
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

お得な1日♪

Category: cooking  

こんばんはっ

今日はっ腕をふるって!!な~んちって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

実は、BHのhamadaさんに紹介して頂いた「banchanさんの料理教室」に参加してきました。

まぁ、どうぞとりあえず、美味しそうなこちら見てくださいっ。
班によって、盛り付け方が少しずつ違ってました。
うちの班は(⌒▽⌒)アハハ!結構、アバウトな感じ、でも好き♪




実際、美味しかったです~「さっぱり冷製パスタ」
自分では、冷製パスタなんて_(^^;)ゞ作ったこと無いinapinです。
暑い夏は、そうめん、そば、冷やし中華等が多くなるけど、こういう冷たいパスタも良いねぇ



そして、こちらは「蒸し豚の温野菜サラダ」
コレが 超いいっちょっと前から‘タジン鍋’とか蒸料理が流行ってますよね~。
これは、それとは又全然違うやり方なんだけど ̄m ̄ ふふ
Goodですよぉ~♪ そうそう!このソースがまた美味しかったっ
皆、帰って家でも絶対作るっ!って言ってました。




画像には撮り忘れてて無いんだけど、今日のメイン作りの「スフレチーズケーキ」
デザートに頂きました♪コレが 又、しっとり、さっぱりしてて美味しかった~♪
デジカメ忘れてしまったので、ケータイ画像で小さくてごめんね~。

初めての場所で・・・ナビセットして行ったんだけど・・・
やっぱ私(^^;;最後になって迷ったぁ~
それがナント!!偶然にも後ろをAyumiちゃんが走ってて
ってか・・・途中から私が変な方向に行くので心配してワザワザついて来てくれてたの~ 
で、最終的に、彼女が案内してくれて後をついて行き無事に到着できました(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
やっぱ、彼女は頼りになるわ~いっつも助けられてるinapinです

hamadaさん&keiさんが遅かったので、一緒の班になれなかったけど
今日お初の3人が、すごく馴染みやすくて気さくな方達だったので
Ayumiちゃんと5人で 結構楽しく作業も進み 話も弾みました
こうして、一緒に何か作業する事で、初めての人とも楽しく接して過ごせる機会って大事だなぁ
って思いました。また、機会があれば、是非、参加したいなっ(*^^*)

このお料理教室、参加費用がメチャ安い!!
コレだけの試食(試食って量じゃないよ~お店のランチよりボリュームある!)
に、お土産(ケーキ)までついて、和気あいあいとした良い雰囲気で楽しいし
なんていっても、先生の料理のコツ!!すご~く勉強になりました♪
超~~~お得な料理教室だと思いますよ
 
こっちの画像は、料理教室とは無関係。
先日、だんなさんと二人で行った焼肉屋さんのランチ。






このミニ豚丼が美味しかった~。
冷麺とのセット(サービス券でドリンクはタダ)で¥780安いよ~。
美味しかったけど、冷麺の麺、すごく沢山入ってて完食するのが大変でした(^^;;
女性に、この量は多過ぎ。
この店、近所に出来て気になってたけど
外から見ると中があんまり見えなくて・・・何だか怪しげな感じでした。
でも、入ってみると、明るくて清潔だった。結構、繁盛もしてた。
なので、今度は、真面目に お肉を食べにきてみようか♪ってなりました。
入ってみないと意外とわかんないもんですね~。
(最近、デジカメ忘れてばっかりなinapinです)
テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_06

Comments

またまた 

料理の腕前が上がっちゃうね~。

冷製パスタかぁ~ 最近レトルト頼りだわ(^_^;)反省
母親の味が失われつつある我が家なので、少し力入れて行かなくちゃ。

冷麺も美味しそう~、焼き肉苦手な長男が居るので、つい焼き肉屋さんは通り過ぎちゃうけど、冷麺食べに行くのも良いかもね。
ケトル  URL   2010-07-07 07:13  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん、コメントどうも ありがとう~!!

腕が上がるかどうかは わからないけど~
やっぱ、良い刺激になるよねっ。
今日は、早速 『蒸し豚の温野菜サラダ』を作りました!!
計画性なく、時間が無くって、そうだっ!
と、野菜室にある野菜で作ったので
いんげん無しで大根スライスいれました。
野菜の間に肉を挟んで蒸しました~。
大好評~♪ごまダレ(教えて貰った手製)とポン酢(市販)で頂きました。
直ぐにできてヘルシーでいいよっ♪

冷麺ネッ。美味しかったよ。
仕事場から近いよ~。
お家からは近く無いか(^^;;
蒸し暑いと、やっぱ、さっぱりした物が欲しくなるよね。
inapin  URL   2010-07-07 22:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


