スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ポピーまつり

Category: Green  

おはよ~
今更ですが~ 連休中、1日だけ 4日に夫婦で出かけました

娘は 塾は休みでしたが、部活動は・・・一日も休み無く毎日ありましたので~(f^^)
でも、2日3日と練習試合があり、応援にも行きました♪

息子二人も それぞれ用事がありましたしね。
でも、食事には家族で行けましたよ♪2度だけね。(それでも全員は揃わなんだ~誰かがかける~)

さて、出かけたのは・・・県内、坂戸市の ポピーまつりへ。
_0504 ポピー 縦 

今頃は、もっと多く咲いているかな~?
4日は・・・まだ早かったようで、ポツポツ、咲いてました。
一面に咲いていたら もっと見応えあったでしょうね~。
また来るか^なんて言ってた旦那さんですが、週末はまた用事があるので今年は無理かな~。
お近くの方、お時間あったら 行って見てね~(*^^*)

_白菜の花&オレンジポピー _橙&黄色ポピー _20100504.jpg 


_201005 聖天宮 _201005 ポピー 

・・・なんかね~
聖天宮・・・なる、物凄い ↑建物がありましたよ~。
夢の中で ‘お告げ’があったと・・・(中国の方)15年かけて造られたそうですよ。

_0504 ポピー 横

連休明けて、娘は学校でした、当たり前~。
主人が6,7とまだ連休続行だったので二人で出かけられたら良かったんですが・・・
私は、6日はPTA総会、7日は娘の修学旅行の説明会、8日は歓送迎会で夜、飲み会でした。
PTA本部と常任委員さん、だけかと思っていたら・・・先生方も居ました。。。
酔えるか~!つ~のっ(^^; 気疲れしたわぁ~。
・・・でもね、アルコールが入ったら~
コレまた普段は見れない先生方の姿を拝見( ̄∀ ̄*) ♬ 
面白かったわぁ ♬ (*^日^*)゛グワッハッハ


育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

スポンサーサイト

テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2010_05_11

Comments

充実したGW 

おっ久です。
ポピー可愛いねぇ。
こちら方面だと、今年は行かなかったけど、菖蒲のラベンダー祭りがゴールデンウィークあたりだったと思います。自宅の庭のラベンダーが咲いているの気が付いたのがつい最近・・で、思いだしたわけで・・。
家族でお食事~ 長女が居なくなっただけで、随分と揃いやすくなった我が家。まっ次女が部活も塾も何も無い人だからこそなんだけどね。ここ数日、子供達と会話の無い日が続いているので、そろそろ子供孝行しないといけないねぇ。
PTA役員は、なってみると結構楽しいものだよ。私も久しぶりの中学校役員になり、普段お話をしない先生方と話せ、私が先生の事を知らなくても先生の方から『遠いのに大変ですね』なんて声をかけてもらったりして。ラストの1年どっぷり中学生活に息子共々係わろうと楽しみな毎日です♪ inaちゃんも頑張ってね。
ケトル  URL   2010-05-11 11:10  

 

やっほ~い!今日こちらは雨です。気温も14度とまた低く・・。
 ポピー、きれいねえ~!元気が出るビタミンカラーだわ。それにしても、こんなきれいなお花畑を、旦那さんとおデートなんて!このこのお~!にやり・・・。
 役員も、ご苦労様~。
あみちよ  URL   2010-05-12 11:52  

 

うわぁ~~~♪
すごい綺麗な画像だよ!
これinapinちゃんが撮ったの???
すごいプロ並みだょ!

ぽちぽち☆
かおり。  URL   2010-05-12 22:00  

 

inaちゃん、ご無沙汰してま~す。
超久し振りだね!!
何かと忙しい日々を過ごしております。4月15日でブログも4周年迎えてた(^_^;)明日は私もまた一つ年をとるし・・・平凡で幸せに過ごせればいいかな~って思ってます。

母の日!!我家の娘達からは何がいい?ってしつこいくらい聞かれてたけどこれといって欲しいものも無く何もいらないよ!気持ちだけでって言ってたら2人からりんごのガラスケースに入ったブリザーブドフラワーをもらいました。これはすご~く嬉しかった(^^♪inaちゃんの娘ちゃんも可愛いお花のプレ。何でも嬉しいよね。気持ちだけでも嬉しいのにね(*^^)v

aipon部活ももう少しで終わりなので
只今3年生に編み編みプレ製作中。
毎年恒例になってる私のストラップ。今年はどうしようかと思ってたらチラホラ今年もあるよね??なんて嬉しい声が聞こえてきて作ってるよって言ったら凄く喜んでいたので製作を開始しましや。10人分なので後6体仕上げなくちゃいけないよ~ん!!頑張らなくちゃ!!
みえぽん  URL   2010-05-14 11:11  

 

ケトルちゃんへ
ケトルちゃ~ん コメントありがとう!
毎回、返事が遅くてごめ~ん<(_ _)>!!

