
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

微力ながら

Category: Hand Made  

_土手の菜の花20110327


こんにちは 御無沙汰してます。
ガソリンも何とか給油して土曜日、次男の引越しに千葉まで行ってきました。
1度では終わらないので次の週末も引越し行きます。

昨日 27日曜は、さいたま市の支援物資受付の川島町に行ってきました。
晴れてて 土手の菜の花が きれいでした。


_ブランケット11枚完成 _被災地へ寄付のブランケット11枚

今回の大地震で、節電と義援金の募金はしたものの他に、何かしたくて自分には何が出来るんだろう?
と考え思いついたのが、沢山作ってきた手作りの1つのブランケット。
来秋冬の為に買っておいた在庫のフリースを使って11枚作れました。


微力ながら・・・誰か1人にでも役立てて頂ければ・・・そう願いながら作りました。
さいたま市受付の支援物資も かなり沢山集まり、とりあえず28日で受け付け一時中止・・・
と、あり、急いで持っていきました。何とか間に合ってホッとしてます。


先日、義姉が 困っているだろうと・・・カップ麺とインスタントラーメンを沢山送ってきてくれました。
一部、独り暮らしを始める次男に、そして我が家へ。・・・それでも賞味期限内に食べ切れそうに無かったので、その分、15個くらいも、別に箱詰めして、一緒に支援物資として持っていきました。
義姉の気持ちもありがたくいただきながら、必要な方々に、おすそ分けです。


_寄付しに防災基地へ行ってきました



また、時間が出来たら・・・
今までのたまっている画像と共に更新したいと思ってます。
節電協力や3人の子ども達の進学進級などで忙しく・・・
なかなか、今までのように手作りも更新も出来ませんが
ボチボチ続けるので時々遊びにきて読んでみてね、よろしくお願いします。


お互いに健康に注意しながら日々少しでも多く笑顔で過ごしましょ。
微力でも自分に出来ることを出来る範囲で支援していければと思ってます。では、また(^^)

 2011_03_28

Comments

かわいいのいっぱいできたね♪ 

こんにちは
ブランケット送ることができたんだね
よかったね
小さな力でもこの気持ちはきっと届くよね
きっと喜んでもらえるよ
素敵

いろいろ 苦しい気持ちになっちゃうけど
まずできることをがんばる
inapinさんの日記で元気もらえたよ

今日 長いことほったらかしに伸びに伸びてた髪の毛を
20センチほどカットしてきました
金太郎みたいです
結んでるからあまり変わらないけどね
シャンプーが楽になります あとドライヤーも
ちょっとエコ?
yoshirin  URL   2011-03-28 15:22  

スタート 

次男君も新しい生活のスタートだね。
独り暮らしとは言え、荷物も多いと思うので、来週も頑張ってね。

ブランケット、可愛らしいのが沢山出来て、見ているだけでほんわかするよ。
早く、届けられると良いねぇ

入学準備進んでる?
来週制服を受け取りに行きます。
息子は、課題に追われ?毎日3~4時間机にかじりついています。
入学したらどうなるんだろうか・・・。

ケトル  URL   2011-03-28 21:09  

yoshirinへ 

yoshirin~コメントありがとう~!!


うん何とか間に合いました~良かったわ~。
でもさぁ~
「大した量じゃありませんから~」って記帳してないのよね~
まぁ~記帳したかった訳じゃ無いけどさ…
自分が作った訳じゃ無いのにその言いくざって…と…ちょっとふんって思った~けど運んでくれたから感謝してるけどね~っ

私もyoshirinの優しさにいつも元気もらってるよっ


ん?20cmもカットしたの~っ?!
イメチェンだね~気分一新だね~また会うのが楽しみ
inapin  URL   2011-03-29 21:25  

yoshirinへ 

わお眠たくなって…ごめん意味不な分だよね
係の方が「記帳を…」って言ったのに
「大した量じゃ無いですからイイですイイです」って言ったのは旦那さんです悪気無いんだけどね~

