
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

順調

Category: Diary  

先週末、バンクーバーへ留学した我が家の長男君。

8時間40分位で着きます、意外と早いですよね。
でも(案の定?)入国審査が長打の列で少々遅れましたが
無事、昼2時過ぎにはホームステイ先へ到着(こちらの朝6時台)。

ホストファミリーは、ベテランのリタイヤされたミセス マーガレットさん。
多趣味で料理上手な方とはきいていました。
カナダ料理はシーフードがメイン?とのイメージがある私。
でも(^^; 貝類が苦手な息子なので、少~し気になってました。

到着して早速、昼食を頂いたそうで、
何を頂いたのか詳しくは知りませんが
メールでは『話しやすい人柄で料理も美味しい』との感想で私も安心しました。

カナダのバンクーバーとの時差は、17時間です。
でも、今はサマータイムなので時差は16時間です。
16時間前に戻ります、日本からみると前日になりますね。

なので向こうは今、20日のPM8時頃。
昨日のメールでは、夜10時前に やっと日没で日が長いのです。
緯度が日本より高いから当たり前の話しですが・・・驚きですよね~。
こちらだと今は7時頃が日没かな、そういえば今日は‘夏至’ですね。

で、今日は向こうは日曜なので、学校の下見に行ってきたそうです。
Pacific Gateway International College Vancouver 
学校はダウンタウンにあり、留学前は、50分くらいの通学時間だときいていました。
今日の本人からのメールでは
バス通学で一度乗換えがあるけれど、近く感じた』そうです。


洗濯は自分でするのだと思っていましたが・・・
昨夜のメールでは、マーガレットさんがやってくれるかも、とありました。

「ホームステイして一緒に住むって事は、家族として住むと言う事。
お世話してもらうのだから、感謝してできる事は積極的にお手伝いしよう!」
と今朝、主人がメールしてました。
本人からも 『なるほど、そうします』 と返事がありました。

‘家族’確かに~!と私も納得。
しつつ…言葉で表現できないんだけど何かチョイと寂しい感じもしたりして…。
でも、本当に、ホストファミリーのマーガレットさんに感謝致します。
料理も口に合う様なので、痩せずに太って帰国するかも?!(^^;
毎日、健康な日々が送れますように・・・と願っているinapinですが
順調な滑り出しで、一先ずは 安心している所です。

あぁ~今日の夕方は、娘の塾の面談だぁ・・・あぁ頭が重いですわ

 2010_06_21

Comments

 

inaちゃん寂しくなっちゃったねe-441
まだまだうちの子達は、留学なんてほど遠いけど・・・いずれ留学しなくても私たちの元を離れるときが来るのね~ってしみじみ思ったわ。
心配もたくさんだろうけど、いい時間を過ごしてきてくれるといいねe-266

私も働きだして3週間・・・結婚してずっと専業主婦だったから、不安ばかりで。普通に出来ることもノートにメモしたり・・・きっと先輩方は『彼女大丈夫?』って思ってるはず。
介護に興味が・・・・なんて軽い気持ちで始めてしまったけど、浅はかだったかな?なんてね。
まぁでも、子供達も応援してくれてるし頑張らないとe-281
○smile○  URL   2010-06-21 19:06  

○smile○ちゃんへ 

Smileちゃ~ん またまたコメントありがと~♪

そっかぁ~仕事始まって3週間になったのね。
生活リズムはついてくる頃だね。

覚えることに前向きなんだから、メモとるって良い事じゃないのかな?
きっかけは何でも、資格もとって実際に就職したんだもん。
すごい事だよー!
私なんて、どうしよう・・・って思うばっかりで行動力無いから
尊敬しちゃうよ~(*´∇`*)
きっと息子君たちも、ママえらいなぁって頑張ってるなぁって思っているんだよ。

踏ん張りどころ!と思って頑張れるなら前向きに、
逆に本当に辛くて、これ以上は無理と思ったら、無理しなくてもいいんじゃない。
介護職してる、してた経験者の話では、一番は『体力』だと、きいたよ。
体力仕事だから、しっかり栄養つけてね。
何でもいいから、
たまには 頑張ってる自分へのご褒美♪ をして頑張ってね。
inapin  URL   2010-06-23 13:11  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


