
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

体育祭&久々手作り

Category: Hand Made  

こんにちはーーーーーっ
また更新空いちゃいました。ごめんなさい・・・

先日の26日に、第一回目の学年委員会が行われ、何をするのか話し合って決まりました。
そして、今日は、その活動の為のアンケートの文書作りで
学年委員の三役だけで集まり Macでランチがてら打ち合わせしてきました~。
昨夜、下書きを考え作成していたので、雑談も交えてスムーズに?終了。
その後は、子どもの事、受験の事、塾の事、など等、ワイワイお話が盛り上がり楽しかったで~す。

は~い  画像は、先週28日に行われた 娘の中学校の体育祭の模様。
とは言っても~アハハ クラス旗のみの画像。
生徒の画像は、一応~遠慮しときました~(^^;;悪しからず。
2010体育祭
我娘は、走るのは、特別早くも無いのですが・・・
ってか、その逆・・・足引っ張ってたな・・m(_ _;m)三(m;_ _)m
200m走、400mリレー、部活対抗リレー、
そして、学年種目の むかで競争と大縄跳びに出場しました。
まぁ~ 娘なりに頑張ってました~。 
むかで競争は予行では一番だったらしいが・・・本番は・・・ダメでしたね~
でも、大縄跳びは、1位でしたぁ~!!
そして、総合では、学年で 2位でしたぁ~。
残念ながら、優勝は逃しましたが、 まぁ~いいんじゃないでしょうか~(去年のクラスはビリでしたから)。

体育祭弁当
そして~最近にしては 久しぶりの お弁当作り~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・おかず・・・少なっ
でもね~、一応~ おむすびは炊き込みご飯です。
そして たまごサンドの中身も ちゃーんと作りましたよ。
って・・・そんだけ~だけどさぁ~σ(^_^;)アセアセ...
まぁ女の子の弁当なんて こんなものでしょ?!
午後一に部活対抗リレーがあって、時間も無くドキドキで、おかずとサンド2個しか食べれてなかったし~。
部活もあって帰宅後、パクついてましたよ(^^;

_プレBag _パイナップル編みBag
超~久々な 手作り。
先々週には完成してたのですが~コレは委託では無く、プレ用。
久々で、何度も間違えて、何度もやり直し、やっと完成。
・・・しかし・・・よくよく、よぉ~く見たら・・・持ち手の付け方が違ってた。。。
手前側2本、向こう側2本をつなげる筈が、手前と向こうでつなげてしまい・・・ました。
まぁ・・・使えなくも無いので、お許しを願おう・・・


テーマ : 中学生のママ    ジャンル : 育児
 2010_05_31

Comments

 

今の時期に体育祭なんだっけね。
息子の中学は、2学期だから。
でも次女の高校は、先週やりました。夜勤明けで高校へ直行したけど、娘の競技までまだまだ時間があり、応援合戦だけ見て来ました。それも1つのグループだけ~。でも3,4曲踊っていて、振りが揃っているのを感動しつつ、勉強もこの位すんなり覚えてくれたらなぁ~なんて事を考えちゃいましたね。
やっと息子志望校を3校決めた模様です。
ケトル  URL   2010-06-01 09:56  

 

体育祭お疲れ様でした☆
優勝は逃しても、一人一人が、精一杯、競技したのならそれでいいょね!

 新緑の季節らしいバッグだね!
少しくらいの失敗なんて、大丈夫!
きっと喜んでくれるよ!
かおり。  URL   2010-06-01 11:53  

 

すごい 手の込んだ編み方だね。
じっくり見たけど、どういう編み方なのか 私には さっぱり・・・???

コロンとした形が 可愛い♪
大きさがよくわからないけど、この形だと 結構 物が入りそうだね。

底の部分は 後から絞ったの?
それとも 編みながら こういう感じに 絞られるのかしら???  

取っ手の付け方を 間違えたとあるけど、元々 こういうデザインなんじゃないかと思うくらい 自然だよ。
言われなきゃ 気がつかなかったもん。

大丈夫!!きっと 喜んでくれるよ。

(あれ?打った後 上のコメント見たら かおり。ちゃんも 同じコメント。笑)
ながれい  URL   2010-06-01 12:19  

 

体育祭、おちかれさん~。打ち合わせなど忙しそうだけど、楽しんでるようだね^^。無理しないでねえ~。

おおう!なんか、い~い感じの色のバッグ!なんとなく「お抹茶」を連想させるような~。好きだなあ、こういう色。若草色?というのかしらん?
 どこが失敗?なのか、私にはしゃ~っぱりわかりませんよお~。
 大丈夫!き~っとお友達、喜んでくれるって!
 コメントありがとうね~。
あみちよ  URL   2010-06-01 13:14  

 

素敵~~~~~!!
是非商品化してください♪

っていうかinaちゃんげんきなのですかぁ~~~~??

バックと帽子(前回作った!)持ってきてくださいよ~~~~~~!(笑)
hamada  URL   2010-06-01 18:57  

バッグ、良い良い! 

