スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

誕プレ&ランチ&etc

Category: a present  

おはよーございますっ!!

昨日、帰宅後直ぐに・・・
ポストの中の物を取り出していたら
丁度、郵便屋さんが来てなにやら手渡ししてくれました。

なんとぉ~! りべらちゃんから 誕プレでしたっ

2010りべらちゃんからのプレ

画像が ちょっと暗くてゴメンナサイ。
昨日、届いて直ぐに♪ 興奮冷めやらず状態で取り捲ったもので~(^^;;

パッチワーク大好きな りべらちゃんです。
本当~に♪ パッチワークの作品の手触り♪大~~好きです
心が あったか~くなります

りべらちゃん忙しい中 ちくちく気持ちのこもった品々をありがとう~大切に使わせて頂くね~っ!!



昨日のBH納品後、毛糸のコーダさんへ少し立ち寄り
その後、またまた♪ 昨日はsayuとアドマーニさんでランチしてきました~!

アドマーニ1
アドマーニ2
アドマーニ、ワンプレート

私は、hamadaさんが おすすめよっ♪って教えてくれたワンプレートを注文してみました。
もぉ~コレが!! ホントに、本当~にっ美味しかったっ!!!
それぞれの素材の 良い~味がでてました。
画像じゃわからないけど、何種類入ってるのっ?!って位沢山の野菜がありました。
デザートも食べたかったけど・・・コレだけで かなりのボリュームで・・・
残念ながら 今回もケーキ食べれなかった。
次回はケーキメインで行く? ・・・いやぁ~でも又、超美味しいワンプレートかも♪


 
見てみて~すっごい可愛いのぉ~
ぼんぼん堂さんの作品です。 しっぽが また超~可愛いのっ
ぼんぼん堂のAkaneさん作

可愛い作品を作られる方なんですよ~。 皆さん、センス&腕前がすごくて素敵です♪

20101022get.jpg

↑昨日、Getした品々で~す♪ ‘Ku’さん(こんな綴り?間違ってたらスイマセン)の巾着です。
苺は 陶器でできてます。新商品です。欲しい方、早く行ってね~♪
他にも目移りすること間違いなし (*^日^*)゛


 
コロスキン

↑ この「コロスキン」って薬は 書いてる通りの薬で パックリ割れのあかぎれに効果覿面でした!!
毎秋冬、乾燥してくる この季節、
早速・・・ぱっくり割れた指先が痛くて~(T-T)って話を先日していたら
keiさんが この薬が効くよって教えてくれたの、

2日前に購入、即漬けてみました。
つけて直ぐに (><)ピリッと少ししみる痛みがありましたが
それも直ぐにおさまり、ジェル状が乾燥すると透明の膜が出来て傷口をバリアしてくれて
割れてた傷口の溝が大分狭くなりさわっても痛くないです。

すごぉ~いです!!感激!! もう手ばなせないですね



今日は、午後から娘の中学校の合唱コンクールです(月曜振替休)。
久々、弁当作りました。
午前中は 会計監査があり合唱コンの後夕方からは、常任委員会です、ずっと学校です~(^^;
旦那さんは行かないと言うので留守、次男は今日明日、模試です。

嬉しい事に角座布団のオーダー2枚入ってるの♪
薄いピンクの毛糸が足りないから買出し行ったら作りま~す。早く編みたいけど明日以降だな。

私の手作りを喜んでくださる方がいらっしゃるinapin幸せ者です
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_23

Comments

お邪魔しま~す 

相変わらずりべらさんの心のこもった贈り物 素敵☆

inaちゃんのおざぶとんシリーズも好評で良かったね
赤も良いけど、茶系好きの私には茶色のおざぶも捨てがたいなぁ

ひび割れに私はエキバンAと言うのを使っています。
匂いからして“ボンド”そのもの・・シンナー臭がするからね。
仕事柄、指先が割れやすく、絆創膏では処置しきれないし、不便だから固めて対処しちゃうしかないんだけどね。
コロスキンも試してみようかな♪
ケトル  URL   2010-10-23 22:32  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん おはよー。 コメントありがとう。
返事遅くてごめんなさい。

そぉ~なのぉ~♪
りべらちゃんも、ケトルちゃんも忙しいのにね。
なのに手作り誕プレなんて尊敬だよ~。
私だったら・・・
申し訳ないけど・・・買ってしまうよ(^^;;


エキバンA って、TVコマーシャルしてるやつかなー?
今は色々出ているんだね。
コロスキンは昔からあるみたい。
シンナー臭ね。コレも同じ系のにおいがするよ。
乾くと、糊がついて乾いてるみたいになるよ。
inapin  URL   2010-10-25 08:04  

 

