
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ケーキとバラの花

Category: Green  

昨日も出かけて~今日も お出かけしてきました。
今日は、お友達の家がキッチン等をリフォームしたからと
お披露目&久々な茶話会に、友達3人と招待され お邪魔してきました
昨日も楽しかったけど今日も楽しい時間を過ごせましたっ

画像は、昨日、料理教室で最初に作った「スフレチーズケーキ」

昨日は、先生が、あらかじめ作って置いてくれたスフレチーズケーキを試食しました。
自分達で作って焼いたものは、お土産用に持ち帰りました。
1ℓの牛乳パック1本分丸々で~す。 
良~く冷やして♪(*´∇`*)♪本日、家族で、おやつに頂きました~。
子ども達からも 大好評~♪ しっとりしているのに口に入れるとフワッとした口どけ♪
しつこくなくて、さっぱりしてて、夏向けなチーズケーキで~す

_チーズケーキスフレ

2枚目の画像♪ こっちのきれ~いな 花束も♪昨日、頂いたものです♪

_0706バラの花束

↓クリックしてみてね。↓少しは大きく見れます♪ 

_Hさんからプレ花 _スフレチーズケーキ _薄桃色と黄色のバラ

旦那さん以外から、こんな花束を頂いた事ってあったかな?ここ数年、無い様に思う。
「感謝の気持ち♪」
って、私を含め他2人の友達にもコレだけの沢山の花束を 1人の彼女が くれました。
素敵なプレだわ~ヽ(=´▽`=)ノ気持ちが嬉しいよぉ♪
この淡い色合いが、いいわぁ~
旦那さんがくれるのは華やかだけど…色が濃すぎる(まぁセット物で個別にチョイスしてないから仕方ないが)。
コレくらいの優しい色合いの方が、部屋に馴染んで私は好きだなっ
 

テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_07

Comments

うんわあ! 

いいな、いいなあ~!美味しそうなチーズケーキ!(私もチーズケーキ大好きよ~ん!)、それに、素敵な花束~!ほ~んと、花束なんてもらうことないよね。花束って、やっぱりもらうと嬉しいかもお~。^^v-25v-254
 お花にケーキ!とっても、いい日だったね。

こちらは今日は31度の予報。一応「晴れ」なんだけど、さっきから雷ゴロゴロいってる~><。こわ~い!
あみちよ  URL   2010-07-08 12:09  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃ~ん
いつもコメントありがとう~

うんお花パワーって凄いよね~

普段、部屋の中にを飾って無いから
こうして眺めてると
癒やされるなぁ~って実感してます。

私もチーズケーキ大好き
美味しい物特にデザート系は
身も心も癒やされる食いしん坊inapinで~す。
アハハハハ(大笑)
inapin  URL   2010-07-09 20:34  

No title 

スフレチーズケーキ???
え~~~?!
美味しそう!!!
私食べたことないかもぉぉぉ♪

 バラの花束も素敵☆
こんな素敵なプレゼント、嬉しいね~☆
かおり。  URL   2010-07-11 23:47  

かおり。ちゃんへ 

かおり。ちゃん おっは~!
コメントどうも ありがと~♪

スフレチーズケーキはね、
メレンゲ使用だからかな、フワッとした食感でした。
1日置いて食べたので、しっとりして美味しかったよ。

お花~♪やっぱ、癒されるね~♪
でも・・・この時期、なかなか長くもたせるって難しいね(^^;)
・・・茎がクタッてきたから、
花だけを水を張ったボールに浮かべて楽しんでるよ。
inapin  URL   2010-07-12 09:44  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