色も形も可愛い♪
そのバッグの作り方伝授してねぇ!!
そのバッグの送り主の顔が思い浮かんだんだけどぉ~私の予想当たってたらすごく好みの色と形だよ♪
Ayumi  URL   2010-06-01 22:01  

 

こんにちは~
お元気ですか?

編み編み開始ですね
とっても素敵
ツボ~~
好きな色です
BHさんで会えますように(^^)
私もしばらく何も作る気しなくてでしたが
少しずつ編み始めました~
あいかわらず小物だけどね
iida  URL   2010-06-02 14:50  

 

ケトルちゃんへ

おぅ♪ ケトルちゃん(^^)
コメントありがっちゅ~♪

そうなのよ~こちらは春に体育祭です。長男の時は秋で次男が在学中に途中から春にかわったんだよ。2学期は文化祭と合唱祭、そして受験さぁ~。

そうか~遅いって気にしてたみたいだけど?もう志望校3校決めたのね。しっかりしてるじゃーん♪
うちは、もう、ココしかないっしょっ!!ってな考えですから、併願なんて余裕も無く、単願まっしぐらよぉ~。そこがダメだったら・・・どこも行けないです、はい(-_-;)しっかりして欲しいけど、とりあえずは、学校総体に力をそそぎ(県大会がかかっているが)部活引退までは、本気モードになってくれなさそうだわ。

ま~、皆それぞれ家庭の事情もあるけど、本人の頑張りどころよね。
教育資金も本人の能力も両方揃えばいいけど~
どっちかが足りない、なかなか上手くいかないもんだね。
inapin  URL   2010-06-02 15:48  

 

かおり。ちゃんへ

かおり。ちゃーん コメントありがとー!

そして励ましのコメントありがとう♪
だよね~うん!(^^)
ちょっと間違えてしまったけど、良い人♪なので多分、気にせずつかってくれるでしょう~(そう思いたい)。

体育祭ね、そうそう一人ひとりが精一杯競技したなら、それでいいよね。
ただ、中3生は、皆、中学最後の体育祭なので、って、何の行事でも中学最後になるんだけどさ。
だから皆、気合入っちゃってるんだよね~。真剣になってる分、悔しさも増しちゃうみたい。でもまぁ、それはそれ。皆、引きずる事なく次に切り替えて頑張ってます。次とは、中学総体!入賞すれば県大会へ行けますがダメだと引退です。この土日?からスタートです。娘の部は来週8,9,10の3日間。勉強にはなかなか力入らずな毎日ですが、部活も日々頑張ってきたのでココは悔いがなるべく・・・残らないよう今ある力を発揮して欲しいですね。青春だね。
inapin  URL   2010-06-02 16:00  

 

ながれいちゃんへ

コメントありがとーながれいちゃん♪

そう~?手が込んでるように見える?ヽ(*^^*)ノありがとっ。

コレはね~パイナップル編みっていうんだよ~。
パイナップルに見える?
(^ー^* )フフ♪
この編み方好きなんだぁ~わたし♪
大きさは、あんまり大きくないです。
でも、この形と編み図が好きで(*^^*)編みたくて自分の趣味で~
色だけプレ相手の好みに合わせて作りました。
気に入ってもらえたら嬉しいです。

あ、底から編み始めるんだよ~輪編みでね。
inapin  URL   2010-06-02 16:09  

 

あみちよちゃんへ

あみちよちゃんもコメントどうもありがとう♪

(*^^*)あみちよちゃんも この緑色すき?
私も好きな方だよ。

失敗がわからない?へへへ。

うん、気にいlってもらえますように♪
inapin  URL   2010-06-02 16:29  

 

hamadaさんへ

おお~hamadaさ~んコメントありがと~。
風邪長引いてましたが、今は大丈夫です(^ー^)ノ
hamadaさんは?元気ですか~?

えっ_(^^;)ゞ商品化?
優しいお言葉ありがとう~!!
でも、コレ、苺柄でもないよ、パイナップルだよ~(笑)。

でも、‘素敵’って気に入ってもらえて嬉しい♪


あ(^^;以前編んだ分ですね・・・
形くずれしてないかな(^-^;
はい、今月中には伺える様に!!と思いま~す(*^^*ゞ
inapin  URL   2010-06-02 16:37  

 

Ayumiちゃんへ

Ayumiちゃ~んコメントありがと~。

あはは!今メール来た♪O(≧▽≦)O ワーイ♪お誘い、ありがと~♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
多分、贈り主の予想当たり~!!
うん、気に入ってもらえますように~(*^^*)

うん、教えるよ~。
頑張って編んでね~!!(笑)
inapin  URL   2010-06-02 17:02  

 

iidaさんへ

iidaさ~ん お久しぶりです。
コメントありがと~!

え?iidaさんも ツボ?好みの色?
(^ー^* )フフ♪嬉しいなぁ♪
プレ相手本人も喜んでもらえたらもっと最高~♪

うんうん、BHで又会えたらいいね~
今月も色々ありまして・・・
今月末辺りに伺えるかな~と思ってます。
会えたら~またお話しましょう♪
楽しみですね。
inapin  URL   2010-06-02 17:15  

 管理者にだけ表示を許可する
<<Green | BLOG TOP |  京都土産>>

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


