
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

読書始め♪

Category: Books  

おはよ~ 正月も 終わりっ!!


今日から仕事始めの方々も多いと思います。
が、うちの旦那さんは今日迄正月休み・・・しかし明日も年休取っているらしく6日~仕事。
昨日は、手作り休憩して読書してました↓↓↓


本・ホームレス大学生、のだめ

昨日、本屋さんで購入した『のだめ26巻』 と 『ホームレス大学生』
2冊とも 面白くて 一気に読んじゃいました♪

のだめ、コレで完結してしまった~。何だか寂しいわ~。でも、のっけから笑わせてもらった♪
ハッピーエンドで良かった(*^^*)


『ホームレス大学生』そう、『ホームレス中学生』の著者の兄のお話です。
何年前だぁ~?ホームレス中学生は、文庫本で読みました。その時も感動感涙。
この本も2008年には出ていたらしい、知らなかった。
家には、息子が2人居るもんで、なんか興味そそられて購入。


今回も・・・涙が止まらなかった~
(T-T)(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜。(T(T(T(T_T)T)T)T)


涙が止まらずグズグズいって鼻かんで読んでいたら 
「どうしたの?風邪でも引いたの?」 と旦那さんに声かけられて・・・
「違うよ~~~本読んで感動して泣いてるんだよ~~~」って


泣き過ぎて泣き過ぎて・・・またまた目が腫れてしまった。。。
読んでみたい方、どうぞ~


三日とろろ、ローストポーク

昨夜は、三日とろろ と言う事で麦入ご飯に‘とろろ’、そしてローストポーク。
ローストポークは2つ作ったけど、1つが中が少し赤味があって
ローストビーフなら当たり前な感じだけど、豚肉だから ちょっと気になりチンして食しました。
チンしても 十分にまだまだ柔らかく美味しかったですよ♪
(適当な盛り方で、お恥ずかしい(^^;;)

今夜は 何にしよう。。。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌
 2011_01_04

Comments

NoTitle 

新年あけましておめでとうございます♪
inapinちゃんとお友達になって何年目のお正月だろうね? 今年も仲良くしてね~~♪


 ホームレス大学生?
知らない知らない!!!
 中学生も途中まで読んで、全部読んでないんだよね~。
今度図書館から借りてこよっ!!!

 下のオーダー品・・・・・すごい鮮やかなグリーンで綺麗だし、編み方がすごい変わっていて、目を引くわ~♪
リピオーダーなんて!
さすがだわ~inapinちゃん♪
かおり。  URL   2011-01-04 22:43  

かおり。ちゃんへ 

あけおめ~コメントありがとう~

うんうん、何年だろうね~5年以上だよね。
5回目か6回目だよね~長く付き合ってもらって感謝してま~す

座布団ほめてくれて、ありがとう~頑張った甲斐があるわ~


『ホームレス中学生』も『ホームレス大学生』も私は泣けた…号泣だったわ涙止まらず泣き過ぎです
私が涙もろいだけ?
いやいや~涙もろく無くても号泣せずとも多少涙ほろり位するでしょう。
機会があったら読んでみてちょ逆に お薦め本も教えてね~
inapin  URL   2011-01-05 01:39  

あけおめ 

v-22今年もよろしくね

だいぶ遅くなりましたが・・・
暮れから旦那が休みでまだ休みなんだけど
PCの番がまわってこなくってさ
娘も使いたくて
旦那が昨日PC買ったので少しは見れる時間ができたよ

新年になってからなんだかだるだるで~
なんかやる気でなくて
のんびりしてました
編み物も放置なんだよ
さっぱりやる気でなくて
マンガばかり読んでた  だめじゃん

inapinさんのおざぶ素敵だね~
今年も素敵な作品を楽しみにしてるよ(^^)

またBHさんでね
yoshirin  URL   2011-01-05 11:50  

三日とろろ? 

聞いた事無いけど・・・九州の方のものなのかな?
ローストポーク美味しそ~

今週は、3日連チャンで朝が早かったから、夜は丼ぶり物が続いちゃった(T_T)
明日は、お休みなので、家事を頑張ります(^_^)v
ケトル  URL   2011-01-05 18:39  

NoTitle 

あけまして~~~おめでとうございます!!!!

ゆーーーーーーくりお正月を過ごしてしまいました★

食べてばかりで・・・(笑)

やっと重たい腰を上げました!!明日はお店で準備です。

今年の目標・・・娘と今日書初め書いちゃいました。

10㌔痩せるぞ!!!です(笑)
hamada  URL   2011-01-05 20:19  

yoshirinへ 

コメントありがとう~♪
はーい(^▽^)/ こちらこそ♪ 今年も よろしくデス。

うちもだよ~今日から仕事行きました。
yoshirinちは いつからお仕事?

そうだよね~今は皆がPC使うもんね。
うちは息子二人は各自所有、残り3人で1台共有。
娘も高校生になったら自分用が欲しいとか言ってるけど・・・まだ未定。

まんが~家の旦那さん、漫画大好きで・・・漫画本の山です。
私も時々読むけど、たま~にです。
気分転換に良いよね(^^)

座布団、相変わらずなんですが~_(^^;)ゞ
あ、greenのは かなり頑張ったけどね~。
褒めてくれて ありがとうございます♪

うんうん又、BerryHomeさんで会おうねっo(*^▽^*)o~♪
inapin  URL   2011-01-06 09:44  

Re: 三日とろろ? 

コメントありがとう♪

三日とろろ、聞いたこと無い?!
ってか、私も数年前(4年位前??)に知ったんだけどね~
スーパーの広告の売りよぉ~_(^^;)ゞ
最近じゃ あちこちのチラシにも載ってると思ったけどな~。
冬至の柚子や南瓜、年越しそば、みたいなもんで、1月3日に、とろろ(長芋)を食べると1年間、風邪を引かないといわれている・・・って言ううたい文句だよ。
ほら、数年前から、年越しそば、ならぬ、年越しうどん、とか、年明けうどんとか、あるよね~。

丼物、ルー物、私も、しょっちゅうだよ~(^^;;
ローストビーフ(ポークも)は、banchanの料理教室で習って♪かなり重宝してる♪
そうそ、昨夜は、まぐろのカルパッチョしたよ~それもbanchanの教室で習いました~♪
簡単で美味しくて見栄えが良い♪banchanの教室おすすめです。今月も楽しみなんだぁ~(*^^*)
inapin  URL   2011-01-06 09:58  

hamadaさんへ 

hamadaさん コメントありがとー♪

『10㌔痩せるぞ!!!』の書初めみたいわぁ~(笑)
えらいなぁ~まだ諦めずに頑張るのね~。
私のダイエットは・・・どこへやら。。。
痩せるのが1番の健康への近道なんだけど~
食事制限は・・・根性無しで・・・続きそうに無い。
今までの経験から、リバウンドするので。。。
体力も根性も無いinapinは、とりあえず、1日数回、数分ですむ健康器具を買ってトライ中。
簡単なんだけど、コレも続けなきゃ意味が無いからね~。
どこまで続くかなぁー。旦那さんから‘またか’と呆れられないように・・・(^^;;
hamadaさん見習って続けるわ~。
怠けないように時々、刺激&カツ!!を入れて下さいね~(*^.^*)
inapin  URL   2011-01-06 10:11  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


