
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

モチーフBag

Category: Hand Made  

 やっほぉ~~~っ!!
ここ数日、熱中して編んでた モチーフBag~ やっと完成しましたぁ~


_モチーフBag完成


どうですかね~? どんな感じぃ~?! inapin、超~頑張ったんですけど~


_モチーフBag、BHバージョン


こっち、カラフルなのが BerryHomeさんへ委託する方~♪ 
サイズは 27x27cm マチ9cm  ポッケ&マグネットホック付いてます。


_モチーフBag逆面


両面、微妙に色の配置が違います。


_モチーフBag、CHバージョン


こっちが、cocohouseさんへ委託しようと思ってるBag~♪
サイズは 27x18cm マチ9cm こちらはポッケ2つ&マグネットホック付。


春らしい物も作らなきゃ~と思ってはいたのですが~ こちらに取り掛かっていたので、仕上げました。
しか~し! まだまだ冬毛糸が大量にあるの・・・。
今月中は、まだ冬毛糸物でも いいかな。。。。。まだまだメッチャ寒いしぃ~(^^;)
 
_モチーフBag製作途中


こっちの画像は~ Bagが出来上がる前の段階のです。
ホントは~ モチーフひざ掛け(100x80)位の物を作るつもりだったのですが・・・


_モチーフBag製作途中2


『時間かかるし、売値も上がるからBagにでもして早く持っておいで~♪』とhamadaさんアドバイス♪
アイディア頂き(*^^*) 素直にBagにしました~


モチーフ編んだりつなげたりするのは好きだけど・・・この裏糸の処理がね(^^;;大変なのよね地味作業だし。
でも、この裏側の モフモフヽ(=´▽`=)ノした感じが好き~(そう感じる方も結構多い見たいよね)。
でも、今回は、内布を張ったので見えないけどね~。


結構、かわいく仕上がった(*´∇`*)と自画自賛ですが~~~
反省点も多いです。
しっかり図って作ったのですが・・・内布が、少々・・・もたついてます。
内布って、少し小さめに作った方が、スッキリするみたいだね。
布物が 苦手だから~(^^;; 以後、気をつけま~す。
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2011_01_12

Comments

(^^) 

ちょ~~~~~かわいい!!
やばいくらい素敵
すごいな~
すっご~くいいよ~
感動(^^)
yoshirin  URL   2011-01-12 16:40  

可愛い!! 

真剣に可愛い!!
ベースの毛糸がスゴイ好きテイストです*
なんでinaちゃんはこんなに沢山編めるんだろぉ???
天職なんだよ!きっと!
*acco*  URL   2011-01-12 20:03  

うんうん! 

やんやん!やんた~!超めんこい!めんけ~!v-10特に、右側にラブしてしまったっちい!うふ!
 呑んでる?うん!今日「も」呑んでらっす!今日は、ワインなくなったから、自分で作った果実酒・・梅酒に「蜂蜜しょうが」を入れて、あまあ~いお酒にしました。ふふふ。そうよお~!一杯気分じゃなきゃあ、やってらんねえ!(おいおい!)
 むふふふ・・・inpainモチーフバッグ、超めんこい!右側が特に好み!v-10私も、去年だったか、白とパープルのモチーフ編みでバッグ作り、母にあげた。
 モチーフってだあいすき!モチーフ一個編むのって、さっさかできそうな気がするんだけど、けっこう大変じゃない?何個も作るのって!
 でも、めちゃ可愛いよ!

今日は、朝積もってなくて、「ほっ」としましった!カーテンを開けてのぞいた時の「ぎょっ」とすること・・・・あははは!今日は、あんまり積もらなかった・・・。ちかれた、あみっち・・・・・。ねぷたい・・。(眠たい、だっす)
あみちよ  URL   2011-01-12 20:43  

NoTitle 

おおおおおーーーーー!!!
出来上がったんだね====!!
すごーーーーい♪
私8枚作っただけでクタクタでした(笑)

可愛く出来上がってよかったですね~~~~♪

長いままでも可愛いね~~~♪ベンチ用のお座部っ見たいで★
inaちゃんはほんと何でも出来てすごいね~~!!

