
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

夏読書

Category: Books  

こんにちは!
また少し 御無沙汰してしまいました<(_ _)>

毎日暑いですね~

暑中お見舞い申し上げます

2010夏

画像の中に 文字も入れたかったけど・・・
イマイチ、やり方を心得てないもので、残念ながら断念。

画像も もっと青い空に 夏らしい入道雲とか撮れば良かったけど・・・
暑くて・・・なるべく、外に出たくなくて・・・スイマセン、家の窓からデス


2010夏読書
_おすすめの1冊 2010ナツ

そして、手作りもボチボチ続けていますが
ここ数日は、読書タイムを楽しんでます

娘の為に 買ってあげた 『きな子』、
見習い警察犬と見習い訓練士の実話に基づくお話で、映画も公開されます。
情景がスラスラ浮かんできて、あっと言う間に短時間で読み終えました。
森絵都さんの「カラフル」も、映画化されましたね。
以前読んで中学生くらいの年頃にピッタリだと思いました。それも娘にすすめました。

木村藤子さんの『「気づき」の幸せ』、この本も私の興味をそそるお話でした。
世の中には・・・本当に色々な方々が居て、その分、悩みも色々で
中には、かなりショッキングな内容もありました。
今に感謝して自分や周りの人々も大切にしたいと思いました。

その後、ずっと本屋さんで探してて無くってネットで購入した
重松清さんの 『その日のまえに』を涙なみだで読破。
超~泣けました、涙が止まらない!
心に残る本です。皆さんにも、是非!! inapin、おすすめの一冊です!!

昨夜から又、重松さんの本を読んでます『青い鳥』です。
今日また本屋さんで 重松さんの本を3冊購入。
しばらく夏読書、ハマりそうです(*^^*)

映画も観に行きたいなぁ。。。
次々 楽しそうなのが公開されますね~。

テーマ : オススメの本の紹介    ジャンル : 本・雑誌
 2010_08_08

Comments

 

すごい素敵な写真だね~~♪
家の中からでも十分、夏らしさが伝わってくるよ♪

 私も娘に本の一冊でも薦められる様な
母親になりたいわ・・・トホホ
かおり。  URL   2010-08-09 21:30  

かおり。ちゃんへ 

コメントありがとう~

写真もほめてくれて、ありがとう~

夏は暑いけど夏の空は気持ちよくて好き秋の空も好き冬の空も好き…結局、空が大好きなんだよね~


皆、得意な分野が違って良いと思うよ。
って私、別に勉強できる訳じゃないけどさ(笑)

かおり。ちゃんは
手芸やお菓子作りが得意だから得意な事を教えられるじゃない素敵だよ
inapin  URL   2010-08-10 13:41  

 

inaちゃん~~イベントお疲れ様でしたー(今頃)
暑かったでしょう?
でも楽しめたみたいで^^
次回は参加させてもらおう~っと^^

木村さんの気づき!!inaちゃん買ったの!?
私はもう3~4年前に(多分)買った!!
すごいよね~
こういう人たちは、それなりに苦労があるんだよね。
じゃないと、相談者の気持ちがわからないからなんだって。
あえて、苦労する人生を選んでるんだって。

お母さんが亡くなるときの話、泣いた・・・
お母さんの魂がそっと抱きしめてくれたって・・(号泣)
私もそんな最期がいいなぁ・・・悲しいけど。

なんだか、また最近スピリチュアルだわ・・(笑)
なにかのメッセージなのかな。

まだまだ暑さは半端じゃないけど がんばろうねー

Kei  URL   2010-08-18 13:45  

Keiさんへ 

keiさ~ん コメントありがと~!!
そして、返事が遅くてゴメンネ~~~~~(><)

(*^^*)keiさんも読んでたんだね~♪
さすが、keiさんだっ!
うんうん、お母さんが亡くなった時の話、泣けました。
あ、江原さんの本も持ってるよ~(^^)

ん?最近、スピリチュアル~?
何々~?
後で、お邪魔しますね~♪

ほんと、ほんと、暑いよね~。
9月に入ると・・・関東って九州に比べると朝晩気温が急に下がるなぁ
って例年感じてたんだけど。。。
今年は、なだらかに秋になるんだってね。
暑くて、涼しくなるのも徐々に徐々に・・・なんだってね。

暑いのに・・・暑いからなのか・・・
読書や手作りばかりで買い物ぐらいしか外に出ないから
運動不足で・・・体重が・・・徐々に増えてる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。やばいっ。
keiさんは?仕事忙しすぎて又痩せちゃった?
inapin  URL   2010-08-23 10:03  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


