スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ドイリー

Category: Hand Made  

おはようございま~す。

昨夜からの雨が今朝も続いて今は本降り・・・
先ほどはドシャ降りだったので、駅まで旦那さんを送りました珍しく~(^^;;
このままじゃ、娘も送る羽目になりそうな気がします。

昨日午前中に始めたキッチンの掃除、やり始めたらリビングまで突入。
お昼ごはん食べたのが2時過ぎてました(^^;
リビングは スッキリ~!とまで行きませんでしたが
キッチンはピカピカになりました~!
訪問者が居ないと腰が重い、しかし、お陰様でチョット片付きました♪

先日、友達から オーダーされて ドイリー3枚編みました。
ドイリーの本を見せてデザインと色を指定して貰いました。


_M.Kへ5cm15cm

1枚目は10cmの生成りで、2枚目は15cmの白で。

_右Greenプレ

3枚目は20cmのグリーン&生成りで。
3枚目のだけ、2種編みました。どっちのパターンが良いか見て選んで貰いました。
友達は、右のグリーン多目を選びました

1枚目のが・・・自分的にイマイチな仕上がりになってしまったので
お代には入れず、サービスに以前編んだピンク(コットン糸)のドイリーをプラスしてプレしました。
とても喜んで貰えて 嬉しかったで~す(*^^*)

まだまだレース糸も残ってるんですけど・・・
やっと朝晩涼しくなり(ってか急に下がり過ぎ) 秋を感じるようになりました  そろそろ、毛糸たちの出番ですかね~。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2010_09_16

Comments

充実してますねぇ~ 

読書や編み編み、それにお掃除 毎日充実してますねぇ(^.^)

読書は、私もやっと“つばさものがたり”読み終わりました(^^ゞ やっとこでしたが、やっぱり読んで良かったです。
inaちゃんは、読み終わった本をどうしているの?
それだけ読んじゃうと溜まるでしょ?
私は子供達の学校に寄付しちゃうんだけど、皆大切に家の本棚に仕舞うものなのかなぁ
一度読んでしまった本を読み返す事は余り無いので(・_・;)
基本、本は借りて読むようにしているんだけどね。
もう1冊も読み終わったら長男の中学校に寄付しようと思っています・・・早く読まなくちゃ

inaちゃんと同じく私も今朝冷蔵庫内の大掃除をしました。
旦那と食生活が別なものだから、すご~く沢山の食材が入っていて、揚句に冷凍物なんて封もせずに、突っ込んでくれるので
すご~く汚かったんだよぉ~
いつかは、本人が気が付いて掃除でもするかも・・・なんて甘い期待をしていたんだけど~
今、検査入院中で冷蔵庫内が、と~ってもすっきりしているので「今しかない!」ってぞうきんと掃除機で磨きあげました(^_^)v
あ~すっきり~☆彡
旦那の居ない隙にあれもこれも片づけしたいんだけど、暑さに負けて出来なかったから、これから少しずつ始めようと思います。

娘さん、やっぱり検定もの受けるんだねぇ~
息子、英検はもう捨てているみたいでさ・・・数検もいつ受けるんだか(-"-)
息子から言って来るまで、手出しはしないと決めたので、忍の一文字ですな。
北辰は、昨日戻って来たねぇ
息子がどれだけ頑張って、どれだけ効率の良い勉強をしているのか、全てお任せの母・・・
今回の結果は、ちょっとビックリで、希望校が合格圏に入ったんだよ~
次女も「私とは違うなぁ~」って感心してた。
これが、コンスタントに最後まで続いてくれると良いんだけどね。
皆これから、本腰入れてくるだろうからね。

旦那さん、長男君に会うんだね。付いて行きたいよねぇ。
でも、元気に楽しんで過ごしているみたいだから、旦那様の報告楽しみだね。

家族の心配をしながら、お互い頑張ろうね(^o^)丿
ケトル  URL   2010-09-16 10:25  

うわあ~! 

↓の本の記事も読みました~。ハナミズキねえ~・・映画の宣伝観るたび、気になってる。若い子向けの映画のような気もするけど、「10年先・・」にはまってる私にも、ぴったんこかしら?「10年先・・」の話をブログに乗っけたと思いきや!ニュースで見た?内野さん~><。W不倫とか飲酒運転の疑い?な~んて出てて、びっくり!なんだか、どよよ~ん><。真実はいかに???

