
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

京都土産

Category: Travel  

こんにちは

昨日は雨でしたが、今日は 暑くなりそうで予報では29℃。
でもまた明日は午後から雨だって・・・中学校に行かなきゃなのに。。。

今月の更新・・・少なっ
毎日、訪問してくれてる方には、申し訳ないです。
近頃、PCを開く事が生活リズムに無くって。。。。。

ご心配いただいた今回の喉風邪は、しつこかったですが、日々、少しずつ良くなってます。

さてさて、本日の画像は~
先日、18~20日に2泊3日で京都奈良へ修学旅行に行った
↓  ↓  ↓  娘からの お土産たちです。

_組紐ストラップ
コレは、娘が作った 組紐ストラップ。 
センスは・・・ま、さて置き(^^; 楽しく作れたようです。

_2010京都土産 _恋の お守り

どんだけ~~~!!と思う位、 八橋ばっかし。。。
でも、娘が言うに ‘だって 八橋しか無いもん’って。
先日さくらんぼ下さった ご近所さんへの土産や、塾の担任への土産も入ってます。
色んな味の 八橋がありますよね~ 
どれも美味しかったです。 1番美味しかったのは、チョコ味!!
皆で、ペロッと平らげちゃいました~。

そして、その横の画像は~
(*^日^*)゛あははっ 娘自身の お守り。
学業お守りじゃなくて・・・ 恋のお守り。 何か 青春だね(*^^*)

育児ブログ・ランキング
ブログランキングに参加してます。
ボチボチ更新ですが、宜しかったら、応援ポチリ <(_ _)> よろしくお願いしまーす。

テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_05_25

Comments

 

お守り見た瞬間、青春してるなぁ~・・・って 思ったんだけど、やっぱり inapinちゃんも 思ったんだね。

母としては、複雑な心境・・・かな?

たくさんのお土産に、なによりも 体調が悪化することなく 楽しんで帰宅して よかったね!


チョコ味八つ橋なんて あるんだね!

美味しそう!!
今度 食べてみようかな。


※前回 コメントの返事はいらないよって言ったのに、inapinちゃんは 律儀だなぁ。

そこがいい所でもあるんだけど、無理しないでね。

良くなってきていると聞いて ホッとしたよ。
早く完治するといいね。
ながれい  URL   2010-05-25 14:55  

 

組紐ストラップ色合い良いし上手に出来てるじゃない。私だったら大喜びだよ~。
チョコの八橋ね・・長女のお土産で初めて食べた時は、美味しかったけど、複雑だったなぁ~。八橋と行ったらニッキ!と思っていたから、時代に乗っちゃったんだなぁ~って。古き良き物だったんだけどな。
長男は、6月26日から京都奈良で、今実行委員の生徒が動き回っています。
お守りは、流石に長男は、恋のお守りには手が伸びないと思うけど、学業より勝負ごとの方に行くかも~。

今年の夏は、受験生の長男とオープンキャンパスに行く次女に振り回されそうです。
ケトル  URL   2010-05-25 20:14  

 

体調、だいぶ良くなったかな?京都土産、素敵だねえ~。こういう「和」な感じの見ると、「京都~^^」って雰囲気が感じられるね。いいなあ。

お守りも、「らしい」ね。ふふ・・青春してるなあ~。
 忙しそうだけど、無理しないでね。
あみちよ  URL   2010-05-26 11:35  

 

ながれいちゃんへ

コメントありがとう!
そして毎度ながら・・・
返事が遅すぎで ごめんなさいデス。

はい、体調悪化しなくて楽しく過ごせて良かったです。
私みたいに ひどくはならなかったけど、咳が続いてたので、土曜日、耳鼻科に行ってきました。
・・・アレルギーだと診断されました。えぇ~風邪じゃないのかい?!確かに目もかゆいらしい。でも咳でてるよ~。鼻水が出てたので鼻や喉の診察で判断されたんだけどね。ま、私の考えでは風邪も少しはあると思うんですよね。まぁお薬頂いたので少しずつ回復するでしょう。

恋のお守りで 複雑な心境?
ん~ それはないです。
娘の好きな男子も知ってるし、積極的にではないけど、そういう話は聴けば隠さず話してくれる子なので。勉強も頑張って欲しいけど・・・努力無くして願ってばかりでも仕方ないですしね~( ̄∇ ̄;)

私の咳は、もうスッカリ止まり大丈夫です(*^^*)ご心配ありがとうございました。
inapin  URL   2010-05-31 09:21  

 

ケトルちゃんへ

コメントありがとう~!
そして・・・返事が遅くてごめんね~(-_-;)

「組紐ストラップ・・・私だったら大喜びだよ~。」
って~
私の説明不足でしたね<(_ _)>
私への お土産ではないのよぉ~
本人の物です(^^

そうそう~!私も同じこと思ったっ!
チョコの八つ橋ね!
八橋と行ったらニッキ!と思っていたから、何で白いの~?って。
でも、美味しかったわ(*^日^*)゛


そちらは、6/26~京都奈良へ修学旅行なのね~。今日で5月も終わり。今月は忙しかったですよ。
7が中間試験で18~20が修学旅行で先日28が体育祭でした。お次は中学総体だね~。って事で、そちらは6月が忙しそうだね。
学業より勝負ごとの お守りか~
だよね、最後の大会だもんね。
親も子も力入るよね~。

そうよそうよ~。
お互いに受験生の母よね。
うちも中3長女と、そして浪人次男。・・・夏だけでなく・・・一年中、毎日、朝から晩まで!反抗期の娘に振り回されてるinapinです。
inapin  URL   2010-05-31 09:35  

 

あみちよちゃんへ

コメントありがとう~!
そして返事がかなり遅くてごめんなさいデス<(_ _)>

そうよね~和だよね。
八つ橋も お守りも 組紐も 和を感じるよね~。
洋も好きだけど和も好きです。
しっとりと落ち着くよね~。

あ、体調ね。
ご心配おかけしました<(_ _)>
そしてありがとねっ。
もう大丈夫で~す(*^^*)
なんだけど、なんだかんだ・・・あってPC開いて更新するゆとりが無くってね(ーー;)

今日も ちょっくら 出かけてきます。
皆さんみたいにもっとテキパキしてればいいんだけど(^^;)
また、時間見つけてがんばりまーす。
inapin  URL   2010-05-31 09:44  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


