スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ピオニウォーク

Category: Travel  

お久しぶりの更新で~す(o ̄∀ ̄)ノ”ハーイ

本日は、ひっさびっさ(久々(≧m≦)!)に、Ayumiちゃんとお出掛けしてきました♪
私には お初の 東松山にある 「PEONYWALK」へ行きました。

あっちこっち、ウィンドーショッピングしつつ、私が買ったのは↓こちらの品々。
ファマーズギフト
ジェノバ風ソースは Ayumiちゃんお薦めの一品、そして我が家の大好きなラスク&一味唐辛子!!
帰宅後、ラスクは1枚ずつ お味見♪美味しかったです。
そして、一味!!! 夕飯の煮物にフリフリ~ メチャ辛っ! でも、美味しい~~~っ(*^^*)v
ジェノバソースは、今度パン買って塗ってみよう♪ パスタソースにもお薦めって~♪

画像は ありませんが~
ランチは 「奈のは」さんで、70分食べ放題♪色々 頂きました(*^^*)

久しぶりに 友達とショッピング&ランチして 楽しい1日だったなっ

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。


そうそう(*^^*) 今日から 娘が京都、奈良へ2泊3日の修学旅行へ出かけました

楽しく過ごせてるといいのですが・・・。
昨日から次男、そして長男・・・が私の風邪がうつった様で・・・喉の激痛、微熱等で医者へかかりました。
今朝、長女も ‘何か・・・少し喉痛いかも・・・’なんて言い・・・
次男のもらった薬を1回分飲ませて、市販の風邪薬持たせて行かせました。
熱なんて出していませんように 。。。楽しく過ごせていますように。。。
(原因は私なので・・・反省(-_-;)です)
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2010_05_18

Comments

 

inapinちゃん、風邪 大丈夫?

今年は、本当に 変な天気が続くから、気をつけないとね。お大事に・・・。


長女ちゃん 修学旅行なのね。

病は気から・・・っていうし、きっと 楽しい事の連続で 風邪菌なんて 吹き飛ばしてるよ。

天気にも恵まれて、沢山の思い出を作ってきてくれると いい
ね!

ながれい  URL   2010-05-19 11:37  

 

わあい!更新されてる!ん?風邪?inapinちゃんは大丈夫?そして子供たちは???お姉ちゃん、修学旅行なのね^^。きっと大丈夫!楽しんでるさ!
 お友達とショッピング!いいねえ~!こういう、調味料系もいいねえ~。何かとお役立ちだし、美味しいよね!ジェノバソース!よいなあ~。
あみちよ  URL   2010-05-19 13:14  

 

ながれいちゃんへ

コメントありがとう!!
返事が遅くなってごめんね。

娘は喉の痛みはあったものの発熱も無く無事に帰宅しました。
天候は、1日目は良かったのですが2日目3日目と、雨でした。
雨前線と一緒に帰宅(^-^;
リュックに折りたたみ傘入れてたのに、宅配の大きな荷物に入れてしまったと思い込み、傘も差さずぬれて帰宅(-_-;)まぁそれでも熱は出さなかったので幸いでしたが。おまぬけさんです。
土産話も沢山聞けました。
ほっとしました~。

今回の風邪、息子二人は早めに医者にかかったのでひどくなっていないけど、私は・・・少しずつ減ってはいるけれど、いまだに咳が続いています。しつこいです。
年のせいで治りが悪いのか、単なる風邪、と思いきや・・・こじれてます。咳はつらいし、苛々します。。。
ながれいちゃんは大丈夫ですか?
気をつけてね。
inapin  URL   2010-05-23 22:06  

 

あみちよちゃんへ

いつもマメに見に来てくれてコメントありがとう!!
感謝してます。
なのに、返事、毎回遅くてごめんね(>_<)

今回の風邪、かなりしつこいです。だいぶ減ったけど、未だ咳と痰がでるの。出始めると咳き込んでしまって・・・しんどいです。
子ども達は早めに医者にかかって薬を飲みましたが、私は、たいしたこと無いと思ってたのと、もう治りかけだろうし今更、と思ってかかりませんでした。よくないことだけど、以前に主人も風邪で咳が続いてた時があって、そのときに処方してもらった薬が残ってて、それをずっと飲んでます。咳止めのパッチ(シート)も初めて貼ったけど・・・効果は少しでした。でも、少しずつだけど良くなってきてます v( ̄ー ̄)v
ご心配ごめんね、そして、ありがとね。