今年は弟子にしてもらおうかな・・・・
あっ根性ないからダメか・・・・・。
hamada  URL   2011-01-12 20:52  

はやっ! 

inaちゃん、仕事早すぎ~!!
ビックリだよぉ
素敵な仕上がりで良いわ~(*^^*)

ソファーやベンチタイプ(長椅子)に敷いても可愛かったね!!
いろんなアレンジができて凄いなぁ

尊敬です~☆
マーヤ  URL   2011-01-12 21:52  

うん♪良いよ! 

ますます、腕を上げてるね!さすが、頑張って作った作品だよ♪配色も形もカワイイもの~(*^o^*)
私は、全く進んでないし(>_<)
Ayumi  URL   2011-01-12 22:11  

yoshirinへ 

yoshiri~n コメントありがとう~♪

しかも ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
感動~だなんて~♪
そんなに良かった?!

 ̄m ̄ ふふ♪ 超~~~嬉しいっ♪♪♪
inapin  URL   2011-01-12 22:32  

accoちゃんへ 

わぁ~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

真剣に可愛い♪ 
だなんて~始めて言われた言葉っ(*^.^*)

またまた 超~~~嬉しい~~っ♪♪
しかも 何々?! 『天職』?!
もぉ~舞い上がりそう~~~ヤッホヤッホーe-266e-266e-266

inapin  URL   2011-01-12 22:37  

あみちよちゃんへ 

おかえり~  あ、失礼、今、『寒い(>_<)寒い(>_<)』って旦那様のお帰りです。


あみちよちゃ~ん今日もコメントありがとう~!!
(^∇^)アハハハハ!
やっぱ~?!
呑んでるのね~ってか、呑んでたのね~(^^)
気持ち良い酒は OKOK~。
そうだよね~酔うと眠くなるんだよね~。
私は、酒は弱いから(好きだけどね)酔っても大丈夫な週末くらいしか飲んでないかな。
旦那さんは毎晩で~1週間に1日休肝日。

あみちよちゃんも体調気をつけて飲んでね~(^^)

右側にラブ 右側が特に好み
 ̄m ̄ ふふ 2回も言うほど気に入ってくれたのね~嬉しいなぁ♪
いつも楽しくなるコメントありがとうネッd(^-^)♪
inapin  URL   2011-01-12 22:46  

hamadaさんへ 

何を おっしゃる~hamadaさ~ん♪

何でもセンス良く器用にこなすhamadaさん♪
そんなhamadaさんから 『かわいい』の言葉を頂戴するのが‘幸せだなぁ~♪’って感じてるinapinよ~。

長座布団!!!いいかもいいかもぉ~~~♪♪♪
メールまで ありがとうねっ(*^^*)
hamadaさんはじめ、皆から 褒められて その気になってるinapinです。
皆から 育てられてるなぁ~♪ 幸せ者だなぁ~私って(*^^*ゞ
inapin  URL   2011-01-12 22:53  

マーヤへ 

マーヤ~~~~♪ コメントありがとぉ~~~♪

えへへ、呼び捨て、 生意気なinapinよ~。


え?! 尊敬?!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ それほどでもぉ~


なぁ~んてねっ。
うんうん♪ 皆から褒められて 超~嬉しい♪

仕事速い? 1週間で2つ仕上げました!!
・・・が、家事、手抜きです(^^;;あはははっ

そんな主婦、尊敬できないっしょ~~っ(^^;;

やっぱ、美人で何でも器用にテキパキ、バランスよくこなす女性が カリスマ主婦みたいな憧れの存在よね~。

ま、(^^;;inapinとは 程遠いから~ははははは!!
でも、好きな事してほめてもらって、私って本当に幸せもんだわぁ♪
inapin  URL   2011-01-12 23:01  

