
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

入籍

Category: Diary  

_丸22年

今朝10時過ぎ、宅配で 花が届いた。

_20100428.jpg _胡蝶蘭&ミニバラ

ミニバラとファレノプシス(蘭)とプミラをアレンジしたバスケット。
綺麗なアレンジ

_23年目

私宛で 贈り主は 我旦那様。
ここ数年は 式をあげた30日に送られてきてたのに 今年は入籍した28日。

そう、今日で 丸22年、23年目の結婚記念日。

早速、旦那さんに 『キレイな お花を ありがとう』 と メール。

・・・でもね~

 
旦那さ~ん 墓穴を掘りましたね~

入籍については・・・イヤ~~~~な思い出があってね・・・ スッカリ忘れてたのになぁ。。。

午前中は・・・複雑な心境でした。今は、落ち着いてきたけどね~

結婚したのは、私が21歳、旦那さんが28歳の春。
世の中知らない のほほ~ん娘でした(のほほんは今もダケド(^_^;))。

式の後、3日位空いて 9日間くらい新婚旅行へ。
新居に戻り数日後・・・
「実はさ、もう入籍してあるんだよ。連休中で忙しいだろうからって親が気を利かせてくれてさ。」
と・・・その時は、‘あ、そうなんだぁ’と深く気にも留めてなかった私。

でもね、TVドラマとかで恋人同士2人で入籍するシーンをみたりして
いいなぁ♪とか、ハテ?と思うようになって・・・・・
当時、社宅仲間に話したら・・・
‘それって、書類偽造じゃん’
‘成田離婚できなくしたんじゃない?’
‘まだ若いから 気が変わっても大丈夫なようにとかさ~’と言われた。


旦那さんに確認しても「俺も知らなかった!」と言う。
だけど~よ~く考えたら
‘何かお前の印鑑が要るらしくてさ、実家に送ってくれない?’
と、言われて旦那さんの実家に送ったんだよね。
私も幼すぎたんだよね、印鑑なんて送っちゃダメだよね~!!

旦那の実家の誰が言い出しっぺなのか知らないけどさ・・・
まぁ他にも数々・・・語れる、話題にできる元はあるんだけど(-_-;)
しばらく数年は・・・それを皮切りに、旦那にも その家族に対しても少し疑心暗鬼だったな~。

まぁ~長く付き合ってる内に 悪い人たちじゃないってわかったし、
こうして未だ 23年目に突入して続いてるし、
・・・まぁこの先何が起こるのかもわからないけど、今の所、続くだろうと思ってる。

旦那さんも 私も まる~く なってきたからね~(笑)。 祝!23年目結婚記念日!!
明日から・・・11連休の旦那様(良いんだか悪いんだか・・・汗)。
ま、仲良くしていこう! とは・・・思ってますよ _(^^;)ゞあははっ。

  育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。
テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2010_04_28

Comments

 

結婚記念日22年?!
す・すごい!!!
色々あったみたいですが・・・おめでとぉぉぉ!

 昔の事って色々あるょね。
若かっただろうし、inapinちゃんの言うとおり、今こうして幸せなんだからさ!
毎年お花を送ってくれる旦那様も、素敵じゃないの~~♪
うち、ないし!笑

 今日のお題が『入籍』だったので、長男君?次男君??
と、何故かわくわくしてしまった私でした・笑

 ぽちぽち☆
かおり。  URL   2010-04-28 22:41  

かおり。ちゃんへ 

かおり。ちゃん
お祝いコメントありがとう~

あはは
入籍って誰が誰が~
とドキドキしちゃった?
ワザと 意味深な?あやふやなタイトルにしてみたのだ


うちの息子達は~
どうなんだろうね
結婚なんてまだまだ先~って感じるよ。娘の方が早そうな気がするわ。


お花ね~
コレも去年旦那にバラされてカクッときたからね~
会社の福利厚生で年に1度記念日などに上限8千?5千?お花を贈れるんで了解させて頂いてると…内情聞いてから、な~んだぁ…と少々冷め気味です。

しかも、遠くに居るなら仕方ないけどさ~
一緒に住んでるだからこんなに立派じゃ無くても構わないから千円未満の小さいブーケでも構わないから直接本人から頂きたいわ~と思う私ってわがまま?