こんにちは~~~♪
りべらさんの作品、ホント素敵♪
ヨーヨーキルトに見えたけど、ちょっとしぼみ方が違うんだね!
バラみたいで素敵だわ~~☆

 ポチポチ☆
かおり。  URL   2010-10-25 11:03  

ご無沙汰です 

inaちゃんお久しぶりです。
お元気のようですね♪
たまにブログ覗き見してたんだ~。

アタシはちょっと家庭の事情?的な感じで色々あってブログ閉鎖してしまったの。(家族は円満で皆元気だからね)
バイトもほぼ毎日のようにものすごぉ~く楽しんで行ってるよぉ~。inaちゃん!アドマーニに行ってるんだね♪
今度機会あったら是非是非、鴻巣店のアドマーニにも来てちょうだいな♪
平日ランチ2~3日と土日ディナーで働いてるんだぁ~。

バイトでイタリアン作って~お家でパンとスィーツ作って・・・と毎日幸せです♪
残念なことに家族はもう飽き飽きで食べてがいないんだよぉ~近所や友達に消費してもらってるってのが現実(笑)

inaちゃんもハンドメイドしてとっても楽しそうだね♪
またたまにブログ覗かせてもらうね♪



ゆみ  URL   2010-10-25 21:18  

かおり。ちゃんへ 

かおり。ちゃん こんばんはー。
イベントどうでした? お疲れ様でした。
(*^^*)楽しかっただろうね。後で おじゃまするね♪

うんうん、そうなの、
りべらちゃんのパッチワークのポーチのお花キルト、
バラみたいに見えるよね~♪
って、きっとバラだネッ(^^)
多分、ぜ~んぶ、手縫いだよぉ~。すごいよね~♪尊敬です。
私、運針苦手だから・・・パッチの段階は好きなんだけど・・・キルティングになると途端キライ。。。
ヘタだからボコボコになっちゃうんだもん。
りべらちゃんは、ご覧の通り、上手ですよね~。

かおり。ちゃんも今はミシン作業が多いけど前はパッチワーク作品作ってたよね?ブログ初期の頃、目にした記憶があるんだけど違うっけ?!名前も‘ぴぽぱっち’な位だったもんね。ど~も忘れられない愛着があるの~‘ぴぽぱっち’‘ぴぽぱちゃん♪’( ̄∀ ̄*)
inapin  URL   2010-10-25 22:18  

ゆみちゃんへ 

ヽ(*'0'*)ツ ゆみちゃんっ!! お久しぶり~!!

そっか、元気にしてるんだね(^^)それは良かったっ!!
もう~子ども達も大きくなったんだろうね~。
年賀状で拝見してたけど・・・記憶の中じゃ・・・
昔のまんまなのよね~(^^;;
もち、ゆみちゃんも昔のまま~。
相変わらず、テキパキしてるね~。
手縫いも手編みも上手だったのに、料理まで上手だよね~。
しかも、全部、手際良くて早いし~!!
凄過ぎるぅ~非の打ち所無いじゃん(*^^)

鴻巣の何て店だったか覚えてなかったけど、やっぱ(何となく)アドマーニだったのか~。
あんな オシャレで美味しいお店に勤めてるなんて、すごいよね~。
まぁ手際の良い ゆみちゃんならではだねっ。
健康に注意して元気で活躍してね~っ♪
また時々、お便り(コメント)下さいな。
今日は、コメントありがとうねっ。
inapin  URL   2010-10-25 22:29  

 

おぉ~~~~~!!!コロスキンが!!!
買ったのね!
ね?ね?効くでしょ!?
コレ、一度使ったら、もう、冬は手放せないよ~
1本丸まる使い切ることは、いつもないんだけど、
1年経つと効果が薄れる気がします。
だから毎年もったいないけど買いなおしてるの。
最初は痛いけど、その後は楽になるからね~
私、中学生の頃から使ってます^^;
お役に立ててよかった!^^

アドマーニさん、美味しいよねー
久しく行ってない~~~行きたい~食べたい~~
ぜひ、今度はご一緒に~~~♪
Kei  URL   2010-10-26 18:26  

keiさんへ 

keiさ~ん こんばんはー♪
コメントどうもありがとう!

うん、買ったよ~コロスキン!
効いた効いた~♪
教えてくれて ありがとうねっ(^▽^)

うんうん、アドマーニ行こうね~♪
あ、明日は楽しい美味しい♪だね。
娘がケータイ・・・塾に持っていった・・・
ので、あの後まだ見てないの、ごめんね~
まったくヾ(*`Д´*)ノ"あの娘ったら~( ̄‥ ̄)=3
他の友達への返信もまだできてないのに~(T-T)
inapin  URL   2010-10-26 21:49  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


