
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

色々収穫な1日でした

Category: Hand Made  

こんばんは~

先程、塾へ行く娘を送り出しに外へ出て空を仰いだらキレイな月をみました。
もうすぐで満月~。 来週の月曜が満月ですよ~。

↓画像は、昨夜完成したキッズサイズの持ち手付、編み
どうかな。持ち易いと思います。
裏地は付いてないけど、この長さならOKでしょう?

ハンド付キッズ編み苺


今日は、朝早くから家を出て、大宮市民会館へ行ってました。
「人権啓発講演会・市PTA協議会研修会」でね。

第1部では、人権標語と人権作文の表彰式。
第2部では、作家で僧侶の 家田荘子さん の講演会
「ティーンからのメッセージ」~知ってもらいたい。子どもたちのこと~
があり、話を聴いてきました。

話の内容は・・・彼女のHPの講演会の中にあります。
最初写真や作品やTVなどのイメージだけで、怖い人なのかと思ってました。

それが・・・話し出したら、声の優しいこと!語り口調も優しいの!
勝手なイメージとのギャプが大きかったです(笑) 
やはり色んな人々との出会いや経験をしてるだけあって素敵な魅力的な女性でした。

お昼頃終わり、一緒に行った友達と そごうのレストラン街の中華屋で飲茶等の食べ放題で満腹。
本屋で娘に志望校の過去問題集を2校分購入して帰宅しました。



あ、その前に~ こちらのパンをお土産に購入しました。
八天堂のクリームパンを発見!!
大宮駅で期間限定販売されたので、ちょっと並んで購入しました。

八天堂クリームパン

とは言っても、私は このパンの事知らなかったのですが
一緒に居た友達が「あ~コレ、美味しくて人気で売り切れるってTVでみたパンだよ~♪」
って言うんでね。1個¥200って高いなぁと思ったけど(笑)
5種類あったけど、私は、抹茶(次男に)チョコ(娘に)カスタード(私に)と3つ買い。
え?旦那さんには?って?(^^;;だって~こういうの食べないんだもん~。

帰宅後、おやつにあげたら「美味いじゃんρ( ̄∇ ̄o) コレ~♪」
って味にうるさい次男が食べながら褒めてました。
パン生地は しっとりしてて中身のクリームが とろける柔らかさで美味しかったです。
高めだけど美味しかったので合格~

あ(笑) 食べてみたくなったでしょ~
興味持った方は・・・ネットショッピング出来るので お取り寄せしてみたらどぉ( ̄∀ ̄*)?

あ・・・ダラダラしてたら、もう娘が帰宅~(^^;;ではまたね~。

   

BerryHomeさんのイベント情報

11/21(日)桶川でイベント参加
詳しくはBerryHomeさんのHP見てねっ




テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2010_11_19

Comments

No title 

ポチポチ☆
昨日はごめんね~~。
何度もコメしてもらって・・。

 最近、私のブログおかしいのょ~~~!
なんとかしたいけど、どーしていいのやら?!

 今日の編みイチゴは持ち手付きなのね!
こっちもいいね~~。
その子供によっては、斜め掛けより持って歩く方が
好きな子もいるものね!

 この間の昆布もおいしそうだったけど、パンも気になる、気になる!!!
かおり。  URL   2010-11-20 12:21  

かおり。ちゃんへ 

かおり。ちゃ~ん
コメントありがとう~

ショルダーみたいにハンドでも喜んで貰えたら嬉しいです

ブログね~
私も前は同じヤプログで支障が多くて嫌になってココに越して…
でもココも時々おかしい時がある様よ。
開かないのって何度か言われた事あるし。

まぁ無料で利用し楽しませて頂いてるから感謝もしてるけど…やはり訪問者の方の気持ちを想うとスムーズに快適に利用出来るにこした事ないもんね~
inapin  URL   2010-11-20 17:42  

No title 

v-22こんばんは~
連日の編み苺Bagちょ~かわいいv-238
かわいい女の子が持ってるの想像できちゃう
きゃ~かわいすぎるよね

今日はくらら工房さんのイベントにちょっとお邪魔してきました
BH + acco ブース素敵でした~
おうちもかわいかった~
娘にこんなおうちに住みたい~って言われたわ
私だってこんな素敵ハウスに住みたいよ

水曜日またお会いできますね
また足をひっぱりそうですが
ごめんなさい
がんばります
yoshirin  URL   2010-11-21 22:49  

yoshirinへ 

yoshiri~n コメントありがとう~!!
返事遅くなってごめんね~イベントにも顔出せずバタバタ遊んでてね~更新もサボっててごめんね~


え?何が?誰が?
誰が足引っ張るのよ~
Hamadaさんもkeiさんもyoshirinもちゃ~んとテキパキしてたよ~
私よ~ボ~として何も大した事して無かったよまぁ皆がちゃ~んとやってくれるから大丈夫~
って事で
こちらこそ宜しくね~
inapin  URL   2010-11-23 23:36  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


