
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

好きな眺め&曲&おやつ

Category: Music  

おはようございます。
そして、またまた御無沙汰です。

あと、9日間で夏休みも終わりですね~。
お盆も過ぎたので、もう、残暑お見舞い申し上げますですね。
先週は、31、32℃の日があって過ごしやすかったのですが
今日は、(-_-;)また37℃の予報あぁ~暑くなりそうです。
プール日和ですね(次男、プール行きました)。

_キッチンからの眺め
↑の画像は、キッチンに立って洗い物等してる時の眺めです。
暑いので(^^;カウンターにミニ扇風機置いてます。それでも、キッチンは暑い。


_SMAPkoushibasaki.jpg
先週、生協で購入したCD2枚が届きました。
SMAP(2枚組)と、柴咲コウさんのです。

SMAPのは、
久保田利伸さん、鈴木おさむさん、太田光さんとかも作られてますが
私は、槇原敬之さんの作った「Love & PeaceInside?」が好きです。
柴咲コウさんのは、
今回(*^.^*)小田和正さんの作った「ホントだよ」が入ってるので購入したのですが
他にもセカチューとかドラマの主題歌だったのとか好きな曲が多くて、今、お気に入りの1枚です


_2010夏福岡土産 _ロイズマンゴー生チョコ
8月上旬に、主人だけ実家に3泊4日帰省してました。
その土産のあまおう苺クッキーと、生協で購入したロイズのマンゴー生チョコ♪どっちも美味でした。


長男が、カナダに留学して2ヶ月が過ぎました。
最初は、ご飯やおかずがあまり過ぎて・・・長男の分を減らすのやら色々寂しかったりもしましたが
そんな生活にも、だいぶ慣れて・・・というかペースもつかんできました。
初めの1ヶ月くらいはメールも日々頻繁に行っていましたが
ココ1ヶ月位は、週末にメール交換して、お互いの1週間の話などしてます。

毎月、TOEICのテストがあり、進級テストやディベートを行ったりしてるそうです。
週末は、友達と食事や飲みに行ったり、映画やハイキングや花火大会、日帰り小旅行など楽しんでます。
来月には、3泊4日でカナディアンロッキーに旅行するそうです。
友達は、日本人はじめ、韓国人、台湾人、インド人などアジア人が多く
他にはスイス、フランスとかだったような。
ホストファミリーのマーガレットさんちでもステイ仲間が入れ替わりしてる様子。
学校では、授業以外でも母国語は禁止、2回目以降は停学?退学?罰則があるようです。
っても、勿論、英語で話さないと会話にならないからね(笑)

長男は、勉強も遊びも満喫してるようです。
が・・・受験生の次男、長女・・・超~のん気です。

本当に受験生なのか???って生活してますね。
今が踏ん張りどころ、なんですけどね~。
まぁそれも、本人の自覚とやる気が一番ですからね。
自分達は、自分なりにやってる!と思ってる様子ですが、本気が伝わってきません。
まぁコレからかな。目が覚めるのがエンジンかかるのが遅い娘です。


昨日、旦那さんと2人で映画『魔法使いの弟子』観てきました。
3Dではないのですが久々な映画の音や映像の迫力に押されてましたが、まぁまぁ楽しめました
来月の『海猿』も11月公開の『ハリーポッター』も観たいなぁ♪
あ、『アリスインワンダーランド』はDVDを購入して鑑賞しました。映像が細かくてキレイでした。

読書&手作りも続けてます♪
手作りは、3人分の誕プレ作り中です。では、また。

テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2010_08_23

Comments

お互いに 

毎週末お互いに連絡を取り合うなんて~マメな長男君で羨ましいねぇ

我が家の長女なんぞ・・・・・いつ話したかなぁ~ って感じ

その長女今週の27日帰郷します

深夜バスに乗ってAM5:30新宿駅着

5カ月ぶりに会うのは楽しみだけど、仕事ばかりの日々なので、余りゆっくり過ごせないかな

でも会えるのはとても楽しみです

CD買ったの~

私は生協で“バラ色カプセル”ともう1冊なんだっけ?タイトル忘れちゃった・・

この2冊にお金を使っちゃったので、CDは暫くお預けです

柴崎コウさんは歌上手いよね
今興味があるのは、モンキーマジックかな

まずは、長女の後期授業料を支払ってからだわ


次男君も長女さんも本番が近くなってきたね

と言う我が家の息子も 日々黙々とじ~っと机に向かっています
(冷房の無い子供部屋なので、熱中症にならないかと心配)
向かっているけど、勉強をしているかどうかは本人のみぞ知る~ですね

だめもとの前期なので後悔しない様に頑張って欲しいものです
ケトル  URL   2010-08-23 20:48  

 

