
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

苺カラーな夏Bag

Category: Hand Made  

 こんにちはっ!!

毎度、久々更新の inapinです_(^^;)ゞ

今日の画像は~先日、完成した 苺な夏Bag2点です。
結構、たくさん荷物の入る三角型バッグ & コロンとした形が可愛い、丸いバッグです。
                     ↓   ↓   ↓
_苺な夏Bag2点

大きい方と 小さい方とグリーンカラーは同じです。
実際の色は画像よりも、もっと明るくて濃いグリーンです。
レッドは2種あって、ビビット(左)とレトロ(右)って感じかな。
逆のパターンでも可愛いかったかな。
・・・でももう、ビビットな赤は手持ち在庫が無く、レトロな方は、まだまだあります。

_苺な三角夏Bag _苺なコロコロ夏Bag

ナチュラルな麦わらカラーでも何か作ってみたい!!
ってのが本心なんだけど、前回購入の時は、その欲しいカラーは売り切れてて買えなかった。

もっと手早く、サクサク編めれば又買いたいけど~
のんびり手仕事なinapinなので、今ある色でチャレンジだな。

次は何を作ろうかなぁ~
ハマナカのエコアンダリア♪夏にピッタリな軽い素材です♪
頑張らないと・・・夏が終わっちゃう~


子ども達の近況~

カナダ留学中の長男とは 夫婦ともに結構まめにメール交換してます。
デジカメでホームステイ先や周りの画像なども添付してくれます。
規則正しい生活で快適に元気に過ごしているようで、先ず先ず安心です。

長女は先日、期末考査終了、本人は部活再開で毎日大汗流してます。
今日辺りから答案用紙が返ってくるだろうな。
きっと・・・悲惨でしょう。母は涙流しそうです(T-T)。

今日は、次男の19歳の誕生日です。
中身も、ソレ相応に成長してくれてるといいんだけどね~(笑)
夜は、好物の鶏の唐揚げがメイン予定、鶏肉解凍してつけこまなくっちゃ(^^)

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_05

Comments

お誕生日 

おめでっとう~!次男君!大好物で祝ってもらうんだね。ほんとにおめでとう!そして、長男くんも無事に元気よく生活してるらしいね。元気が何より!
 娘ちゃんのテスト?ふふふ・・。ま、頑張った結果なら、ね!

あ!↓何度もごめんなさいね。違うのよ~。「気持ち的に負担」とかではなく、プレとしていただいちゃっていいのかしら~?という気持ちだったのよ、ただ単に。
 送料とか重さとか、いろいろあって難しいんだね。

ふふ・・・イチゴな夏バッグ、可愛いわよ。v-238次は何かな?わくわく・・・。
あみちよ  URL   2010-07-05 13:26  

おめでとう! 

次男くん 19歳の お誕生日おめでとう!

inapinちゃんのことだから、大好物をたくさん用意して お祝いかな?

※心配かけてばかりで ごめんね。
おかげさまで、少しずつではありますが 体調も よくなっています。

でも、手作りは もう少し おあずけかな。
ながれい  URL   2010-07-05 18:28  

No title 

サクサク編めれば??
編んでるよ~~十分だよ~~♪

 今回のバッグも、また可愛いね~~♪
こういう形、使いやすいよね。

 これもBHさん納品分なのかな~~?

 私の分まで頑張ってね!
かおり。  URL   2010-07-06 12:19  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃーん、いっつもコメントありがとー!!

はい、次男、昨日で19歳になりました。
だからって・・・何もかわりません。
世の中の19歳より考えが甘いと思います。
まぁ次男なりにボチボチ成長するんでしょうから
人と比較しても仕方ないんですけどね。
ソレは、長女でも同じ。
・・・テストの点、かなり悪いんでしょう。
今まではサッと出していたのに今回、まだ1教科も見せてくれません。
どーせ、ひどいとわかってますから・・・
こちらから催促する気にもなれない。
今月末、学校で三者面談で悲惨なことばっかり言われると思うわ。
は~ため息もんですよ。中3ですからね(T-T)この夏踏ん張ってもらわないと!!!!!ですよ。
長男は、優しくたくましく育ってる模様です(f^^)
親ばかですが、1人くらいすくすく育ってくれないと・・・ね。
今日は、留学して初めて電話がかかってきて話しました。
旦那さんに用事があり電話したついでに私にも電話くれました。
特に話があるわけでも無かったのですが、お互い元気な声が聞けてよかったです。午前中電話あったけど私居なくて、次男に「誕生日おめでとう!」と言い少し雑談したそうです。私が帰ってるだろうと、わざわざ眠いだろうに・・・(向こうは夜中12時に)夕方電話くれて話しました。
少しホームシック?!まぁそんな口ぶりは無かったですが(笑)
しっかりしてて良い子なだけに逆に心配にもなったりする母です。

プレの場合は、私からの お気持ちですから~♪
何も気にしないでね。
 ̄m ̄ ふふ、もし気になるなら私への誕プレ待ってま~す♪
いつでも受付中です♪(^^;
inapin  URL   2010-07-06 22:42  

ながれいちゃんへ 

わぁ~ ながれいちゃん♪ コメントありがとー。

そっか~大分、回復してきてるんだね。良かった!

次男へのお祝いコメもありがと。

あ、あみちよちゃんにも言いわすれ~汗
そうそう、次男の大好物の鶏の唐揚げ!
実は、うち、子ども3人共みな好物。
で、長男居ないのに、今までどおり・・・1kg以上揚げました。
でも、凄かったなぁ!!一口大に43個位作ったんだけど残ったのは8個でした。
しかも、旦那さん居なくて娘と次男と私と3人で。。。
「満腹~!満足~!」って言ってたわ笑!
良かったよかった。
あ、でも、ながれいちゃんみたく、ケーキ作ってないよ(^^;;
本人も要らないって言ってたので・・・。
明日、今日のスフレチーズケーキをあげるわ~笑。
なんて、手抜きな母だ(^。^;)
inapin  URL   2010-07-06 22:52  

かおり。ちゃんへ 

おぉ~かおり。ちゃん♪♪ ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ!!

って、私の更新が お久なんだもんね~(^^;;

うん、BHさん用です。

そうよね~この形は使いやすい。
が・・・このカラー。。。
いくら、苺大好きな人たちだって、この色持ち歩くのか?!
頑張って作ったけど・・・何だか・・・微妙な心境です。

ってか、もっと!!
ポケット付きの内布付けるとか、
アクセントにモチーフ付けるとか、
ワンポイントに刺繍入れるとか、
もっと可愛く工夫すればいいんだろうなぁ。。。
と思いつつ、行動に移せない私。

コレ、素材が安くないから・・・
また、手を掛けると、もっと高くなってしまうんだよね。
気に入ってくだされば高くても買ってくれるのかもしれないけど・・・
売れるもの、って考えるとあんまり楽しくなくなるから
本当は、自分の気に入る物を楽しく作るのがいちばんだろうな!
とは、思ってる。
え?!
私の分まで?!
かおり。ちゃんも作りなよ~♪
・・・あ、イベントで忙しいのかな。
沢山頑張ってるよね~!
私は気まぐれだから、毎日休み無く作ってるって・・・ないなぁ。
かおり。ちゃんは好きなんだよね~そこまで真剣になれる物があるって羨ましい♪
inapin  URL   2010-07-06 23:04  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