Ayumiちゃんへ 

コメント ありがとう~~~~♪Ayumiちゃんv-344


はははっ♪
うんうん、出来上がって見た時、自分でも思ったよ~
コレって、すごいAyumiちゃん好みじゃん?!
ってね~(笑)

頑張った甲斐があったよぉ~ヽ(*^^*)ノ
褒められまくり~じゃんe-266

でも、まだまだな所もあるんだよね~。
でも、自分でも実感してるよ。
下手成りでも、成長してるって思ってる。
そして、それは、やはり回数こなして人の意見も取り得れて前向きにコツコツ楽しむのが上達のコツなんだなぁってね。

なので、これからもアドバイス宜しくね~e-415

編み物は、結構、時間のかかる物だから、子育て中に楽しむには、気長に気長に(^^)のんびり気分で作るのが楽しいのだ。
・・・だから、子育て真っ最中は・・・なかなか厳しいね(^^;)また時間作って短時間で何か楽しもうね♪
inapin  URL   2011-01-12 23:12  

素敵★。、::。.::・'゜☆ 

こんばんわ♪
すっごい可愛い~ヽ(´▽`)/
凄いですね!!!
バックも可愛いし、長椅子おざぶも良い!!
inaちゃんシリーズで揃えたい~
kuma  URL   2011-01-14 01:42  

kumaちゃんへ 

kumaちゃ~~~ん(*´∇`*)コメントありがとう~♪

そして ほめてくれて ありがとう~♪

シリーズで揃えたいだなんて~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ嬉しい言葉だなぁ~♪
inapin  URL   2011-01-14 17:54  

すごっ!! 

すごい、すごいよっ!inaちゃん!!
感動してしまった・・・・
私、BHの方ほしい!^^
モチーフはもともと好きだけど、BAGとは
恐れ入りました・・・・
持って歩く自分を想像してしまった・・・^^;
すぐ売れちゃうね~

↓クッションカバーね。全然急いでない^^
自分のだから♪
今、猛掃除中だから、きれいになったらソファに置きたい♪
だからまだまだ先でも全然OKなので、プレッシャーにしないでね。
わがまま言っちゃったから・・・ごめんね~^^;
Kei  URL   2011-01-14 19:17  

keiさんへ 

keiさ~ん ‘感動’~?!マジでぇ~?!
そんなに~?でも(*^^*)嬉しいなぁ~。

ありがとうございます♪頑張った甲斐があるわ~♪
みんなに認めてもらって居る様で本当に、すごく嬉しいよヽ(*^^*)ノ

欲しい?!  ̄m ̄ ふふ・・・でも高いわよ~
安くないよ~まぁBH通さなきゃ委託料無しで下がるけどね~
コレが限度ですコレ以下には出来ませんって値段にしてますから~(^^;)
ちなみに・・・BH価格¥4,500(委託料2割含)
値下げ無しです、売れなかったら持ち帰るから☆

色の配置も記録してないから~(^^;この画像見ながらじゃないと同じのは作れない(笑)
違ってもいいなら見なくても作れるけど、色が違えば雰囲気もまた違うよね~。

本気のオーダーならケータイに知らせてね~( ̄∀ ̄*)

クッションカバーね~
簡単そうなのに・・・何だか上手くいかない・・・

キレイな部屋ね~憧れるよね~。
keiさんなら出来るよ♪キレイな部屋!!

読み逃げでごめんね~
昨日の?keiさんの昨日のブログ、読んで焦ったの~
キレイにしなきゃ『福』が『良い事』がやって来ない、来れない~W受験生居るのに~っ(>o<")
って思って~昨夜バタバタ掃除してたinapinです。。。
ほんの少しキレイになったけど殆ど変化無し、だって物が減ってないから~
毛糸は、今の私にとって大事な物だから捨てられない。
だったら何を減らす???物を減らさない限りスッキリは有り得ない、
だって、もう収納場所が無いんだも~ん(>o<")
大幅に見直さなきゃ無理だわ・・・・・(´□`;)ハゥ
inapin  URL   2011-01-15 18:32  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


