
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

boulanger lunettes (ブーランジェ リュネット)


おはようございま~す。

昨日の続きです。
私が「ハード系のパンが好きなの~」って言ったらAyumiちゃんが連れてってくれたのが
こちらのパン屋さん  「ブーランジェ リュネット」さん。

_ベーカリー雑貨 ブーランジェ リュネット

かわいい雑貨も販売されてました(*^^*) 美味しいパン屋さんの本にも載ってるらしいです。
バゲットや バジルパン、くるみパンなど どれもハード系をGet♪
かわいいマグなど食器も欲しくなったけど・・・グッと我慢(^^;;コレ以上増やしちゃイカンとね。

_boulanger lunettes

内装も外観もかわいい♪ 自動車まで可愛い♪ パンも美味しかった♪

_うさぎや(パン屋さん)

そして、本日のメインの? パン屋さん 『うさぎや』さん
パンからはみ出すくらいの たまご&揚げたてエビフライのサンドが美味しいんだよぉ♪
と聞いて楽しみにしてましたが~残念!臨時休業でした~
私達の他にも・・・サラリーマン風の男性方が残念そうに店前で話してました。
コチラも次回に 繰越ですね~。 ま、楽しみが残ってるってのも たのしみっ♪

_おでん屋さん

この路地の並びに(大井商店会) お肉屋さんや おでん屋さんもあり
美味しそうなので ( ̄∇ ̄*)ゞつられて おでん種購入~
どれも美味しかったよ~♪
特に このボールの中心にある‘もやし揚げ’がジューシーでふんわりして美味しかったっ♪

この日の夕飯は、この‘おでん種’&マーヤさんから頂いた新鮮鯖で煮付け♪
時間無かったので~(いいわけ(^^;;) でも、おでんにしなくてもチン!だけで美味しかったよ
翌日朝も、その新鮮鯖を塩焼で頂きました♪久々に美味しい魚で嬉しかった~ありがとう


この後に、もう1軒、Ayumiちゃんの行きつけの‘クレープ’ってパン屋さんにも寄ったよ。
画像撮ったんだけど、画像処理してたら・・・どっか消えちゃった(^^;
米粉パンやサンドなど購入してAyumiちゃんちで食事(*^^*)楽しい1日でした!満足~満腹~!!
今年も色々楽しませていただきました。ありがとうございやした~(^ー^)ノ


ブログリンクに 新しく仲間入りしました♪
団地手芸部(Kumaちゃん iwasakiさん Ku~さん) よろしくお願いしま~す。

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
 2010_12_23

Comments

素敵(^^) 

マーヤさんの日記を見て楽しみにしてたよ~
楽しいお出かけよかったですね
どちらも気になる気になる~
充実したお出かけ日和だったのね~
パンは大好きなので(ハード系やクルミときたらもうたまらん!)
パン屋さん行きたい熱発動中!
yoshirin  URL   2010-12-23 09:15  

よろしくおねがいします(^^) 

リンクしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
素敵な写真がいっぱいで、とても楽しいですね~。
私もパン大好き♪ いいなあ。私も行ってみたいです~。
おでんやさんも、なんだか懐かしい感じ。

おチビがいるので、なかなか足を運べませんが、美味しいお店、ぜひ教えてくださいね~。

団地手芸部iwasaki  URL   2010-12-23 10:20  

いいな、いいな~♪ 

Ayumiさん達と素敵なとこに行って来たんだね~~♪
いつもいつも羨ましいな~。

 この『うさぎや』さんのパンすごい気になる!
看板が歴史を物語ってる気がする!

 買ったら是非アップしてね~。

ポチポチ☆
かおり。  URL   2010-12-23 22:07  

ありがとうございまーす 

こんばんわー。
リンク有り難うございます♪
inaちゃんブログ、いつも写真いっぱい、おしゃれなお店、美味しいお店盛りだくさんで、勉強になります。
今度ゆっくり色々お話聞きたいなぁヽ(´▽`)/
kuma  URL   2010-12-23 23:02  

yoshiriへ 

コメントありがとうー!

うん、楽しかったよ~っ♪
やっぱ、友達とお喋りと美味しい物♪
三拍子揃えば楽しいこと間違い無しっ!!だねっ。

明日も 行っちゃうよ~っヽ(*^^*)ノ
inapin  URL   2010-12-24 01:00  

iwasakiちゃんへ 

コメントありがとう~♪

自分で開拓した店は少なくて 殆ど友達に教えて貰ってますが、その都度、ココで紹介していきますね~。

パンの焼ける香ばしい匂い良いですよね~♪
人気のお店は、やはり接客も味もセンスもいいですよね。

そうそ、iwasakiちゃんは、BHでどんな作品出してるの?名前は?ごめんね~まだ良くわかってなくって~(^^;;今度教えてね。

あ、明日、BHさん♪行ってきま~す。
iwasakiさんも御家族で楽しいクリスマスお過ごしくださいね~(^^)
inapin  URL   2010-12-24 01:07  

かおり。ちゃんへ 

コメント、ありがとう~!
応援ポチリもいつもありがとう♪

うんうん、そうなのそうなの~
老夫婦で営業されてるんだって。
知る人ぞ知る!名店!!みたいよ~。
是非、その海老ぷりっパンをたべてみたいわ~♪
いつになるのか(^^;わからないけど
食した日には(o ̄∀ ̄)ノ”絶対!紹介しますぜっ!!!
inapin  URL   2010-12-24 01:11  

Kumaちゃんへ 

コメントありがと~♪

は~い♪ どう致しまして~っ
ってか、こちらこそ~リンク許可ありがとう♪
そちらでのリンクは焦らなくても大丈夫よ(^^)気長に待ちますわよ♪

kumaちゃんの話の方が面白そうよ~♪
忘年会の話とか( ̄∀ ̄*)ふふっ
inapin  URL   2010-12-24 01:16  

こんにちわ 

いやいや~、私はBHと、作家さんみなさんのファンなだけなんですよ(#^.^#)
でも手芸は好き♪ 下手の横好き・・てやつ(^u^)
団地手芸部仲間やhamadaさんのおかげで、inapinさんともお会い出来て、ホント嬉しいです。

iwasaki  URL   2010-12-24 10:24  

iwasakiちゃんへ 

iwasakiちゃん こんにちは~♪ コメントありがとう~。三姉妹と楽しいクリスマス過ごされてますか~?

委託の件、そうでしたかぁ~_(^^;)ゞよく知らなくって~
昨日、BHでhamadaさんからも言われました。
iwasakiさんは委託してないのよ~(^^)って。
ラジャーです(笑)
でも、今後、デビューの可能性ありますよね~♪

それに、(*^^*)委託者さんで無くっても
これからもよろしくお願いします♪楽しく過ごしましょっ。
私も、BH,hamadaさんを通して沢山の方々と知り合えて嬉しく♪楽しい一年でした。
inapin  URL   2010-12-25 13:35  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


