
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

近況報告

Category: Diary  

こんにちは~ (^^) 
また更新 空いちゃいました ごめんなさい。

ずっとではないですが・・・頭痛で(途中、生理もあって) 不調でした。

20104雪 2010ハナミズキ

一昨日は25℃以上の夏日かと思えば
昨日から今日も10℃と言う一気に冬へ戻り、15℃以上の気温差。
これだけでも体調壊しちゃうよね。
皆さんは 大丈夫ですか?

そんなこんなで 手作りは ずっと休んだまま・・・です。
ブログ同様 サボり癖がついてしまってか・・・
休息モードで やる気ダウン 

先週12日に 中3の娘の 今年度初保護者会があり、学年委員(クラスの)になりました。
1年でも環境厚生部で役員をしたので、積極的にやるつもりは無かったのですが
なかなか決まらなかったら卒業対策委員(謝恩会の準備等)ならやってもいいかなぁと思ってました。
案の定、やはり中々決まらず・・・(それでも他クラスよりダントツ早く決まった)
(しかし卒対は直ぐに決まった(^^;)
これ又、1,2年でも連続役員をした しっかりママさんから
‘一緒にやる?’と誘われて‘○○さんがやるならいいよ’と引き受け立候補しました。
そして17日、新旧合同委員会が行われ正副決めがありました。
で・・・当たり前のように部長に立候補する方なんておらず・・・
長になりたくない私は会計に立候補!結局後は、くじ引きで決まりました。
でも会計も常任委員なので毎月、常任委員会に出席です。
まぁ働いて無いので融通はききますので協力して3学年会計、頑張ろうと思います(^^)

食卓に花

私事はそんなもので、子ども達。
長男は只今、大学3年生、ですが今年度は休学しました。
6月中旬から来年2月下旬までカナダに留学が決まりました。
そして大学浪人の次男、
やっと受け入れてくれる(^^;予備校が決まり、来週から通える様になりました。
朝から晩まで世話の焼ける末っ子中3長女は、相変わらず超忙しいです。
朝練あり土日もあり休み無し、塾は(火)(水)(土)振替が入ると(木)もで週3~4。
先日の日曜も‘めまい’がすると・・・顔色が悪くフラフラしていたので休ませました。
本人は両立させて頑張ると言うけれど・・・体がついていっておらず心配です。
結局、中途半端になっているような気もして部活引退まで塾は週1にしたら?
と言っても『やる!続ける!』と聴かない。。。
やるからには迷惑かけず頑張ってほしいのですが・・・
親としては、本人の意思を大事に応援するしかないかな。

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児
 2010_04_23

Comments

ご無沙汰! 

毎月の学校での役員会なんて~何て懐かしい~。

今年度長男で文化部に当たったけど、正副部長にならずに済んだよ(^_^)v
早速、部長になられた方からメールが届き、私の担当は、5月と12月だって・・・5?もうシフト決まっちゃっているんだけど~・・・
明後日、部活動保護者会の前に打ち合わせをしたいそうなで、日程の都合が合うと良いな。

長男君、カナダなんだね 素敵♡ 親心としては心配の一言だろうけど。
長い人生のほんの数カ月の事だから、応援してあげようね。

次男君も長女ちゃんも皆頑張っていて、羨ましいわぁ~(*^_^*)
それに引き換え・・我が家の下2人ときたら・・・愚痴になるから止めておこう(^_^;)
ケトル  URL   2010-04-24 17:54  

 

お久しぶりです

は~っ
私も役員になっちゃいました~
娘のクラス役員と次男の小学校のお祭りの協力員
なんだかバタバタで
まだ活動って活動はまだなのに気持ちだけ気ぜわしく
疲れて ハンドメイドも止まってます
INAPINさんもいろいろ大変そうですね
お体に気を付け乗りきっていきましょ
iida  URL   2010-04-25 13:40  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん♪コメントありがとう~♪

昨日、土曜授業参観&部活動保護者会でした~。
残り、2~3ヶ月(県大会に出場するつもりよ~♪)
精一杯頑張って貰いたい!!!
・・・が、塾の方も・・・
三年生=受験生って事で、一段と力が入り忙しくなってきてます。
どう両立させるかが問題。
本当、毎日、イライラ、ハラハラさせられてますよ。
私としては、今は部活に集中してほしいんだけd。。。
うちも、言い出すときりが無いくらい~
超 愚痴っちゃうよぉ~!
笑、なので、我慢して言わないわ~なが~くなるからさ(~_~;)

本当、ケトルちゃんはがんばってるよ~!
母の鏡だよ♪健康に気を付けてお互い、がんばろう~!
また少し時間が出来たら お茶でもしようよ♪
inapin  URL   2010-04-25 17:29  

iidaさんへ 

iidaさ~ん おひっしぶり♪
(*^^*)コメントありがとう~!

おお~iidaさんも役員さんになったのね~
うんうん、最初って特に、何だか気疲れするのよね~
わかるわ~
まぁ、その内少しずつ慣れて楽しくも?笑
なるだろうから~出来る範囲でお手伝いして~
せっかくだから楽しもう♪

それにしても~iidaさんも手作りお休み中?!
(^^;;汗~ 少し余裕が出てきたらマイペースで楽しめるようになりたいね~。
inapin  URL   2010-04-25 17:34  

ご無沙汰! 

毎日覗いてはいるんだけど、コメントできなくってごめんね><。実は明後日運動会!だけど、雨降りそう~な予報なの><。もう~!どうしよ!しかも、延期になると1日になって、翌日はご祝儀!ママ、死ぬう~。なんか、仕事やめてから、すっかりのんびりモードの毎日なので、1日行事が二日も続くとなると・・・回復するまでに時間かかりそう。あはは~。そんな今日も、さきほど予行を見に行き、買出し、そして体調イマイチのお姉ちゃん迎えに二時まで学校へ~。死ぬわあ~このスケジュール・・・。
 お子さんたち、それぞれに頑張ってるね^^。inapinちゃんも陰ながらしっかり支えてるじゃないのお~。素敵なママさんだね^^。
 その後体調どう?私も生理の前後はなんとなくだるかったり・・。今は大丈夫だけど、このハード?スケジュールでまた崩れそう・・・あはは・・。
あみちよ  URL   2010-04-27 12:03  

あみちよちゃんへ 

コメントありがとう~!!

わぁ~早いねっ!もう運動会なのっ?!
明日かな? ・・・どう~なんだろう~?
今日、雨だったから明日朝は雨が残ってるのかな
でも曇りのち晴れだったような~
そっちは どうなんだろうね。
結婚式もあるのかな?
忙しいね~!!!
でも、幸せな事だから~まだ頑張れる?

確かに・・・疲れるよね。
頑張った後の残りの連休を ゆっくり過ごしてね~♪
多忙なところ、コメントありがとねっ。
私も すこしずつ回復してきてます。
inapin  URL   2010-04-28 19:16  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


