̄∇ ̄*)ゞ編みミカンにもチャレンジ!!
巾着になってま~す。結構、大きくて、たくさん入りま~す。
葉っぱ、1枚だけ付けて見ました。

どうかなぁ~?ミカンに見えますかね?
つぶすと(横長)温州ミカンに見えるし、縦長にするとオレンジにも見えませんかね~?

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_03_18

Comments

 

inaちゃ~~ん、おっはーヽ(^o^)丿

編み編み頑張ってるね~♪
座布団可愛いよ!!
私もこの形、娘達と自分用に作りましたよ。
可愛いよね!!

コメントありがとうね(^^♪
とっても嬉しかったです。初めての受験で
私も私と旦那ちゃんの両親、本当に合格発表まで
緊張しました。うちの両親は涙声でした。
私も緊張から解放されて・・・
次は次女の受験です。続けてなのでやはり気が抜けません。けど…母としてできる限りのサポートしていきます。
編みグルミも作り貯めておいたので結構出来上がってるから近いうちにブログにUPしま~す。
みえぽん  URL   2010-03-18 10:43  

やっほ~! 

inapinちゃ~ん!こんちゃ~!お!またまた座布団屋さんだね^^。すっかり職人~^^。
 いいねえ~ビタミンカラー。グー!!明るい気分になれそう!ふふふ・・。

ああ~明日は修了式~。ママ時間は、なくなっちゃうわあ~。どよよ~んどよよ~ん。あははは。
あみちよ  URL   2010-03-18 13:28  

ありがとう♪ 

今日は、ありがとね。
早速子供達に見せびらかしました~。
夜勤明けでも元気になるオレンジ色♪

メチャクチャオレンジ巾着可愛いよ~。
葉っぱもお花も可愛いし。
何を入れようか迷っちゃう。

新年度に向けて、このオレンジグッズ達にあやされながら頑張ります!
ケトル  URL   2010-03-18 20:21  

かわいいものいっぱい 

inaちゃん、爆編み全開だね~。

どれも愛情いっぱい、かわいいわ。

いちごだけならず、みかんも作れちゃうのですね。

あっという間にすご腕になったinaちゃんに拍手!!
りべら  URL   2010-03-18 22:31  

 

綺麗な色にぽちぽち☆

すごい頑張ってるね~~☆
今日のオレンジ(みかん)バージョン♪も
可愛い。

 みかんにちゃーんと見えるよ♪
心配無用!
ぴぽぱ  URL   2010-03-19 00:40  

みえぽんへ 

みえぽ~ん おっは~。コメントありがとー。

(⌒-⌒)ふふ、みえぽんの喜びが私にまで伝わってくるよ。
あらためまして『おめでとうございます♪』

うんうん、我子の初めての高校受験。
そりゃ~ドキドキするものよね~。
私も、長男の時に経験すみだもの。
よ~くわかるよ~(^ー^)ノ本当にヨカッタね♪

うん!(^^)、そうだねー
今度はうちら娘の番だね~。
みえぽんちの次女ちゃんとうちの娘、同じ年だもんね。

うちはね~(^^;)もう早々と私立受験に決めちゃいました。それもランクが下の方のね。
すごぉーく出来が良くないので、頑張って成績あがったとしても大した事無いんで、
きちっりした近所の私立に単願受験する方向で勉強させてます。
大丈夫だと思いますが、それでも一応、ドキドキするものね(笑)
普通に公立受験なんてしたら・・・心臓バクバク(T-T)ハラハラだよ。

あ~そうそう、何処で言おうかな~と思ってましたが・・・次男、大学受験ダメでした~。
皆、ココ読んでるかな~?(笑)
もう、来年に向かって頑張るしかないですね。ポジティブに!!
あ、気にしないでね~。全然、落ち込んでませんから~(^^;だって、そうなる可能性高いなって覚悟してましたからね。コレは、完璧、本人の努力不足だし(受験生に見えないくらい勉強不足だったので)コレも運命、人生、そんなに甘くない、努力しなきゃ道は拓けない!!と自覚して貰うためにはコレでいいのだっ!と、そう思っておりますので~(^^)
本人も気持ち切り替えて頑張るみたいだし。ここで踏ん張らなきゃいつやるんだっ!!って感じかな。


