
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

2010十五夜

Category: Event  

こんにちは~ コチラ さいたまは本日は雨で、朝から雷鳴轟いてます。

_お月見3色団子

昨夜は 満月、十五夜でしたね~ お月見、楽しまれましたか?

_2010十五夜

昨日も暑かったですね~。 
夕方、常任委員会を終えて夕方の空を見上げると・・・出てましたぁお月様♪

_2010922満月

買い物して帰宅後にも ぱちり
しかし、ピント合わせが難しい・・・ボケててスイマセン。
この時間、東の空には十五夜が見れましたが西の空では黒雲に雷の光・・・心配してた雨は夜中からでした。
写真はボケてますが、肉眼では、しっかりと 十五夜を拝めました。
娘も出てきて二人で眺めてました。

食後のデザート?は勿論、 お月見団子。
え?自分で作れって?!_(^^;)ゞものぐさでしてぇ~
黄色いのは 栗餡、紅白は粒餡で、「赤いのが1番モチモチしてて美味しいね♪」と美味しく頂きました。

只今、pcによると18℃です、この雨を境に かなり気温も下がるそうです。
嬉しいけれど気温差が激しぃ~風邪に気をつけましょうね~!


PS:ブログランキングへのポチありがとうございます!
育児ランキングはまぁまぁ上位(総合26位)なのですが、
FC2ブログランキングでは・・・
17,000代だった順位が 8426位でしたぁ~ヽ(*^^*)ノThank you~

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
 2010_09_23

Comments

 

Wポチ☆

 お月見団子美味しそう~~♪(ってソレかい?!)
私全然家で、十五夜だから~~って何か準備したり
したことないなぁ~~~。
結婚した当初は、実家でやってた事を思い出してやってたけど今、全然ダメ。
 子供がいるんだから、ちゃんと行事はやってあげなくちゃダメだね・・・(反省)・・。
かおり。  URL   2010-09-23 23:50  

かおり。ちゃんへ 

わぁ~コメントありがとう!!


いや~団子は買ったものだし他にススキとか用意して無いし~
単に月を見ていた!
団子食べただけ!
なんですよ
inapin  URL   2010-09-24 13:44  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