明日から11連休で30は本人居るもんだから照れくさくて今日配達日に指定したんだろうなって思うわ。

宅配でデカい貰うより言葉だけでも本人から『今年も宜しくね』と直接言われたら、もっともっと嬉しいと思うんだけどなぁ。

記念日覚えてて貰えるだけでも良いとしなきゃなんでしょうけどね~。
inapin  URL   2010-04-28 23:07  

おめでとう 

23年目突入なんてすごいよぉ!!
そして、忘れずに素敵なお花贈ってくれるなんて~うらやましいぃ......
我が家も、先月10年目の結婚記念日だったけど~花の一本の何もなかった!
なので、勝手に欲しい財布を予約してきたよ♪
10年でこれだから、20年目には結婚記念日すら......ため息.....

まだまだ、ずっと末永くお幸せに♪
Ayumi  URL   2010-04-28 23:57  

おめでとう♪ 

inaちゃん,お久しぶり(^^♪
いつも読み逃げしてる私です。

結婚記念日おめでとう\(^o^)/
23年目に突入なのね(^^♪
すごいね!!
それに毎年プレゼントくれる旦那様ってばすごいよ。
良い旦那様だね(^o^)
これからも仲良くずっとずっとお幸せに!!

我が家ももうすぐ結婚記念日だ~!!
みえぽん  URL   2010-04-29 11:02  

 

ワァ~~~★おめでとうおざいます!!!!
素敵なお花!!
我が家も4月22日良い夫婦の日でしたが。。。。。我が家は小さなブーケでした(笑)
約20年一緒にいるのですが・・・・
今はあと何年一緒にいなくちゃいけないのか・・・という気持ちですよ。我が家は・・・・(汗)
hamada  URL   2010-04-29 17:49  

 

私も“入籍”の文字に『えっお兄ちゃん?』何て~思っちゃったよ。

inaちゃんの所が23年と言う事は我が家も23年目何だよねぇ~。
それも今日が結婚記念日・・・・。
inaちゃんの旦那様は気を使ってくれるからまだいいじゃん。まっ入籍届には色々あったようだけど~。それだけ旦那様のご家族にも気に入られていたってことでしょ~。要は、今になってしまえば上枚の事ですよ。今が幸せなら万事OK♪
我が家の様に、夫婦と言う関係が既に無い毎日が続くのも意味が無いもんよぉ~(^_^;)
来年の今頃は、どんなお花が届くのかしら。
幸せのおすそ分けを楽しみにしているよ~(^o^)丿
ケトル  URL   2010-04-29 20:03  

Ayumiちゃんへ 

Ayumiちゃん~お祝いコメントありがとう


お~妊娠中に財布購入いいね~
財布の中身も膨らみますように


花より団子な女なinapinなんだけどね~
ま~たまにはも良いものね

Ayumiちゃんの旦那さん想いには負けるわよ~
ふふふ
私もAyumiちゃん見習って仲良くしてこうと思いま~す
inapin  URL   2010-04-30 00:13  

みえぽんへ 

みえぽんも お祝いコメントありがとう~


ふふふ
ずっとずっと仲良くか
ありがとうね
みえぽんの優しさが伝わってくるよ~

みえぽんも、超~旦那さん想いだもんね~
このシーズン結婚記念日の方多いよね~。
みえぽんも末永くお幸せに~
inapin  URL   2010-04-30 00:22  

hamadaさんへ 

hamadaさ~ん お久
お祝いコメントありがとう~


何をおっしゃる~
ケンカするほど仲が良いと言いますよ~
毎年仲良く旅行されたり一緒に出掛けてるじゃないですか

私は…これからも旦那さんとず~っとず~っと一緒に居たいと思ってますよ
inapin  URL   2010-04-30 00:28  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃんも お祝いコメントありがとう


そ~ね~
来年の花はどんなのだろ~ね。
小さなブーケで直接本人から一言言われる方が好みだけど…こーした状況にも感謝しないとだね

それにしてもがははっ
やっぱ何か勘違いさせるタイトルだったかな~

まだまだ二十歳の長男よ。
今流行りの?
草食男子な長男なんで~
結婚なんて~きっと、まだまだ先よ。
次男なんて特に…一生…未婚かも
娘は私似で早そうな気がしないでもない。

ケトルちゃんの言うように、感謝して今を大事にしようと思うよ

でも…ケトルちゃんも、難しいかもしれないけど、まだ…夫婦としての可能性が残って無い訳じゃ無いと思うよ。
夫婦のカタチなんて皆それぞれだしさ。
色んな意味で、ケトルちゃんの懐の大きさ愛の深さには本当に尊敬するくらいよマジで
inapin  URL   2010-04-30 00:46  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


