
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

お次はピンクカラー

Category: Hand Made  

こんばんはっ

また更新が1週間あいてしまいました。
あの後、梅雨明けして・・・連日猛暑続き、毎日暑いですっ

手作り♪ サボってませんよぉ~
毎日、編み編みしてましたぁ。  ̄m ̄ ふふ、久々にミシンも出して縫い物もしました。

何を作ったかと申しますと~ コレです。

_PバッグPink

またまた、パイナップル編みBagで~す。

今回は、お友達の誕プレ用です。
彼女に好きな色を聞いたら『 ピンク♪ 』と教えてくれたので・・・

_友達Nへの誕プレ _Pバッグ用内袋

前回、hamadaさんや、みえぽんへ、パイナップル編みバッグをプレした時は
内袋無しでした。 編み編みスカスカで・・・・やはり使い勝手イマイチかなぁ
って反省して、今回は内袋を作ってみました。

_Ppプレ _Pinkのドイリー


優しい雰囲気のピンクで編み編み&縫い縫いしました。
すごぉーく久々にミシン出して縫い物をしました。

そして、これまた 久々に レース編みもしました。
(15cmと20cmのドイリーでピンクも濃いと薄いと2種です)

明日は、娘のバドミントン部の県大会(団体戦)です。
一緒に応援に連れてってくれる彼女への誕プレなので明日、渡します。
気に入って貰えますように・・・・・ドキドキ・・・


_PバッグGreen

今月末 31(土) BerryHomeさんのイベント(フリマ)に参加します。
時間も足りないので量産できないと思うけど、出来る範囲で頑張って作ろうと思ってます。
誕プレを作る前に、Greenでも作りました。
内袋は・・・時間があったら作りたいと思います。

今日は・・・娘の三者面談にも行きました。
・・・かなり悲惨な成績です。。。
とりあえず、今週末で部活は引退です(22,23,25大会)。
その後は気持ちを切替えて!!
この夏休みは、真剣に勉強を頑張って貰いたいと思ってます!!!


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_07_21

Comments

ほんと 上手 

こんにちは。

この暑い中、編み編みしているinaちゃんって~集中力がすごいのねぇ。

このピンク色可愛いね。
毛糸売り場を通るととても綺麗な糸を見つけて・・・“ウッ高ッ”と元に戻す私です。
上手に編む事が出来れば、買っても勿体ない事にはならないのだろうけど・・・。
100均の毛糸でチマチマ編んでます。
今度教えて欲しいなぁ。1日2日が終わらないだろうけどv-398

三者面談終わったの。私は明日です。それも午後の1時。暑過ぎる~。
どんな話しになるのかな~?担任の先生は、かれこれ4年連続で3年生を受け持っているから、安心して相談できそうではあるけれど・・・息子自身の問題でもあるので、口をはさむのは止めようとも思っている母です。

娘さん 県大会頑張ってね。
体育館内は、とても暑いと思うから、冷やすもの持って行った方が良いよ。
飲料水もた~くさん。
熱中症にならないよう、気を付けて応援して来てね。

こんな暑い日が続く中、我が家昨日からやっとエアコンを使うようになりましたv-13

我慢は、体に悪いからねv-389

ケトル  URL   2010-07-22 11:23  

 

おお~う!ちゃ~んと作品づくり頑張ってるう~!偉いよ!inapinちゃん!

そちらも暑いでしょう?こっちは今日32度~。あっちい~。言ってもしょうがないけどお~。

ドイリー、素敵~。いいな、いいなあ~。こんな上手に編めて~。バッグも素敵だよお~。

ミシン出したのね~。内袋つくと、いいよね。
あみちよ  URL   2010-07-22 15:24  

 

7/31のイベントはBHさんのなんだ~~♪
暑さに負けず、頑張ってね!!!