うん、昨日は、第一回目の常任委員会に参加してきましたよ~。
歓送迎会で見た姿とは又違い(*^日^*)゛当然、いつも通りの真面目な先生方でした~♩プププッ (*^m^)o==3思い出し笑しそうになったりしてねー。

そうそう、中学生活、親も参加できるのは今年で最後だもんね。
まだ始まったばかりの常任委員、大変そうな面もあるけど、楽しみを見つけながら頑張るわ~。
ケトルちゃんも益々忙しい年だね。
・・・なかなか、ゆっくりと会えないね~難しそうだけど、また機会作って話そうね(*^^*)
inapin  URL   2010-05-14 18:01  

 

あみちよちゃんへ

あみちよちゃ~ん いつもコメントありがとう~♬
もう体調は大丈夫?
・・・実は私、今イマイチ~
歓送迎会後、下痢・・・風邪だと思うんだけどね、2日位続いて、その後に、2日間すごーく喉がいたくなって・・・で、今度は、咳が止まらなく(><)咳き込んで苦しくなったり・・・昨日の常任委員会中も静かな中、喉がイガイガしてY(>_<、)Y 咳が出て、焦った~。
昨日の朝方も今朝も、咳が出て止まらなくて~辛い(>_<;)
旦那さんから、医者に行ったら?といわれたけど・・・多分もう治りかけだと思うんだよね~_(^^;)ゞってことで、もうちょい様子みるわ。
あみちよちゃんも無理し過ぎないでねお大事にね。
あ・・・なかなか訪問コメントできてなくてごめんね<(_ _;)>
inapin  URL   2010-05-14 18:15  

 

かおり。ちゃんへ

かおり。ちゃ~ん ご無沙汰です<(_ _)>
なかなか訪問もこめんとも出来てないのに・・・コメントありがとう~!!

え?壁|▽//)ゝプロ並?
いや~ん(^^;;嬉しいけど~
それは言い過ぎ~

花の近くでカメラを構えて遠くの花にピントを合わせれば、こんな感じに撮れるよ~試してみて~♬
って、私も、カメラ上手なkeiさんにアドバイスもらったんだよ(*^^*)
逆に手前にピント合わせて回りをぼかす方が私は下手でね~ぜ~んぜん下手っぴです。相変わらずの勉強不足です。何でもそうだけど、カメラは、奥が深いわぁ。
あ、かおり。ちゃんの様に日々精進してないから手作りもテンでダメ~。。。あ~もう随分と何も手作りしてない。作りかけのまんま、放置されてる(ーー;)。。。
最近は、美容と健康に関心が向いてるinapinです。
inapin  URL   2010-05-14 18:32  

 

みえぽんへ

おお~みえぽ~ん♪ お久~!
コメントありがとう~!

そうだよね~(*^^*)ちゃ~んと覚えてるよ♬明日は、みえぽんの誕生日!!
『ブログ4周年もおめでとう~!!』
・・・私も7月だっけか8月だっけか・・・頃にはブログ開設5周年なんだけど・・・明日が、みえぽんの誕生日だって事も・・・随分前から・・・何作ろう~♩何にしよう~って思いつつ・・・思いつつも、何も作れてない(ーー;)何も取り掛かってない・・・ごめんねー!!
毎年、遅れてばっかりよね・・・
でもね、材料は前に買っておいたんだ・・・色だけ決めてて。。。
ダメだなぁ、みえぽん見習って!
私もボチボチ始動開始!!だよねっ(^^;;
あ、でも明日は洗濯機が届き・・・明後日は、娘の練習試合の応援にも行く予定だし、って、そんな言い訳ばっか言ってるからダメダメなんだよね~。こうして日々過ぎてゆく。。。
肩こり酷くなってから随分と休んでるわ。運動不足だからいけないんだよね。
・・・作って喜ばれると頑張り甲斐もあるよね~。
みえぽんに喜んで貰える仕上がりになればいいけどな(^^)
近い内に、グズグズ頭をまとめて楽しんでみるわねっ♩
inapin  URL   2010-05-14 18:46  

 

inaちゃん、お久しぶり~☆

パソコン開くとお邪魔するんだけど、読み逃げしてました(^^;)ごめんね。

私も、やっと落ち着きました~
学校の方の役員も2人分が終わり、ヘルパーの資格も取得する事ができ・・・来月からはお仕事出来そうです。
本当は家でゆっくりしてたいんだけど、この不景気では・・・先々の事を考えると働かないわけにもいかず・・・

来週早々、入社前の健康診断です。これで問題がなければ・・って言われたけど、十年ぶりの健康診断、かなり不安です。はぁ、やっぱりちゃんと受けておくべきだった
inaちゃんは健康診断受けてる?