つい楽しさが優先しちゃって出かけてしまった・・・けど、一緒に出かけた友達にうつっていないか少し不安、明日にでもメールで確認してみようと思ってます。

ジェノバソース、にんにくがきいてました。
フランスパンを軽くトーストして少しぬって頂きました。美味しかったです。おつまみに良い感じですが、やはり、パスタにからめた方がもっと美味しいだろうと感じました。なので、今度はランチにパスタにかあめてみようと思ってます。

娘も、少しのどの痛みが続いてますが、発熱も無く割りと元気です。無事に帰宅して沢山のお土産と土産話をききました。呼び出されることも無く、楽しく過ごせたようでホッとしました。

あみちよちゃんは風邪ひいてませんか?大丈夫?気をつけてね。
inapin  URL   2010-05-23 22:20  

 

おおう!そうだったのねえ!かなり長引いちゃった!?今、お返事読んで心配になったよ><。咳の苦しさは、わかるなあ~。私はいつも喉腫れると熱上がり、時にはお腹にきて吐くし、咳が夜中止まらなかったこともあるわ!喘息じゃないけど、苦しいよね!あれって、不思議と布団に入ると咳き込みが始まって、止まらなくなる・・・。
 ほんと、大事して~。お友達のことまで気遣うIinapinちゃん!まずは自分にも優しくね!甘やかしてね!
 元気になったら、また更新してね!毎日のぞきにきてるからね!
あみちよ  URL   2010-05-24 09:28  

 

お久しぶり~~~♪
娘ちゃん、無事熱を出さずに楽しんで来れたかな???

 そちらからは中学校で京都方面に行くんだね~~。ってことは高校はどこへ行くんだろ???
沖縄とか北海道とかかな?

 Ayumiさんとデートして来たのね~♪なんだか美味しそうなものばかり!

 
かおり。  URL   2010-05-24 11:20  

 

咳が続いてるなんて 辛いね。
大丈夫?

私の周りでも、咳がなかなか 止まらなくて・・・という人が 多いんだよ。

今年の変な気候も 関係あるのかな?

お大事にね。


私は、症状が だいぶ 改善されたから 大丈夫だよ。
体が辛いのに、心配してくれてありがとう。

よく休んで、一日も早く良くなりますように・・・。


※あと、コメントの返事は いらないからね。
その分 ゆっくりと休んでね!
ながれい  URL   2010-05-24 13:13  

 

あみちよちゃんへ

あみちよちゃん こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとー。
風邪の心配も ありがとうね。
お陰様で イガイガも咳の回数も減ってきました。
ま、時々でちゃうけど~多分もう大丈夫でしょう。
長男次男も少しずつ回復してます。が・・・娘が今1番ピークかも・・・喉痛い様です。
でも熱は無いので頑張って学校も部活に行ってます。
金曜日は体育祭で、後2週間で学校総体なので、早く治して体調整えないと!!です。

あみちよちゃん所にも ずっとご無沙汰しててごめんね。
また時間みて お邪魔するね~。

追加:お友達には うつってませんでした。ホッとしました~。
が・・・彼女の娘ちゃんが風邪で高熱・・・やはりこの気温差、要注意だね。
inapin  URL   2010-05-25 13:13  

 

かおり。ちゃんへ

お久しぶり~!
多忙な中、コメントありがとうね。
以前・・・いつだったか、今月ダケド
そちらにコメント入れたつもりでいたのに認証文字に失敗して送信できなかった時がありました。
ここ数日、本当にPCの調子が良いです!!!
(*^^*)嬉しいわ。スムーズに行く♪
更新が空いてしまった理由の一つにPCの調子がよくなかったこともあります。


修学旅行、うん、発熱もせず呼び出しもなく、無事に帰宅しました。楽しく過ごせてよかったです。
うん、こちらでは高校の修学旅行は公立では、沖縄、北海道、関西、九州、等々です。
私立は、海外が多いかな。
ちなみに、九州(大分)出身の私は小学校の修学旅行では宮崎県、中学校では京都奈良大阪、高校では東京でした。かおり。ちゃんは どこだったのかな~?
inapin  URL   2010-05-25 13:24  

 

ながれいちゃんへ

またコメントありがとう。
そして、優しい気遣いまで ありがとうね。

ながれいちゃんの周りでも咳風邪多いんだね。
最近の流行なのかね。
ん?ながれいちゃんも不調だったのかな?
家族で誰かが かかってしまうと皆うつってしまうよね。
もう直ぐ娘が体育祭、総体、そしてその次は長男が留学。
早く体調整えなきゃです。
自分も治して家族にも配慮しなくちゃ。今回は私が悪かったです反省だ。
inapin  URL   2010-05-25 13:34  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