このドイリー、と~っても素敵だね!色合いも、大好き~。グリーンってとこがいいね。私は・・・あの編み物に苦戦中!昨日から、何度ほどいてる?イライラ気味になってる><。

inapinちゃんみたく、上手にすいすい~っと編んでみたいわ><。
あみちよ  URL   2010-09-16 14:18  

 

すごい綺麗~☆
なんでこんな綺麗に編めるのか不思議。

 お友達、大喜びだったでしょ~~。

そっか!そろそろ毛糸の季節になってくるもんね!
楽しみだね♪
かおり。  URL   2010-09-16 22:59  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん、おっは~ コメントありがとう~♪

1冊読み終えたのね、忙しい合間にがんばったね!
面白かった? いい気分展開になったかな。

うちは、読み終えた本は本棚よ。確かに~最近増えて立てられなくて横積みになってきてます。
どうしようかね~でも寄贈しようって素敵な考えにもならないのよね(^^;;ケチなのか?
もう要らない、と思うものはいいけど、気に入ってる本が多いし、読み返しもしてます、本は宝、財産とも思っているから。

掃除ね~今まで、やらなきゃやらなきゃ・・・
と、思ってたはいたけど、暑すぎて(言い訳)やる気で無くってね~
一昨日は 涼しかったから長い間でも掃除がんばれたよ~。
しかし、少々腰痛い(~_~;)
段々冷えてくると気をつけないとやばい季節だなぁって冷汗でした。

ケトルちゃんは冷蔵庫の掃除したんだね。私も(冷凍と野菜室はまだだけど)冷蔵庫は片付けたよ。
スッキリすると気分がいいね~♪
・・・・・・・・・・娘の部屋が・・・・・超超チョウー汚い(T-T)ずっと見てみぬふり・・・
ってか片付けなさいよ~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ とは日々言ってるんだけど・・・
机の上も床もベッドの上も物だらけ、教材も雑誌も小物もアレコレ散らかってるのよ( ̄へ  ̄ 凸!!
先日なんて・・・自分の部屋片付けないで長男の机とベッド使ってた始末。。。
コレじゃ、勉強も出来ないよなぁ~・・・・・・やっぱ、腰上げて私が大体でも片すしかないのか?!
と思いつつ、娘の部屋の悲惨さを見ると何処から手をつけよう・・・と、ゲンナリよ。

北辰の結果、もう戻ってきたの?!早いネッ!
うち、まだだよぉ~!!
いいなぁ~いいなぁ~上がったんだね~。
普通、塾行ってて勉強してたら成績上がるはずなんだけどね。。。。
長男だって次男だって、この時期はグングン上がってたのに。。。
娘は・・・中22学期から下り坂ばっか、全然上がってないのよ。どういうこと?!(‥、)(;_;)?!
単に・・・勉強不足よね。それ以外の何者でもない。
部活動引退して時間できたはずなのに、寝てばっかりよ。
どんだけ寝んの?!ってくらい、ずっとずーっと寝てるよ。マジため息もんだよ。

長男ね、すっごく頑張ってるよ!!
長男は、マジ私にとっては自慢の子かもね~♪(単なる親ばかです)♪
明るくて人懐っこくて優しくて気配りできて挨拶もしっかりできて前向きで頑張り屋さんでetc(*^日^*)゛グワッハッハ
出来が良すぎて心配なくらい。英語のレベルもグン!と上がってて又更に努力してるよ。

・・・やっぱ手元に居るのと離れるのとじゃ違うのかな。愚痴ばっか出てきちゃうよ~(><)
次男も長女も、親と少し離れたらお互いに成長して前進できるんだろうかね~。

うんうん、毎日毎日、心配ばっかりよ~、心配しすぎて頭が痛い。
かと言って我子だから諦めて投げ出すわけにも行かず・・・そうだね、お互い頑張りましょ。
inapin  URL   2010-09-17 07:45  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃ~ん コメントありがとう~♪

そうだね。「10年先も」にはまってるんだもんね。
「ハナミズキ」の小説は10年分だけど、一青窈さんの「ハナミズキ」の歌詞知ってる?
知ってるよね。100年続きますように。。。だよ、つまりは・・・一生だよね。
理想だよね~?!素敵なことだよ。それだけ一人の相手を深く長く愛せる愛されるってことは『幸せ』な事だよ。

内野さんネ・・・TVは見てないけど、新聞のTV欄の見出しに載ってたのは見かけたよ。
真実は、どうなんだろうね。
本当のところは知らないけど、イメージダウンってか、あみちよちゃんの言うように「どよよ~ん」って感じがぴったしダネ。

編み物ね、これで何度ほどいてやり直した?
間違えに気づいた時のショックは大きいよね。 まさに、どよよ~んだね。
何度も繰り返してると直ぐには立ち直れない、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ私も経験者よ。
私だってまだまだ間違うことあるよん、昨夜もかな~り編んでから間違いに気づいてショックでした。
しかも、最初の方での間違いで、全部ほどき。。。
お互い、がんばろ~!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
inapin  URL   2010-09-17 08:15  

かおり。ちゃんへ 

かおり。ちゃん、コメントありがと~!!

そう?(*^^*)キレイかな~?
ふふ、ありがと~♪ 友達も喜んでくれました。

でも、まだまだです。。。ネット編みとか・・・↑端っこ、とんがったりしてるトコあるでしょ、キレイな丸みが出てない(/ー ̄;)
ほんと、上手な人は、どうやって編んでいるんだろうね。
自己流だからさ・・・ちゃんと習うと違うんだろうかね~。
やっぱり微妙な力加減かな、持ち方編み方は本と同じにしてるつもりだけど、どこか違うのかもなぁ。

はい、昨夜から毛糸物、編み始めました。間違えたから・・・いつ完成するやら(^。^;)
inapin  URL   2010-09-17 08:24  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


