
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

生成り&ピンク

Category: Hand Made  

おはよー(o ̄∀ ̄)ノ” 2学期始まったね~♪

娘  学校行きました 行きました  ̄m ̄ ふふ

まぁ 給食は明日からなんで、 本日は帰宅が早いですが。

_2010みっちーへ

昨夜、誕プレ1人目の友から   ありがと~メールが届きました 

生成りのコットン糸でパイナップル編みBagを編み、ピンク柄でリバーシブル巾着を作りました。

色合いも気に入って貰えたようで ホッとしました。

喜んでもらえて 私も 嬉しかったぁ~

_パイナップルBag生成り&Pink

編み物が得意な彼女なのに ``r(^^;) 調子に乗ってレース編みのドイリーも♪

でも、やっぱ、腕前は、まだまだですわ~

それでも喜んでくれたし、楽しく作れたので (*^^*)編み物好きだなぁ性に合うわぁ

_みっちーへドイリー

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_09_01

Comments

すごい! 

やっほ~inapin!(すっかり近しすぎのあみちよ><)あはは・・。
今日は暑いよお~。いや、今日「も」だわ><。いい加減にしてほしい。

あはは!↓読んで笑った~。能無し??誰が~???いかんいかん!そんなこと言っちゃ!私のほうが能無しだわ~。いやいや、暑さで脳みそも溶けてるわあ~。

ほんっとにきれいな編み編みだねえ~。これでも「腕前まだまだ」なの?信じられん!
でも、だから、きっと上達するんだろうなあ~。
あみちよ  URL   2010-09-01 14:39  

夏らしく 

涼しげだねぇ

今日は、午後2時過ぎからエアコンを入れました。
エアコンを入れ涼しくなったけど、チクチク編み編みモードにはなれませ~ん(-。-)y-゜゜゜

生協の注文書を書くだけで一杯一杯です。

BUT これから剣道の稽古に行こうかと (^^ゞ

倒れない程度に頑張ってきます (^_^)v
ケトル  URL   2010-09-01 16:01  

あみちよちゃんへ 

コメントありがとう~

励みになるよThank you


うん、編み物上手な人の作品は、本当に編み目がはっきりとキレイに揃ってて全体の形も整ってるんだよ
力加減が均一で無駄の無い編み方なんだろうね
私は普段の編み物は比較的ふんわり目に編むけどレース編みの時はきつめに編んでるんだ。特にネット編みや方眼編みの時はね。
それが正しいのかも…わからない自己流だからさ

やっぱ色々試さないとね。でも何か形になって行くのがたまらなく楽しいよね手作りって
inapin  URL   2010-09-01 16:56  

ケトルちゃんへ 

またまたコメントありがとう~

剣道稽古行ったのね~仕事で十分身体は動かしているだろうに…
でもまぁ意味が違うよね。
好きなスポーツで汗を流せるのは気持ち良いことだよね~
よっ素敵な母さん
せっかくの貴重な自分時間は好きに過ごさないとね

長女ちゃんも暫くは実家生活enjoyだね~。
今の内に出来ること沢山やってやって~
若いっていいわぁ
inapin  URL   2010-09-01 17:05  

涼しい綺麗な色合い 

すごくどれも上手でinaちゃん本当にすごいよぉ~!!
私は、何も作っていません...あぁ~弁当作ったかな。。。
本来、妊婦さんが子供の事を思って編みものしたりするんだろうけどぉ~私、そんな事頭の端にもなかったぁ...
でも、ニヤリッv-398
私には、とっても編みもの上手な友達が近くに居るのです♪
という事で、何か編みたくなったら材料持って行くからねぇ(笑)
今日、生協のカタログで気になる編み物のおざぶの本が出てた...そろそろ、そんな時期だよねぇ~

誕生日にもらった人は、絶対みんな喜んでるよぉ~v-410
Ayumi  URL   2010-09-01 23:55  

Ayumiちゃんへ 

おぉ~Ayumiちゅわんv-343
久々~いらっしゃいっ。 コメありがと~♪

うんうん(⌒∇⌒)コレから、お座布を編むには良い頃だよね~。
うちは今日が生協さん来る日なんだぁ~。
今回のカタログには・・・載ってなかったよ、今日もらうカタログかな、見てみるね。

修行が足りぬので、まだまだ知らない、わからない編み方もあると思う。
でも、わかる範囲で教えるよ~。

出産して少し落ち着いたら、編み物もいいかもね。
年末以降・・・来年以降かな?

(^ー^* )フフ♪
楽しみだなぁ~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクするね~♪
ま、その前のチョットの痛みは我慢して乗り越えておくれよ~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
inapin  URL   2010-09-02 08:53  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


