スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

Bag in 巾着

Category: Hand Made  

おはようございます
相変わらず・・・まだまだ残暑厳しい猛暑日続きですね。
本日も家事で汗だくです。

先週から、月のモノで、体調がイマイチ・・・。
その所為なのか?2日前から頭痛続きです。
その上、昨夜から朝方は 何だか湿度が高めで蒸し暑く、寝苦しかったです。

土曜日は、近くのイオン内のパンドラハウスがリニューアルで売り場が広くなったと
ポイント2倍、スタンプ5個サービスの招待ハガキが来てたので行ってきました。

それで、今日、紹介の巾着の生地を購入。
前回、パイナップル編みBagをプレしたけれど、巾着無しだったので・・・昨日作ってみました。
後日、渡す予定です、喜んで貰えると嬉しいな♪

_Hさんへ
_リバーシブルポッヶ付巾着


手芸屋のあとに、パン屋さんで・・・かわいい形のパンを見つけ、おやつにお買い上げ。
(カメの方が次男ので、ピンクパンダが娘用)
二人とも、ペロッと平らげてました。
_おやつパン


今日は 15時~講演会のお知らせ(出欠)のプリント印刷で中学校へ行ってきます。
それまで、(^^)読書 タイム♪
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_09_06

Comments

やっぽぽ~い! 

こんちゃ~!ごめんごめん!inapinちゃん!inapinちゃんに言わずに、勝手にお名前とリンク貼っちゃって!ごみんなさいね。
 素敵な本だったので、皆さんにご紹介したかったんだ。

「小学五年生」ねえ~、私が想像してたのと違ってた。たぶん・・。まだ全部読んでないんだけど、5年生の子供(男の子)を主人公にした物語が、いくつか載ってるんだね。

いやあ~・・今日は、朝からお友達のママが「最近学校行きたがらなくて・・><」って悩み相談の電話よこしたんだけど、聞いてあげることしかできず。もどかしい・・。
 でも、話を聞いてもらえただけですっとした~って、最後には言ってくれて。
まさに「みんなのなやみ」みたいだよ。重松さんのように、答えを出すわけじゃないけど、話を聞いてあげる、ただそれがしてほしかったのかも・・。そのママちゃん・・・。担任にも話しても、その対応の仕方が不安だし、相談に乗ってくれるような雰囲気じゃないんだ><。二年生のほうなんだけどね・・。はあ~・・・難しい!

は!ごめん!

素敵な巾着だあ!布が、素敵!二枚目の写真は、内側かな?きっと喜んでもらえるよ!

おやつパン、美味しそう~。
あみちよ  URL   2010-09-06 11:43  

手芸屋さん 

パンドラ随分と行って無いなぁ~
先日ヴィシーズの特別優待セールの葉書が来て、行きたいなぁ~と思いつつ・・。
まずは、家に中にある手芸用品(布地など)を片付けない事には、お次は買えそうにないからねぇ。
これからは、毛糸で編み編みシーズンになるから、目移りしちゃうでしょ~^m^
もう少し、涼しくなったらお片づけしようと思っています。

ねぇ~ねぇ~このパンダちゃんの下の黒い所も食べられるの?
すご~く艶やかなパンダパンだね。
中に何か入っているのかな?

我が家は先日の夜勤明けに、紅芋アンパンを買って食べたよ~
寝ぼけながら食べたから、美味しいと感じつつ何処に入ったか判らなかったけどね(-。-)y-゜゜゜

日中、暑いから火を使うのが辛い分、ついついパン食になっちゃうんだよね(^^ゞ
ケトル  URL   2010-09-06 17:11  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃん、おはよ。
いつも、コメントありがとうねっ。 返事おそくてごめんね。

うーん、そうだね~。
私も悩み事の相談受けは、アドバイスが難しい~って思うことが多い。
すぐには答えられない。
後でいろいろ考えて言葉にできそうなら伝えるけど~なかなかね。
でも、そうだね。 「うんうん」って聴いてあげることはできる。

自分が話すほうでも同じかな~。
まぁ最近は人には話さなくなってしまったけど。
話す相手、聞いてくれる相手が居る事は幸せなことだよ(^^)

巾着の布(*^^*)ふふ、そうでしょ~
コノ お花柄、結構気に入ってます。って、私が気に入ってても仕方ないんだけど(^^;
ブルーグリーンっぽい色でピンクや赤の花や苺がのってるの。
落ち着いた可愛らしさがあるかな。
プレ相手が気に入ってくれると嬉しいんだけどね~。

おやつパン、おいしかったみたいよ♪
inapin  URL   2010-09-08 08:49  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃんも いつも コメントありがとう~!!
そして返事が遅いinapinですいません。

ヴィシーズね~私は、そっちの方が あんまり行かないかな。
種類が豊富すぎて・・・目移りして(-_-;)決められないんだよ。
しかも、広いから幾つも反物持って歩くのが。。。何だかなかなかできなくて。。。

そうそう!私も・・・同じなのだよ。
ってか、ぜーーーーーったい、私の方が布も毛糸も在庫多いよ~(ーー;)
いっぱいあるんだけど、なんかね。
在庫の中でイメージつかめるといいんだけど、いっぱいあるくせにイマイチ。
前は布の買い方が下手だったかも。
作る物をイメージして買うんじゃなくて、
単純に可愛い♪とか安い♪とかで 買ってたからたまってるんだよね~。
毛糸購入ってのが・・・また難点多いんだよ~。
少し多めに購入して置かないと売り切れてたり、ロットが違って色味が違ってしまうとか。。。
多めに買ったら、それがまた半端に残って。。。
毛糸も、布も上手に消費できるようにおなりたいね~(○ `人´ ○) !


紅芋あんぱん? おお~美味しそうだね~♪
私は、中身粒アンが良いなぁ・・・ってケトルちゃんはこしあんタイプよね。

このピンクパンダはね、ストロベリーって書いてたの。
でも、中身はココア生地(下の黒いのがそう、勿論食べれるよ)で
ピンクなのは、表面だけ、メロンパンみたくね。
でも、その表面の真下は(裏)空洞になってた(^^;
ココア生地の中にうっすらクリーム生地みたいな白いのがまだらに練って入ってる感じでした。
なので、苺の味は・・・言われてみれば・・・風でしたよ(娘の感想ではね)。

私も娘もパン、好きだけど・・・男子って、あんまり女子ほどパン好きじゃないんだよね~
そんな事ない?!あ、食事パンはまぁまぁだけど、菓子パンとかがね。
うちの男達は、ご飯党、旦那さんは・・・麺党だなぁ(笑)

美味しいもの食べて体力つけてね(^▽^)/
お姉ちゃん、明日戻るのかな。今夜は、ゆっくりできるといいね。
inapin  URL   2010-09-08 09:13  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


