
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

誰が・・・

Category: Hand Made  

こんちゃ~
私を悩ませ続けた問題の物は↓コレです。帽子です。↓
大笑い、爆笑してやって下さい。(*^日^;*)゛グワッハッハ!!!

苺帽子(夏)


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


苺な夏帽子

本当は、濃い赤とレトログリーンだけで編みたかったけど足りずに明るい赤も足したの。
それにサイズも大きくしたし最終的にはブリム(つば)の形も変えました。
そのサイズ調整で苦労しました。

それ以上に何を悩んだって・・・
それは・・・こんなカラーの帽子、誰がかぶるねん?!って事。
自分でも内心そう思っていた所を息子に言われて・・・グサリ!!ですよ。
サイズ調整に苦労してただけに・・・
その言葉に、そうだよねそうだよね・・・と続ける気力が無くなりました

しかし! 初志貫徹!!ブリム(つば)をフリフリにしたりして完成~!!
それでも・・・帽子が視野に入ると・・・
つぶしてマグネットボタンと持ち手つけてBagにしちゃう??
とか又悩み始めちゃうので袋に詰めちゃいました~(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_04_09

Comments

そうかあ~! 

え!これってグリーン?レトログリーンというの?画像からは、グレーっぽく見えたんだ~。そっかあ~。なんかさ、自分で「これ、ちょっと・・」って思ってるときに、他の人から更に言われると落ち込まない?アタシの場合、何とかかんとか正当化しようと説明するけど、どんどんドツボにはまってく。笑!
 でも、これもありよ!あり!

↓inapinちゃんちも、お花いっぱいあるのお?玄関先?のお花、きれいねえ~。私んちはすっかり冬枯れで、お花はあまりないわあ~><。

今日は15度くらいまで上がるらしいわ~。
あみちよ  URL   2010-04-09 11:25  

子供用? 

おひさしぶり~のコメントです。

頑張って編み編みしてるねv-407

これって、大人サイズなのかしら?

つばもかわいいし、自分でかぶるのはためらっても
幼い娘にはかぶせたいって、いちごe-243好きさんは、思わないかな?

しかし、息子の言葉って、けっこう厳しくて
効く~よね。

私も時々「これって何に見える?」とか
聞いて皆に認めてもらえるかバロメーターに
使うけど、今回のようなタイミングって、
ぐさっときたのね。

手作りは試行錯誤や、失敗はつきもの~
失敗が成功になる時もあるからねv-410
りべら  URL   2010-04-10 12:30  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃん♪コメントありがとう~!!

そうなのよ~同じよ~
私もね、こんなカラーかぶるの勇気要るよね。。。
(でもそんなに変じゃないのよ(^^;)
って思いつつ作ってたので、不安的中!でしたねー。
そうそう、それでも、‘いやぁ~世の中には、これでも気に入ってくれる人もいるかもじゃ~ん(^^;苺好きな人は赤くて派手でもかぶるんじゃない????’とか言いつつ・・・そんな人居ないよなぁ・・・と、どつぼでしたね(笑)
いいのいいの、コレは売れなかったら~
( ̄∀ ̄*)イヒッオーナーhamadaさんに強制プレ(hamadaさん読んでる?笑)して店内でかぶって貰おう!!!
(*^日^*)゛グワッハッハ
いやよぉ~って言われたら~Bagにしちゃおう!

でもね・・・Bag自体売れないような気もしてきて・・・(^。^;)あはははは~

あみちよちゃんの所も暖かくなったらキレイなお花ドンドン咲いてくれるよ~♪
inapin  URL   2010-04-11 10:21  

りべらちゃんへ 

りべらちゃ~ん ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪
コメントありがとぉ~!!

え^っとですね~
コレは大人用です。
そうなのよっ!子ども用なら売れるかなぁって
最初、子ども用作ろう♪って思っても居たんだけどね。
何でか~大人用作りました。
Bagと お揃でいいかなぁ・・・って思ったんですけど
夏でも無理かしらね。
まぁ~変わりダネで売れなくても面白いから良いかなっなんて思ったりしてね。

やっぱり販売するのって難しいですよ~
まぁ私にセンスと技量がないだけなんですけど~
気に入ってくだされば嬉しいし♪アイディア考える時も楽しいですよ。
ただ、頭で描いてる通りに出来ない時は・・・チョイ、へたれですねσ(^_^;)

今回の息子の言葉ってのは、長男なんですけどね
りべらちゃん同様、私も子ども達によく聴くことがあります。特に次男に聴くかな~センスいいからさ。

まぁ、へたれながらも頑張るわ~(f^^)
inapin  URL   2010-04-11 10:30  

 

ぽちぽち☆

 こんばんは♪
赤が好きな人もいるだろうし、子供用だったら可愛いと思うよ♪ サイズはどうなんだろ?
大人用なのかな??
レースみたいなのが可愛いよね。
よく編んだわ~~~♪
エラいっ! inapinちゃん♪

 
かおり。  URL   2010-04-11 22:43  

かおり。ちゃんへ 

コメント ありがとう~!!

うん、子ども用作ろう♪って思ってました!
が・・・コレは大人用です。
サイズは 本は54cmでしたが
私的には・・・小さいなぁと思い自分の頭に合わせながら作りました。
が・・・少々大き過ぎかも(^^;;でも、髪結っててもかぶれるよ。

「可愛い」「よく編んだ、えらい」等 お褒めの言葉ありがとう~!
末は Bagに変身している可能性ありだけど(^^;;
褒められると凹み回復するわぁ~(*^^*)
inapin  URL   2010-04-12 10:55  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


