スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

PTA研修旅行

Category: Travel  

9月11日(土) PTAの研修旅行に参加してきました。

添乗員&バスガイド付、勿、運転手付(笑)の観光バスにて移動です。
朝7時45分に集合し、予定より30分早く17時頃帰着しました。

どこへ行ってきたかと申しますと~(あ、ちなみに日帰りですよ)
浅草(浅草寺・仲見世)→東京湾ランチクルーズ→NHK博物館へ行ってまいりました。

先ずは↓浅草寺へ (私はコレで3?4?回目でした)
裏側・・・バス降りて、二天門から入りました。雷門とは反対側ね。

_雷門

ブログやってるから写真撮りましたが・・・
やってなかったら多分撮ってないなぁ(^^;

_浅草寺など _仲見世など _20109大安吉日

撮ったはいいが・・・・撮り過ぎると編集が大変なんだよね~。
で、毎度ながら・・・選択が面倒なんで ほぼ全部載せ~。
で、大きく見せたいけど数があるので、サムネイルです、クリックしてみてね。大きく見れますから~
当日は、大安吉日だったようで、花嫁さんも拝見できました♪

_2010911スカイツリー 

浅草ラスク開店前で時間があったので、横道グルグルしてみました。
↑二天門に着く前にバスから見えた‘東京スカイツリー’&アーケード隙間から見えたスカイツリー。

_浅草で購入の扇子 

扇子屋さんで¥1,050の扇子を購入、もうちょっと高く見えない?(笑)
以前、100均で買った扇子を使用してたのですが県大会応援時、扇ぎ過ぎてぶっ壊れたので(爆)
他には、浅草ラスクと、人形焼を購入。
‘あげまんじゅう’友達からゴチして貰い、食しました。
画像には無いですが、他の方は 有名?行列になってる‘メロンパン’も買ってましたね~。

何故ゴチになったかは・・・実は・・・
来月、中学校で講演会があるのですが、私会計で、講師の先生方にお礼の菓子折りを用意するのね、

それで、‘おお~浅草ラスクいいじゃなぁい♪’って事で箱入り2箱買ったわけ。
元々、あまりお金を持ってきてなかったのに・・・

すっかり忘れてた上に、扇子や自分ち用のラスク買った後で
会計で・・・所持金があまり無い事に気づいて
でもカードが使えず現金払いで、ギリギリ足りて支払いました。

もう、後は何も買わなきゃいいや~と思ってましたが
朝の集合場所まで自転車で行ってて預けてたの、¥120かかるの。
それはセーフで残ってると思いきや・・・よぉ~く見たら100円玉じゃなくて50円玉だった
自転車預け代も払えない・・・友達に「100円貸して~」と理由を言うと
貸したげるよ~他にもお土産買うでしょ~って
どうせだなぁ~って開き直って(^^;; 人形焼も支払ってもらったり
別の友達に あげまんじゅう’ゴチになったりでした。
・・・まったく・・・inapinって・・・結構、ドジです``r(^^;)すいませーん。



浅草寺の後は、またバスに乗り、次は、日の出ふ頭へ行きました。

シンフォニーモデルナに乗り、船上ランチバイキング
昼食後、デッキに出て、東京湾から羽田空港や海、そして都心を眺めました。
暑かったけど、気持ちよかったで~す

_東京湾


 
_シンフォニーモデルナのデッキから _シンフォニー波間 _ランチクルーズ船上から

クリックしてね~アップで見れま~す。ダブルクリックすると更に大きくなるのもあるよ。
波間に ぷかぷか・・・「ゴミ?」「いや・・カモメ?」「鳥だね~。」
「ぷかぷか波任せ・・・そんな人生でもいいなぁ~」なんて言う友達もいたりして
東京湾クルーズ、結構、楽しかったぁ♪

_レインボーブリッジ _東京湾ハートライン _ランチクルーズ船内から

レインボーブリッジの真下↑なんて 滅多にみれませ~ん。右端画像は船内1Fからの眺めです。

_東京湾からお台場方面 

かな~り 大きく見れます ↑ クリックしてね。

_ランチクルーズバイキング _デスクトップ背景

船上ランチバイキングで、3皿食しました~。 ・・・お味?・・・普通かな(^^;
右画像、編集押し間違えてデスクトップ背景にすると押してしまって・・・
でも、UPで見ると更に なかなか良い感じです(*^^*)

_20109PTA研修旅行 _愛宕山NHK博物館

↑ランチクルーズとディナークルーズとコースが微妙に違うんですね~。
夜景も キレイだろうね~。
晴れてても少し霞みがかってたけど、冬はもっとスッキリ見えるのかな~?


