
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

Green

Category: Green  

こんにちはー!

と言っても、もう直ぐ夕方6時。 日が長くなりましたね~。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では忙しい時間ですよね。入浴夕飯!
うちは、中学生が一番下なので、とは言え、普段は夕飯準備中です。
はい、更新じゃなくて夕飯作りしなきゃ~(^^;;なんですけど~。


画像は、昨日朝に撮った我が家のセダムたちです。

_2010セダム花
詳しい種類というか名前も忘れてしまいました、全部、セダムと呼んでます(笑)。
小さな可愛らしい花々が咲いてます。アップで撮ってみました。

_20100601.jpg
こんな風に、我が家前の狭い花壇に広がって育ってます。
1番上のセダム、もう少ししたら黄色い花が咲くと思います、確か(笑)。

_2010セダム
昨日は、主人の会社の創立記念日でお休みで、長男と3人で佐野厄除け大使に行ってきました。
長男は語学留学の為に19日(土)には、カナダのバンクーバーへ出発します。
なので、「海外渡航安全祈願」をお願いしてきたんです。

帰国は来年2月下旬。約、9ヶ月間の海外留学です。
途中からシェアなどに変更も出来ますが、とりあえずホームステイで契約しています。
食事は朝晩用意してくれます。
が、洗濯などは自分で行います。日曜以外は語学学校へ通います。

カナダの方々って早寝早起きなんですって、知ってましたか?
朝5時に起床、夜は9時、10時には就寝らしいです。バスも夜8時以降無いらしいです。
毎朝、私に起こされてる長男。
自分で洗濯も起床も・・・殆ど全て自分の事は自分で!の世界です。
自分で希望したこととは言え、わが息子ながら‘感心’してしまう(笑)。
やっていけるのか?心配が無いと言ったらウソになります。
が、まぁ~何とかなるでしょ~。頑張るっきゃないです。
社会人になったら、なかなか長期留学なんてできる機会は少ないと思うので
この機会を大事にEnjoyして欲しいと思います。

では、また~。 急いで夕飯作らなきゃ~(^^;;

テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2010_06_02

Comments

 

こんばんは!
長男君いよいよなんだね。
長女が1人暮らしを始めたばかりの頃は、心配ばかりが先にあってハラハラしていたけど、今ではメールも電話もなくても心配しなくなったよ。たまに電話しても食事の心配とかは会話に出ないしね。どうにかやっているみたいだし。
でも海外だから、やっぱり心配かぁ。帰って来た時、息子君がひと回り大きくなって来るのが楽しみだけどね。
子供はドンドン成長しちゃって親の方が子離れ出来ないで居るよ~。
ケトル  URL   2010-06-02 21:02  

 

こんばんは♪
長男君、語学留学?!
かっこえぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!
すごいねぇ~~♪ 
 いい経験になるね!
私も18歳で上京して、自分で何もかもやるようになって、親の有り難味をイヤと言うほど知らせた。
だから長男君も、もっとさらにイイ息子になって帰って来るんじゃないかな~~。
ポチポチ☆
かおり。  URL   2010-06-02 21:37  

 

おお~う!これがinapin(呼び捨て?)のセダムちゃんたちだねえ~。可愛いじゃ~ん!しかも、こ~んなに生い茂って!素敵~。また見せてねえ~。楽しみ^^。
 で、なになに?語学留学?すっげえ~!赤西君もそうだったっけ?あれ?そんなこと言ってなかったっけ?
 いやいや~、心配は尽きないけど、これを機会に、絶対自分で何でもやるようになるね~。だってやるしかないんだもん!そういう環境に置かれること自体、いい経験になるね^^。
 がんばれ~!
あみちよ  URL   2010-06-03 11:40  

 

ケトルちゃんへ

コメントありがとー!!
うんうん、そうだよね~
子どもを遠方に巣立たせた母の言葉!
実感があるわ~。
私も、同じような気持ちになるんだろうなぁ。
海外だから、チョチョイとは行けないし、考え出すときりが無いくらい色々心配点あるよ~。
でも、だからこそ、あんまり深く考えないように、何とかなるさ!位に今は、思ってる。
でも、いざ・・・居なくなると寂しいだろうなぁー(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜。
いかんいかん!
うんうん、成長を楽しみにしなくちゃね。
幸い?・・・手の焼ける受験生二人が残ってますから(^∇^;)
皆、いずれ出て行くんだよね~、逆にずっと未婚で居られるのもイヤだし~。
inapin  URL   2010-06-07 18:02  

 

かおり。ちゃんへ

コメントありがとう~!

そっかぁ~かおり。ちゃんは18歳から親元を離れて生活してたのね~。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
通りで、しっかりしてるわっ♪
寂しいって親元ばっか居るより、思い切って出してあげるのは、大きな成長への一歩だよね。
バンクーバーはカナダの中でも比較的日本人が多いらしいけど、海外ですからね。思いっきり親元離れてます。息子の望んだ事だし成長して帰国するのを楽しみにするっきゃないね。
(旦那いわく、将来も日本にとどまることにこだわる必要は無いって、寂しいけど、本人が望むことならそれもいいかな。)
何処に居ても、元気で幸せで居られるなら、それでいいわ!!
inapin  URL   2010-06-07 18:09  

 

あみちよちゃんへ

コメントありがとう~!!

そうそう、やるっきゃないもん!
そんな環境に飛び込めば、否応なしに自分のことは自分で!ですからね。特に、アメリカや海外は、そうですもん。不慣れだしコミュニケーションの為にもホームステイで契約したけど、無効では大学生や成人は、1人暮らしが当たり前?な環境。息子も9ヶ月間ホームステイしているのかわからないけど、まぁそこは成る様になる!ですね。親も手も口も出せないですから~(電話やメールは出来ますけど~)。
inapin  URL   2010-06-07 18:14  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