うんうん、この花形座布団可愛いよね~♪
永遠の形♪って感じ、あ、意味不だね(^^;
みえぽんは何色で編んだの~?
編み物超上手な みえぽんだから絶対キレイに仕上がってるよね~♪
編みぐるみ達のUPmo楽しみにしてるよ。
inapin  URL   2010-03-19 08:48  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃ~ん♪ 毎度~(^▽^)/
コメントありがとうございま~す。
は~い、座布団屋さんでございま~す♪

そうなの~赤よりもパッと部屋が明るくなりますよ~。
もう、プレしたけd、渡すまで部屋に置いといたら、その一角がメッチャ明るかったぁ笑!!
やっぱり、パワーのあるカラーは元気になれるよね。

って。。。え~えぇ~?!
もう修了式なの?そちらは早いのね。うちはまだ26日まであります。給食は本日までなんで来週は(部活あるから)お弁当必要なんだけどねー。

ははは、わかるわかる。
朝、ゆっくり出来るのはいいけど
ずっと居るもんね~がんばれ~。
うちなんて、ずーっと息子二人居たんで(2月から大学春休みなので)あらためて娘が春休みなっても、どってことない。大して変わんないからね(笑)

新学期始まるまで子どもペースになっちゃうけど、また、それも楽しんでね♪あみちよちゃんなら心配要らずだね。上手に子どもと向き合ってつきあっているもの(*^^*)見習わなきゃ♪って思う位よ♪
inapin  URL   2010-03-19 08:59  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃーん お疲れ様のトコ、早々にメールもコメントも、ありがとう~!!


うんうん(*^^*)オレンジパワーって凄いよね~!!
本当に、ポジィティブになれるカラーだと思うよ。
お日様、ひまわり・・・黄色も、そうなんだけど・・・
それに赤のパワーも入って何だかパーッと明るくなって温かい気持ちになるよね。
オレンジカラーが好きな気持ちが、わかった気がしたよ♪

喜んでもらえて何より嬉しいです(*^^*)
その為に作ったんだもん。
(f^^)ま、楽しく作れたのも、そんな機会を与えて貰えたからだな♪って思ってます。
ケトルちゃんも、また他の方々とも、お友達になれて♪
プレ出来る間柄になれたからこそ、
こうして手作りの楽しみの幅も広がったんだな~♪
って感謝してます♪

少しだけど、甘い物食べて更に元気つけてね。
inapin  URL   2010-03-19 10:11  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん、いらっしゃ~い♪
(*^^*)コメントありがとう。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ほめてくれて ありがと~!!ヽ(=´▽`=)ノ嬉しいでーす。

うんうん、自分でも‘みかん巾着’完成して
(*^^*ゞ「おっ!私、やるじゃ~ん♪」と自画自賛してました。
(*^日^*)゛グワッハッハ
手作りに波のある私、inapinでーす。
また、ピタリ(^^;と止まるよ、きっと。。。

しかも今頃だよ、春になると言うのに・・・
今頃、毛糸で爆編み、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・でも、まだまだ毛糸沢山残ってるよ、(‥、)部屋の中が材料だらけ~片付かな~い(;_;)



inapin  URL   2010-03-19 10:20  

ぴぽぱちゃんへ 

はーい、ぴぽぱちゃーん♪
いつも、ポチポチ&コメコメありがとぉ~♪


 ̄m ̄ ふふ♪ そぉそぉ~?

心配ご無用?!

ちゃーんと『みかん』に見えた?

あんがとぉ~♪ 嬉しいで~す♪

後でね、お花も付けました。
もっと良くなったかな?( ̄∇ ̄*)ゞ?!

多忙な中、いつもありがとー♪
inapin  URL   2010-03-19 10:25  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


