
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

おいしい季節の便り

Category: Diary  

先週、三重の美味しい~~~梨が届きましたぁ!
友達が送ってくれました(^人^)感謝♪
『毎年ごちそうさまぁ~~~!! いつも ありがと~~!!!』

鈴木果樹園さんの美味しい梨で~す

皆さんも 来年、是非どうぞぉ~!!!

_三重の美味しい梨

まだまだ残暑厳しく猛暑日が続いています。皆さん、体調はいかがですか?
・・・私・・・この暑いのに、痩せるどころか・・・
2kgも!!体重が増えてしまった。。。
暑くて、部屋からあまり出ずに、
涼しい中で、BGM流して編み編みちくちく・・・黙々読書・・・が多かったかも。
ついでに、色々つまみ食い?!いや、がぶ飲み?!
午前中は洗濯掃除買い物と忙しく汗だくなんだけど、午後からは涼しくのんびり?!って感じでしたね。
(^^;;贅沢に過ごしてました。結果、増えてしまった

今年はなかなか涼しさが来ないらしいけど、コレから食欲の秋・・・
やばいよぉ~涼しくなったらスポーツの秋にもしなきゃ!
と思いつつ、まだまだ手作り&読書からも抜けられそうに無いinapinです_(^^;)ゞ

_ぽとすたち
もぉ~何年育てているんだろう・・・植え替えもしてない我が家のポトス君。
ダメになりそうになりつつ頑張ってる(^-^;私の世話が足りないためよね。

_夏の誕プレ3人分完成♪
は~~~~~い
誕生日プレ、3人分、完成しました。
本日、2人分、発送しました。明日あさって順次届くかな。残り1名分は後日手渡し♪
もう公開しちゃったけど、届いたらもう少し詳しい画像を順次載せま~す(*^^*ゞ

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ
 2010_08_30

Comments

美味しそうな 

大きい梨だね

今年自治会で梨狩りを行い、お手伝いをしたお礼?に梨を10個程頂きました。
梨は大好きなのでとても嬉しかったけど・・・アレルギーで食べられなくなっちゃったから、全部子どもと両親行き(・_・;)
試しに一口チャレンジしてみたけど、やっぱり駄目でしたね。
その分、巨峰を一杯食べました(*^。^*)
冬場は、大好きなりんごが食べられないので、これまた悲しいです。

お誕生日プレ相変わらず、集中して編んだのねぇ。
いただいたお友達も感激だと思うよ。
落ち着いた色合いで素敵(*^_^*)
ケトル  URL   2010-08-31 08:51  

ケトルちゃんへ 

ワァオォ!!v-290ふふ、入れ違いだね~v-344

私も、今、そちらにコメントしてきた所だよぉ~♪
コメントありがとうー!

そうだったね~梨に、りんごに・・・桃もじゃなかったっけ?
ぶどうはOKなんだね。 OKな果物があって救いだ!
でも、好きな物が食べれないって・・・かなりなストレスかも!
なんで途中から体質が変わるんだろうね。
家の次男も果物大好きっ子だったのに、近頃、全然食べない。
男の子だからかなって思ってたけど
先日、せっかく旬なんだから~とスイカを1口強引にすすめて食べた所・・・
この食感が気持ち悪い、何か喉がかゆくなる・・・とか言われてさ。
それって気のせい?それとも、次男もアレルギーっぽいのかな。
なので、各種果物、無理強いするのは止めたわ(^^;)

うん、誕プレは、やっぱり編み物に時間がかかったよ。
でも、編み物が性にあってる。
ミシン作業の早い事!!
サイズはかったりカットしたりは少々手間がかかる(そこが好きじゃない・笑)
けど、下準備できてしまえば、ミシンは早いよね~!!凄いっ!って思っちゃう(笑)

手間と愛情は かかってるんだけど~
3人共、皆、優しい人たちだから・・・ね。
でも、本当に喜んで貰えると嬉しいけど・・・どうかなぁ(^^;;ちょい心配。
気持ちは嬉しくても、物って、好みがあるからね。
ジャマになったら申し訳ない( ̄∇ ̄;)すいませーんなのよね。

inapin  URL   2010-08-31 09:17  

 

美味しそうな梨~~♪
今年の梨は、暑いから甘いらしいょ!
早く食べないとね!(←そういう心配・・・汗)

 私は娘達の2学期が始まった途端食べまくってる~~!!!
娘たちには決まった時間のみのおやつだったのに
自分は自由~~♪

ヤバいょ、ヤバいょ~~♪

我が家のポトス、今年土だけ取り替えてあげたら
すごい伸びてるよ!!!
かおり。  URL   2010-08-31 10:57  

かおり。ちゃんへ 

(≧∇≦)あっはっはっ
面白っ笑えるよ~ かおり。ちゃん

そだね~
子どもが幼いと余計な間食は食事に悪影響だからね、きっちり時間と量を決めなきゃよね~

で…大人な自分はコントロール出来るからって…
体重も しっかりコントロール出来てりゃ問題なしなんだけどね


梨幸水は歯応えと、この酸味のバランスのとれたジューシーさが大好きなの~
そ、野菜室がパンパンですお近くなら おすそ分けするのに~早く食べ終えなきゃねっ
inapin  URL   2010-08-31 14:00  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