 チラリと見える花柄の内布が可愛いね♪
こういうの大好き~~。
かおり。  URL   2010-07-22 22:51  

 

v-238どれも素敵v-237
フリマ楽しみです
グリーンのぱイナポーご縁があるといいな
早めに行きますv-7

娘ちゃんの試合どうだったのかな?
毎日こう暑くちゃまいっちゃいますね
私はだらだらしてるだけでダメダメ主婦&母です

inapinさん見習ってがんばろっと

31日楽しみにしてま~す
iida  URL   2010-07-26 06:53  

ケトルちゃんへ 

コメントありがとう~!!
そして、相変わらず返事が遅くてごめんねぇー(><)

県大ね、もぉ~ものすっごい暑さでしたよ。
勿論、水分とタオルと着替え持参で。
それでも、ハンドタオル1枚じゃ足りなかったー。
タオルも着替えも水筒も2枚ずつ2本ずつ必要なくらいでした。
初日は団体戦で人も特に多かったし。
皆が皆、大汗かいてて・・・臭い臭い・・・特に男子。
臭いと暑さでクラクラでしたよ~。

そんな大会も部活も引退です。
のんびり娘だから、大変だったけど運動部に入って正解でした。
口では、コレから勉強に頑張る!と言ってますが・・・・
全くできてませんv-355

この夏が勝負ですよ!!ため息ばかりでちゃうけど、頑張るしかないですもんね。
私の角が伸びてばかりだけど~。

面談、お疲れ様~。
うちも暑い時間でした、2時40分~
次が空いてたので、結構話してました、って問題児だからワザとだったのか?

エアコン・・・本日更新にも書きましたが。。。
辛かったよ~マジ先週は辛かった。。。
クーラーの涼しさに感謝です。生き返るわ~♪
今日はまだ、扇風機だけですけどね。

編み物?私でよければ教えるっ♪
未経験の人に、コレを教えるのは厳しいけど、経験者ならOKです♪
後は、ケトルちゃんの都合次第よ♪
inapin  URL   2010-07-27 10:46  

かおり。ちゃんへ 

かおり。ちゃんもコメントどうもありがとう~!!
相変わらず返事が遅くてごめんね~。

そぉ~♪ふふ、嬉しい♪
この編み編みの隙間から見える花柄の可愛さ~ちらリズム~。
好き?私も好き~(*^日^*)゛グワッハッハ

そうなの、BHさんのイベントに急遽参加です。
・・・が、手仕事遅い私。
思うように進んでなくて~少ないわ(><)
なので店内の委託品も下ろして売るつもりです。

かおり。ちゃんも31日イベントだよねー。
うん、お互い、暑さ対策して楽しもうネッ♪
忙しい中、コメントありがと。
inapin  URL   2010-07-27 10:51  

あみちよちゃんへ 

あれっ\(;゜∇゜)/ ごめんっ!!
コメントどうもありがとう~!! 
あみちよちゃんへのレスが先でした、スイマセンv-435

うんうん、毎日暑いよ~暑すぎるよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今年は猛暑だね。残暑も厳しいのかな~やだなぁ。
冬よりは夏が好き♪だけどね~。
夏暑いと・・・スギ花粉増えるんだよね・・・恐ろしいv-399


ドイリー気に入ってくれたの?
嬉しい~♪ この時期、レース編みは涼しげでいいよね~。
イベントにも、どうかなぁって思うものの・・・そこまで時間が無い。。。
自分の手作りだけに専念したいが・・・
母は、そうもいかないよね~残念。
ま、。受験生2人、今が大事な時だから仕方ない(っていつでも今が大事だよ、笑)。

あみちよちゃんも子ども達の世話しながら何か作ってるんだろうなぁ。
なかなか訪問できなくてごめんね。
イベント終わったら行くからネッペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
inapin  URL   2010-07-27 11:01  

iidaさんへ 

iidaさん♪ コメントありがとう~!!
返事が遅くてごめんね。

iidaさんは参加しないの~?
・・・私、無謀だったかしら。。。
σ(^_^;)あんまり考えもせずに楽しそうだから♪って決めちゃった。
ま、参加することに意義がある!!な~んてねっ。

グリーンのパイナップル編みBag,そんなに気に入って貰えて嬉しいなっ♪
iidaさんは編み物得意なのに~編めるのに~。
(f^^)Getできるといいネッ。1つしかないからね~。
3玉弱必要なんだけど残り1.5玉しか残ってないのよグリーンは。
もっと早くから意識して日ごろから作りためなきゃ厳しいね。
コレを教訓に?(^^;;夏休み中もサボらずに手作りするよ~。

では♪31日、元気に会えますように(*^^*)
お待ちしてま~す♪
inapin  URL   2010-07-27 11:14  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


