スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

でかでかBag

Category: Hand Made  

おはようございまーす

今日も暑くなりそうです、ってか、もう、汗だく~
朝食作り、ゴミだし、水やり、玄関掃除、
洗濯機回してる間に 次男&長女を起こして(2度も)~-=≡ヘ(* - -)ノ

↓ 『ありがとう~誕プレが届いたよぉ~』 って連絡がありましたので公開~↓

_2010りべらちゃんへ

デカイです・・・直径20cmの丸底、縦30cm 横50cmです。

最初考えてたのより・・・かなりデカクなってしまい・・・重くなってしまった。

_でかでかBag

画像の色合いが微妙に実際と違います。
もう少し明るいかな、 中の内布も コレだと黒ドットに見えるけど、実際は こげ茶に白ドットです。

口部分に、蓋付というのか・・・内布とつなげて巾着みたいなカバーも付けてみました。
全体は麻ひもで細編みして、
模様編み部分は、コットン毛糸のモスグリーンとモカブラウン(持ち手も)で編みました。


麻ひものBagって、(私は)夏っぽいイメージがあるんだけど、
コットン毛糸と この色合いで・・・
もう少しの間は使えそうかなぁ~、この色合いなら彼女も嫌いじゃないかなぁ~とか考えたりしてね~。

でも、持ち手は・・・もう少しカチッとしたイメージの物が良かったかなってチョイ反省。
コットンは気持ちいいんだけどね~(^^) 麻だとごわつく感じだし。

細編みは簡単だけど、手間がかかる、でも、丈夫なんですよ~

麻ひもBagって、意外と?重い、コノBagが大きいからだと思うけどね。
コレに荷物を(沢山入る)入れると更に重いと思うので・・・
室内で ポイポイお片づけBagとしてでも、使ってください~
と、メッセージ付けたんだけど、
それでも受け取ってくれた彼女は、とても喜んでくれたので(^人^)感謝♪です。


相手のことを考えながら作れる機会がある事、その相手が居る事、に感謝の日々です
さぁ洗濯物でも干して、長女の送り出しです(^ー^)ノ^^^
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_09_02

Comments

な~んて 

素敵なのお!これ、売ってたらお高いかも!だって、すんごく丁寧&手が込んでるう~。これじゃあ、もらったほうは、感激^^だわよ。ぜ~ったい!
 喜んでもらえてよかったね。

しかし、作品もすごくいいけど、inapinたんの考え方?すごく素敵!作ってあげる相手がいること、そのことに感謝、だなんてえ~!や~ん!><inapin!泣けるぜい!
 でも、こんな暑いなか、よくこれだけ編めたなあ~って感心もしちゃう!

ほんと、家事だけで汗だくだく!私も、昨日は午前中美容院行って、朝の家事おさぼりしたから(朝9時半予約だったから)、帰ってきて掃除機かけたら・・・滝のような汗、汗、汗!
 シャワーしたわよ!今日は35度!よっしゃ!がんばるか!
あみちよ  URL   2010-09-02 09:52  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃ~ん
いつも訪問&コメントありがとう~
嬉しいよ

しかも誉めて貰っちゃってさ~
Thank youです。

でも私の腕前はまだまだですわまぁ好みの問題だけど…
手間&愛情はかかっても気に入られるかどうかが問題よ

気に入られて
ホッとしたわ~

渡せる喜びも
喜んで貰えて更に浮かれてます
inapin  URL   2010-09-02 14:38  

うきうき 

プレの受取人でございます。
まだまだ喜び冷めません・・・v-398inaちゃんホントにありがとう。
配色もモスグリーンがとても素敵です。

プレゼントって、いいよね~。

送るのももらうのも(?)大好きです。
見たり、使ったりするたびに、「誕生日にもらったv-343」って思い起こすの♪

夏っぽい?私は冬以外は使う気満々でしたわv-410

皆さんが、いいね、いいねって言ってくれるたびにinaちゃんと一緒に
舞い上がってしまってるかも♪
大切にします。

りべら  URL   2010-09-02 15:51  

りべらちゃんへ 

わ~いりべらちゃ~ん いらっしゃいませ
お礼コメありがとう~

そんなに感激して貰えるなんて超~嬉しい


麻ひもbagも配色次第で長く使えるかしらね。

りべらちゃんの「かたくなかった?」に答えますと
麻ひもね~
以前は臭くて臭い消えるのに時間が必要でかたかったけどシッカリしてたの。
今回購入したのも同じ品物だったんだけど…品質が変わってた。

昔のより柔らかくて編みやすかった
しかし所々太さが均一じゃ無く波があるのと毛羽立ってるのが難点。

どっちもどっちだなぁ…と思いつつ…臭くなくて編みやすいなら良い方に改善された…って事なのかな‥って。

麻ひもね~まだまだあるよ
でも、そろそろ毛糸だよね。
inapin  URL   2010-09-02 21:14  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。