愛宕山へ向かいました。
愛宕山神社参道・・・大型バスがやっと通れるくらい狭い坂道を登り・・・到着。

事前に添乗員さんの話もありました・・・
NHK博物館内を説明して案内くれる おじさん、
仕事ですが、話し好きで、かなり丁寧に説明してくれるので適当に程々に聴いててね。。。。と。
(そんな事言っていいのぉ~?!と思いつつ、後で‘な~る’と納得)

入ると、おじさんが2名、私達の人数が多いので2グループに別れました。
で、友達と‘こっちの おじさんの方が早く終わりそうじゃない?(^^)’と並んだのに・・・
じゃアナタはそっちのグループを・・・っておじさんがチェンジしちゃって~
・・・案の定、ハズレました。 

最初は、今年の紅白出場歌手の写真&サイン色紙を拝見したり
(個人で楽しむならOKって事で沢山撮りました、がブログにはマズイかなと遠慮しました)
↑ 大河ドラマの衣装などの展示とか面白かったのですが
NHKの歴史などの話に突入、ながくて足も疲れて・・・
友達とバックレテしまいました(inapin・・・不良?!)
下のロビーで待っていると、他のグループは20分早く終わり、うちのグループは時間ギリギリでした(笑)

終えてバスに乗り込み、後は 真っ直ぐ帰路さいたまへ。
結構 歩いて疲れました~。
でも、参加しないと なかなか体験できない(船上クルーズバイキング付なんて、しないだろう)
事だったし、家族でもなく、この年で、友達と行く旅行も楽しかったです♪
・・・子どもが大きくなった今、コレからは、家族じゃなくて友達かな~夫婦?!(^^;;

長々 最後まで読んでくださった方<(_ _)>
お疲れ様です!!ありがとうございました!!

はぁ~私も画像編集とか時間かかった~疲れた~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。




スポンサーサイト
テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
 2010_09_13

Comments

お疲れ様 

PTAの研修旅行かぁ~

懐かしいと言うか・・・本部に居た経験があるにもかかわらず、1度も行った事無いんだよねぇ~

あの頃は、旦那が居て帰宅時間や外出にうるさかったから~。

こちらの研修旅行と言えば、山梨とか長野とか、工房やワイナリーなんかの見学があったかな。

帰りもバスの車内で、道徳のビデオを観て終了~って感じでした。

今は、旦那は関係ないので、高校母達のOB会で夜お出かけしても気にしないで行く事が出来るので嬉しい限りです。

浅草は、今のシーズンだと混んでないのかな?

初詣は、混んでたなぁ、来年は別の神社に行きたいです。

持つべき者は友で、楽しい時間が持てて良かったね。

扇子も綺麗な青で素敵。

クルージングでランチなんて~何て贅沢♪

経験ないから一度は、私も行ってみたいな。

その後NHKだなんて、結構強行スケジュールだったんじゃないの?

でも、沢山観れて良かったね。

これから涼しくなって行楽シーズン到来!あちこち足を運びたくなっちゃう。

その前に、この夏の夏バテを解消しないと・・。
ケトル  URL   2010-09-13 20:43  

ケトルちゃんへ 

コメント ありがとうー! 忙しく疲れている中、長々と読んでくれて どうもありがとう~!!

そうなんだぁ~本部役員してたから行ったことあるんだろうなって思ってたよ。

私も初めて参加したんだよ。多分もう最後だろうな。中3だし高校で役員しない限り無いかな。

去年も誘われたんだけど行ってないんだ。去年は確か、御殿場のアウトレットとぶどう狩り。

そちらの、ワイナリー見学とか( ̄∀ ̄*)興味あるなぁ~♪

最初は‘研修旅行’って名なのに・・・こんな内容でいいの?!

って思ったよ。ようは、親睦旅行よね。

船上ランチバイキングは・・・別にどっちでもいいけど

東京湾クルーズは、楽しかったなぁ~♪いい思い出に成ったよ~。

浅草寺は、到着したのが早い時間(9時半?位)だったので最初は大丈夫だったよ、

帰る頃には大勢になって通りづらかったけどね。

NHKと言っても、渋谷じゃなくて愛宕山だから、そんなに遠くない(日の出ふ頭から)。

でも、やっぱり、何だか疲れたね~普段家の中にいるだけだから体力無いんだよね~(^^;;

そうだよね~行楽シーズンだよね~。 ・・・でも受験生2人いるから行楽に行く気持ちに余裕がないわ~。

なので、今回はほんとにいい羽が伸ばせました~。
inapin  URL   2010-09-14 08:47  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


