
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ハロウィンメニュー

Category: cooking  

こんばんは~寒いですね~冷えますね~

今日は 朝から Banchanさんの料理教室に参加してきました~。
今回は、ハロウィンメニューです。

_ハロウィンメニュー

「秋鮭のマリネ」「ハロウィンサモサ」「かぼちゃスコーン」 と ↓の「お化けメレンゲ」の4品です。
先生がコンソメの玉子スープも作ってくれました。

_20101027banchan料理教室

どれも コレも楽しくて 美味しかったです♪ 

_秋鮭のマリネ、ハロウィンサモサ、かぼちゃスコーン

マリネもレモンの酸味で酸っぱ過ぎず美味しく、
サモサはお絵かきも包むのも悪戦苦闘でしたが中身は結構美味しくて♪ 
スコーンは、パン系でちょっとフワッとしっとりでした、

そうそう!メレンゲが超美味しかったです!!口の中でとろけるのぉ~
次男と長女からも大好評でした~

こんなに(4品)作って食べて(残りはお土産)・・・¥1500です!!
全部込みですよ、超~お得でしょ!
私は今回で2回目の参加でしたが、次回も都合が会えば是非、参加したいです♪


手作りは、オーダーの角座布団2枚を納品しました。気に入って下さいますように

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2010_10_27

Comments

おっは~!おは~! 

よう~!おっは~!おはよう!!わお!すんごく、どれもどれも美味しそう!や~ん><。興奮しちゃう!
 ハロウインらしく、可愛いお化けちゃんも描かれていて、雰囲気が出てるねえ~。お!inapinとも書かれてる!?笑

こ~んなに美味しそうなお料理が並んだら、家族も喜ぶよね。うらやましい!inapinちゃん、お料理教室とかも行ってて、偉いねえ~。こういうの楽しめる人、すごいなあ、って思う。ちと苦手なほうで・・・^^。多分ドジあみちよだから、人と一緒にやるのって苦手かも。うんうん、思い出した!そういえば、育児サークルでも、牛乳パックでカステラ作るやつやって、生クリームをかき混ぜすぎて、メンバーに迷惑かけたことあるし><。苦い思い出だわ。あっはっは!
 我が家の長男くんも「あ!あと○日でハロウイン!」とか言ってたけど、どんだけ自分に関係あんのか?と思い、笑ってしまった!でも、子供たち主催で勝手にパーティーがあるかも!?
あみちよ  URL   2010-10-28 08:53  

昨日は楽しかったです(^^) 

お~~~っ とってもおいしそうに撮れています
さすが
すっごい美味しくてボリュームあって
とってもお得感いっぱいのサークルでした
inapinさんと一緒で楽しかったよ
絵も上手だったし

私はなんか足をひっぱってた感が否めませんが
おかげでいい雰囲気の中いい時間をすごせました
ありがと
また懲りずにご一緒してほしいな~
お土産に持ち帰ったスコーン
次男がほとんど食べちゃった
砂糖が入ってないのにカボチャのいい甘みでほんとおいしかったです
お疲れ様でした(^^)
yoshirin  URL   2010-10-28 09:42  

あみちよちゃんへ 

コメントありがとう~
返事遅くなってゴメンね

料理教室は楽しいよ
今回は友達ばかり(1人だけ初めましてだけど)だったけど、知らない人とだって共同作業すると自然と仲良くなれるし、料理の幅も広がって勉強になるよ~

ホントは定期的にちゃんと料理教室に通いたいけど…一般的な所は料金が高くて…中々一歩踏み出せないの。
でもココは堅苦しさも無くリーズナブルだから楽しいよ

多少の失敗なんて気にする人居ないでしょ楽しんだ者勝ちよ~

苦手?あみちよちゃん、良く手作りおやつ作ってるじゃん料理も載せてるし~充分上手じゃん
inapin  URL   2010-10-29 23:59  

yoshirinへ 

yoshirinコメントありがとー!

料理教室、楽しかったね~♪
足引っ張ってた? そんな事無いよ~!!
皆、テキパキ働いてたよ☆彡私以外は。。。(笑)

うんうん、また都合が合えば、参加したいし御一緒願いま~すヽ(*^^*)ノ
inapin  URL   2010-10-30 13:55  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