色々と ご心配おかけしました。
おかげさまで 体調は だいぶよくなりました。

コンサートチケット落選は いまだに ひびいてますが、これは 仕方がない・・・少し時間をください。

inapinちゃんは、充実した毎日を送っているんだね!
映画かぁ・・・花男以降 映画館には 見に行ってないなー。

テレビで見るのと違って 迫力があるし いいよね。

それに、暑いのに 読書だなんて すごい!!!
私なんて、涼しくても 活字は苦手で・・・。(笑)

inapinちゃんみたいに、私も 自分磨きしなくちゃ!
ながれい  URL   2010-08-24 13:32  

久しぶり! 

inapin~!(いきなし呼び捨て!ぷぷ!)おひさおひさおひさ~!やっと解放された!爆!
なんと、今日から学校始まった!こちらは二学期制なので、まだ前期後半といったところなのだけどね。秋休みが10月だったかにあり、それが開けると後期なの。

あ!暴走しちまった!いいなあ~新しいCD!CDなぞしばらく買ってない!レンタルばかり・・。最後に買ったのは竹内まりやさんのだったなあ~。柴崎コウ、うちのお姉ちゃんも好きなの。「jカワイイ~!」って言ってる。音楽に癒されてるね。

そちらはまだ暑いのかしらん?なんだかレトロ?な雰囲気の扇風機かな?これ、ミニなの?かわゆい!
 長男くんも頑張ってるのね、遠い空の下で・・・。

さあ!私も今日から、頑張るぞ!
あみちよ  URL   2010-08-25 12:20  

 

長男君、カナダで頑張ってるんだね~~!
母国語は禁止?!
すごいなぁ~~~!!!!

 ちゃーんとメール交換もしてくれるなんて
出来た男! ってイメージありあり。
かおり。  URL   2010-08-25 13:21  

ケトルちゃんへ 

コメントありがとう

わぁ~娘ちゃん帰省するのね~
楽しみだね~
5ヶ月ぶり
長かったね~
抱きしめちゃうね~
家の長男はまだ後半年しないと帰って来ないわ~。…って本人はまだ居たい!って思うかもね~

バラ色カプセル?
チョイと検索
ホホウケトルちゃんらしいね~ピッタリな内容だね。面白そうね

柴咲コウさん歌上手いよ~
良い歌ばっかだよ~
inapin  URL   2010-08-25 21:23  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん いらっしゃい
コメントありがとう~

良かった~
体調回復してきてるんだね。
まだしばらくは暑い日が続くけど
少しずつ過ごしやすくなって…体調ももっと快方になるといいね。

自分磨き?
そういう風に考えては無いけど、確かに読書は心を潤してくれます。
主人公や登場人物の気持ちに共感したりする事で気持ちだけでも体験って言うのか…豊かにしてくれますよね~
inapin  URL   2010-08-25 21:34  

あみちよちゃんへ 

ヤッホーあみちよちゃん
コメントありがとう~!!
おかえりーって感じ
ふふふ
学校始まって自分時間出来て万歳って気持ちだね~

あははっ
あみちよ節炸裂
懐かしく感じるよ~

自分時間、有意義に過ごしてねまたコレからもよろしくね~

扇風機目の付けどころがいいね~
はい、レトロで~す
アンティークフェアでゲットした物です
inapin  URL   2010-08-25 21:45  

かおり。ちゃんへ 

あはは
出来た男?
お誉めありがとうございます

確かにね~
優しい息子でございます親バカでございます
離れていると
余計に愛おしいですね。
…って事で
次男も少し親元を離れてみるといいなぁ
あははっ
inapin  URL   2010-08-25 21:51  

またきた!爆! 

やっほう~!更新してなくとも、また飛んできた!笑う?ねえ、笑う?お返事読んで、また登場!しつこい???ぷぷぷぷ~。

やっぱり!なんか、こういう扇風機、レトロ~で大好き!

福島行ったときに、蔵などを見てたら、昭和の日用雑貨を置いてる博物館があったんだけど、それがまた!あなた!そそられるのよ~ん!オレンジとか黄色の鮮やかカラーのポットとかコップ~???見てて、「うんうん!こういうの、実家にあった!今でもあるかも!」な~んて盛り上がってた!
 そこにも、こういう色の扇風機、あったわよ!憧れる~。

ああ~・・・・興奮してしまった。失礼・・・・><。編み千代武士・・・・ありゃ?なにこの変換!ぶわっはっは!
もとへ・・・あみちよ節 炸裂してしまった!ごめんな~!
あみちよ  URL   2010-08-26 12:05  

あみちよちゃんへ 

ぶっ(^w^)ははははっ

あみちよちゃんってば(≧∇≦)オモロイッ

楽しい~
人を明るくさせてくれるね~
好きだわあみちよ節

なかなか
皆さんの所へ
訪問に行けてない
ごめんね~

隣で旦那さんのイビキが超うるさい
はい、只今ケータイからです。

もうチョイで手作りが完成しそうなの~
明日には3つ完成するかな。友達に発送して到着する頃にはココに載せられるかな。
もうチョイで落ち着いたら行くね~
inapin  URL   2010-08-26 23:33  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


