スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

さぁ始まりです!

Category: Green  

(^▽^)こんにちはっ!!

いつも飛び飛び更新のinapinです_(^^;)ゞ

梅雨入り、先週?しちゃいましたね~。
ぼさぼさしてるから、時の経つのも、あっと言う間だなぁ。

_紫陽花


_2010アジサイ

我が家の紫陽花、今年は、こんな色です。
ブルーで購入したのが段々、酸性化してピンクになって・・・
パープルからブルーに少しずつアルカリ性に戻ってきたみたい。

_2010あじさい _ブルー花 _ラベンダー

細っこいラベンダーも咲いたり、セダムにも黄色い花が咲きました。

_セダム花 _黄花

今年の紫陽花は小さめだけど去年より多く咲いたので、部屋にも飾ってみました。

あじさいカラー

本日、長男がカナダのバンクーバーへ語学留学の為、出発しました。
予定通りなら、先ほど離陸した頃です。
次男、長女がバタバタ出入りするので私は最寄り駅まで送り(^ー^)ノ~~
主人が成田まで見送りに行きました。
(だって・・・成田まで行ったら、余計、寂しくなるじゃん。。。)
先ずは、無事に到着しますよう 願っています 


グラデーション とうみょう


冬休みからずっと(そのまま休学したので)半年近く、どっぷり ふれあいました。
なので、今は、そんなに寂しいだろう・・・とは考えていません。
9ヶ月なんて、直ぐだよ~と自分に言い聞かせてます(f^^)


気がかりなのは、健康面が1番大きいですが、
考え出すときりが無いので、深く考えないようにしています。
そんな事言ってたら、送り出せないし~。
(一応は、保険面や生活面も色々考えて決めてきたので)
もう、二十歳なんですから、自分で決めた事ですし、男なんですから何とかするでしょう(笑)
たくましい男に成長して帰国するのを今から楽しみにしています


只今、次男は予備校に模試を受けに行ってます。
娘も先ほど部活から早退して帰宅しバタバタと塾へ行きました。
そう、受験生を2人かかえてるしね~寂しいなんて考えてる暇ないかもね(^^;






スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児    ジャンル : 育児
 2010_06_19

Comments

 

v-22お久しぶりです

へへっ 読み逃げ?してました
なかなかコメントできなくてv-7

お兄さん とうとう留学の日が来たのですね
淋しいでしょうが
すぐだよ
逞しくなって帰ってくるのね

みんなそれぞれ動きだしてる
母 がんばれv-22
楽しみだねv-266
iida  URL   2010-06-20 13:11  

あっと言う間だよ 

長男君は、到着の連絡がきたかな?

長女が1人立ちして早3ヶ月を過ぎようとしています。

会いたい気持ちは、あるけれど会える距離ではないので、頼りの無いのは元気な証拠と思うようにしています。

親も心配だろうけど、長男君自身が一番ハラハラドキドキしていると思うよ。

帰ってから、沢山のお土産話を期待して、毎日の無事を祈りましょ。
ケトル  URL   2010-06-20 21:38  

iidaさんへ 

こんにちは♪iidaさん(*^^*)お久しぶりですね~
コメントありがとう! 元気ですか?
お互い、役員の仕事で手作りに実が入らない日々でしたが・・・最近はどうですか?色々作られてます?私は、ご覧の通りです(^^;
ずっと長男と次男が家に居たので・・・
主婦&母に専念?(^^;してました~。
長男が やっと出たので、今は次男のみ(昼食ね)。
次男は、長男や長女が居ると自分は一歩引いてしまう性格なので、いい機会なので、これからは次男と少しは向き合っていこうかなって思ってます。
次男も、いずれは出て行く?のだろうし。
こうして、子ども達が少しずつ離れて巣立っていくのは寂しい反面、嬉しくもあります。

お互い、まだもう少し育児が続きますね。
その合間に、友達と出かけたり、手作りを楽しめるといいかなと思ってます。
今月末にBerryHomeさんへ行こうと決めていたのですが・・・来月、15日に友達と行くことになりました。今月末は・・・今、どうしようかな~と考え中。また、次回、お会いするのを楽しみにしてます♪
inapin  URL   2010-06-21 10:50  

ケトルちゃんへ 

いつもコメントどうもありがとう!

うん(*^^*)無事に到着しましたよ~♪
大丈夫だろうと思ってはいても・・・
着いたよ!と知るまでは熟睡できず(^^;
夫婦してチョイと睡眠不足になってましたね。

先輩ママ、ケトルちゃんの言う通りだね~!
うんうん。
一生懸命頑張っているだろうから、親は無事を願うのみ。
海外生活が始まったばかりで最初は色々慌しく気疲れもするでしょうが、段々慣れて来るだろうからね。私もがんばろ~。お互い、3児の母。まだまだ手元の2人の世話もあるし~ガンバだね(^^)
inapin  URL   2010-06-21 10:59  

そっかあ! 

私んちは小学生だけど、もう5年生!って時のたつのを早く感じるけど、inapinちゃんとこも、成長が早いね~。受験生二人かあ!ママも大変だね。
 それに、長男くん!すごい!まずは、健康面が第一よね。大丈夫!パタパタと忙しくなり、便りがないこともあるかもしれないけど、「便りのないのが元気な証拠!」っても言うしね^^。でも、マメにメールとかくれてるみたいだね。
 あじさい、すっごいきれい~!あじさいのリースって憧れるわあ~。なかなか、こっちで見かけなくって><。あ!リースにもしたら、綺麗かなあ~なんて思ってさ^^。アタシの話、飛ぶからわかりづらいでしょ!あははは!ごめんよ!

あじさいって、増やせる?我が家のあじさい、一度目植えたものは、私が花終わったあと、勝手にばさばさ切ったら、それ以来ま~ったく咲かなくなっちゃったの。でもって、パパに引っこ抜かれた!泣!
 で、二度目に鉢から植え替えしたものが、今年はつぼみ(たった二つだけど><)つけて、出てきたんだ。これって増やせたらいいのに~っておもってさあ。
あみちよ  URL   2010-06-21 14:00  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃん♪ ちゃすっ!
いつもコメントあんがとね~。

そうなのよ~子どもの成長って早いよね~。
自分も年とる筈だってアハハ(^^;;

長男とは今迄はケータイメールだったけど、海外は定額も関係なく高額になってしまうので、定額外したの。
昨日からホームステイ先もインターネットがつながったので、PCメールチェックした時は返信くれるよ。
コッチの方が時間気にせず送れるしさ。
基本、語学は実践と勉強だから、PCは使うのでね。
とはいえ、段々慣れてきたら外出も増えて返事も減るよね。
心配もしちゃうけど、そこは皆さんのアドバイス通り(^^)
便りのないのが元気な証拠って思う事にするよ。

あじさいのリースね~。何か味わいがあっていいよね。私も好きかも。
でも、作り方は良くはしらない。吊り下げて乾燥させるんだろうけど、その後、わっかにリース形にする事をやったことないので。
あじさいのカットは毎年、主人がやってくれてます。
義母に聞いて・・・全ての花が咲き終わったら早めにカットしてると思う。葉っぱが何枚かの上をカットするんだよね。何枚だっけかな(汗)
増やし方も知らないけど・・・挿し木で簡単に増えるような・・・事を聞いたことがあるようなないような。。。
当てにならない人でごめんちゃいσ(^_^;)

つぼみ付いてくれて嬉しいね♪咲くのが待ち遠しいね~♪
何色の紫陽花?咲いたら紹介してね。


inapin  URL   2010-06-23 12:51  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