母の日・・・我が家はサンバイザー?を子供達から頂きました。
去年は日傘・・・シミ、しわが目立ってきたからかな?まぁ、子供たちはそこまで考えてはいないだろうけどね。

○smile○  URL   2010-05-15 16:03  

 

ご無沙汰してます
inapinさんも忙しそうですね
私も娘の学校の役員でなにかとバタバタしてます
要領も悪い上に気疲れしてしまいまだペースに乗れてません

ポピーいいですね~
なんか画像見てほっとしました
鴻巣のポピーでも見に行こうかな~
iida  URL   2010-05-18 07:52  

 

ポピーまつり 坂戸でやってたの?
やーん、行けばよかった!!!

ゴールデンウィーク 両親のところに行ったので(日帰りだけど)、すぐそばまで 行ってたのに 知らなかったよー。

4月5月と 忙しいよねー。
特に 役員してると・・・。

ぼちぼち 手作りし始めた私だけど、すっかり トロくなっていて、思ったように 出来上がらなくて ショック!!!!

ブランクが 長すぎたみたいです。(泣)
ながれい  URL   2010-05-18 15:32  

 

○smile○ ちゃんへ

わぁ~Smileちゃんヽ(*^^*)ノお久しぶり~~~~!!!
元気そうだねっ(*^^*)ヨカッタ!!

すごーい!!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
資格取得おめでとう!ご就職おめでとう~!!
有言実行!!尊敬だわっo(*^▽^*)o~

健康診断ね・・・先日も旦那さんの扶養家族の健康診断お誘いが届いてたな~。
・・・そろそろ受けないとイケナイカナ・・・と思い始めてます。
結婚して何度も‘おすすめ’来てるんだけど、つい面倒で、実は・・・一度も受けて無いです。旦那さんからも親からも、随分前から薦められてます。

Smileちゃんちの息子君たちも優しく元気に育ってるようで嬉しいね~♪
ヘルパーをするSmileママちゃんだから子どもも優しく育っているんだね~(*^^*)
気遣いも大変だけど、体力勝負?なお仕事だから身体にきをつけて頑張ってね。
忙しい中、コメントありがとうねっ♪
とっても嬉しかったです。
inapin  URL   2010-05-18 23:15  

 

iidaさんへ

iidaさ~ん お久しぶり~。
私の更新が空きすぎてるんだよねーごめんね~。

そうだってね、役員になったんですよね。
私も、役員なんですけど、今のところ、そんなに気疲れは無いです。
ま~これからかなぁ。本格的に始まったら、そうなるよね。

なんだかんだ今月は行事が多いですが、
それとは関係なく、手作りが止まってます。
なぁ~んか、なかなか気持ちが乗らなくて・・・
雑貨やインテリアにまで興味が行かなくて・・・
近頃は、出来る範囲の中で自分への健康面美容面に投資してる感じです。
・・・迫り来る・・・老いに、焦ってます(^。^;)ジタバタしてます。
コラーゲン、ノニ、はと麦茶、毎日飲んでます(ココ、1ヶ月)。
茶のしずくは去年から愛用してますが、先月からドクターシーラボも愛用してます。
近頃、プラス、ビオレさらさらUVアクアリッチウォータームースで小まめに日焼け止め塗ってます。
笑っちゃうよね~
顔が変わる( ̄∇ ̄;) 訳でも無いし、勿論変わってませんよぉ~
でも、肌は少し良くなってきてると思うわ・・・。
ま、長く続けることが重要で、一番は痩せる事だよね~(^^;;
私の小遣い・・・いつまで持つのやら。。。
inapin  URL   2010-05-18 23:43  

 

ながれいちゃんへ

ながれいちゃ~ん ゴールデンウィーク、此方へ来てたのね~。
あ、でも、その期間中は、あんまり咲いて無かったです。
今は どうかなぁ。見ごろかな?逆に過ぎたかな~?
この春は 特に日々気温差がひどくて植物も動物もついてくの大変・・振り回されてるよね。
だもんで、どこからもらったのか・・・ひどい咳風邪なんてひいちゃうし~(ーー;)

ながれいちゃん♪
手作り再開してるんだね~。
みんな、楽しんでいるのね~。
私も、そろそろ。。。そう思いつつ、アレヤコレヤ・・・なかなか落ち着いて取り掛かれてないのよね。
波に乗れば、忙しくても合間に楽しむ気持ちもうまれるんだけどね。

まだ、咳き込み始めると・・・シンドイ。
今日は久しぶりのお誘いに、ついつい・・・のっかってしまいました。じっとしてられなくて。。。
妊婦の友達に・・・風邪うつさないよう遠慮した方がヨカッタかな・・・今頃反省、遅いよね。
子ども達にも風邪移してしまって、反省です。しつこい風邪です。
ながれいちゃんは大丈夫?気をつけてね。
inapin  URL   2010-05-18 23:57  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


