
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

無事です

Category: Diary  

皆さんご存知の様に昨日、午後2時46分東北太平洋沖地震がありました。
皆さんは…大丈夫でしたか?

家は、幸いに旦那さんが会社休んでいて長男と私と3人で買い物から帰宅後、家族全員揃ってる中での地震でした。
背の高い高い家具や扉等には突っ張り棒や扉ロックをしていたので大物が倒れる事は無かったですが棚の本や出窓の鉢植え等が色々落ちました。長く大きな揺れでかなり不安で怖かったです。こちら、さいたま市は震度5強との発表でしたが…もっと強く感じました。今朝までに余震もひっきりなしずっとです。ケータイの緊急地震速報や余震で何度も目覚め寝不足です。余震も時折大きめでした。次男はかなり神経質に特に原発を心配して、ずっと起きてます


ガスは最初の地震で止まりましたがその後は大丈夫です。停電も無く、電気水道も使えています。

震災に遭われた方々を想うと心苦しく…改めて地震の怖さを実感してます。今まで…地震国に住みながら…気には止め防災にも備えていましたが、どこかしら他人事だったのですが…本当に怖いと思いました。


更新したい画像も沢山たまってて…毎晩睡魔に負けて更新出来ずでしたまたしばらく忙しいです。合間見て出来たら更新しますね。

(火)15日は娘の中学校の卒業式です。無事できるかな。今日も部活の三送会なのですが…家の娘だけ欠席してます。寝不足だし不安で行きたくないそう最後だし皆行くのに…と話しましたが…ま、こんな状況なので、私も強制してません。


長野の、ながれいちゃん…秋田の、かおり。ちゃん…皆、無事だよね…?無事を願ってます。

少しでも多くの方々が助かりますように。

 2011_03_12

Comments

NoTitle 

早くみんなで笑って会える日がくればいいですね。

私達にできる事をさがして応援したいですね。

私も前向きでがんばります。
hamada  URL   2011-03-13 20:02  

Hamadaさんへ 

コメントありがとう!

うん!そうだね!!

前向きに頑張ろう!!


何が出来るかな‥被害拡大にならないよう自分達で出来る防災はしなくてはね。

非難リュックは用意したから…後は今出来るのは節電の協力かな。

…18日~20日
…長男、韓国に行く予定なのよ…行くのかい?って感じよね。
次男は20日引越だし…。

本当に早く地震(余震)おさまって欲しいです。
原発の問題も解決して早く安心したいよね。

あ、家の旦那さん、明日仕事出勤になりました。エレベーター直ったからって…。15日卒業式には休みもらってるんだけどね。
inapin  URL   2011-03-13 20:50  

心配かけました 

inapinちゃん 見に来るのが 遅くなってしまったけど、無事で良かったです。

私も 家族も 無事です。

心配してくれて ありがとう。

長野北部が 強い地震とあり、両親からも 心配されましたが、一部の地区のみで 私の住んでいる地区では それほど揺れませんでした。

余震も続いていて みんな寝不足ですよね。
休める時間には 横になって 体を大事にしてください。

そして、1人でも多くの人が 救出されることを みんなで 祈りましょうね。
ながれい  URL   2011-03-14 13:02  

ながれいちゃんへ 

無事で良かった!
ながれいちゃんち皆元気なのね♪

連絡コメントありがとう♪

そうね。救助活動が速やかにスムーズに行え1人でも多くの方々に助かって欲しいね。
避難所の方々にも少しでも今より快適になるよう願っています。

原発が心配。明日は6時20分~輪番停電になる様子、皆が協力しあって節電必要ですよね。
inapin  URL   2011-03-14 22:09  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