建物の中にさえ入って無いから荷物の様子もわからなかったよ。

まっ差ほど、文句言う程の事じゃ無いんだけどね~様子見たかったな~と思ってさ‥。

またコレからは節電とボチボチ募金します。
inapin  URL   2011-03-29 21:36  

ケトルちゃんへ 

コメントありがとう~

ケトルちゃんもyoshirinも「可愛い」とか「ほんわか」って誉めてくれて嬉しいなありがとう!!
毛布小として、一応、
70x100cm手作りブランケット11枚
赤ちゃんのおくるみや
お母さんの膝掛けに…
ってダンボールに書いといたけど…送り先とか選べないからね~
ブランケットを手にしてくれた被災地の方々にもケトルちゃん達が感じた様に…そう感じて貰えたら嬉しいなぁ!!少しでも暖かくなって温かい気持ちになって貰えたら嬉しいなぁ~。

長男君、宿題頑張ってるんだね~感心
家の娘は1月下旬には宿題もらっていたので数学英語は何度もやってるけど…だけどまだ国語が終わってない半分以上残ってるよ~全く

制服も今月初旬に届いてます。来月4日に準備登校ってのがあり入学式予行やら…確か?オリエンテーション等行われる様です。入学式は7日。次男の入学式は中止になったけどオリエンテーションや父母会は予定通り5日にあります。

inapin  URL   2011-03-29 22:13  

お久しぶり! 

元気!元気!コメントありがとうね^^。何となく、震災後は、ニュース観てても辛くて、復興にはもう何十年かかるんだろう・・・って心配だし、原発のことも気にかかるけど、私も前向きにがんばってこ~!と思ってる今日このごろ。

 春休み、来週の月曜までなんで・・・><。その後は、ハンドメイドも炸裂できるかしら!わははは!
 何かしたくって、とりあえず、またもや「編み編み」してたよ。毛糸はもう終わりだろう~って思って、レース糸など買って、ドイリーを作り、お友達や家族にちょこっと送ってた。^^封筒に入るからさ。

inapinちゃんのブランケット、「思いやり」が感じられるよ。色も肌触りも良さそう!手にとってくれた人が、絶対心の中で「ありがとう!!」って強く思ってるよ。^^
あみちよ  URL   2011-04-01 13:52  

元気ですかぁ? 

いなちゃん☆素敵です!なかなか思っていても実行できないですよーーーーー!!!!

明日は入学式!前向きに進んで行きましょうね☆
hamada  URL   2011-04-07 08:00  

NoTitle 

inaちゃん、元気ですか?

すごい!涙でちゃいました(;_;)
手作りのブランケット・・・どんなに喜んでくれるでしょうね!!素晴らしいです。

自分にできること・・・すっごく大変そうだけど
そうじゃないんだよね。
シンプルに考えれば、なんだって、めぐりめぐって
被災地へも届くよね。
早く東北にも、心にも本当の春がくるといいですね♪

このたび、Blogのお引越しをしましたのでご連絡です^^
lovephoto*lovestyle改め
「hana*cafe」 として新たに歩き出しました♪

http://keisphoto.exblog.jp

震災後、なかなか怖くて外にいけず、家の中ばかりで
カメラを手にしていました。
そんな中、以前に増して花の魅力にとりつかれ・・(笑)
そんなBlogです。
お手数お掛けしますが、リンクの差し替えをお願いできたらと思います。
今後とも、引き続きよろしくです♪
Kei  URL   2011-04-08 09:40  

あみちよちゃんへ 

コメントありがと~(*^^*)

返事が かな~り遅くなってしまいました
m(_ _;m)三(m;_ _)mゴメンネ!!!


あみちよちゃん レース編み開始してるんだね~
すてき~♪今度 拝見しなくっちゃ(^^)

ブランケットね~
誰かの手に届いてるかなぁ・・・
届いて ホッとほころんでもらえてるかなぁ・・・
そうだといいなぁ~。

今日で大震災から1ヶ月経ったね。
・・・なのに今日も大きな余震があったね。
1ヶ月経って・・・少しずつ前向きになってきた方もいるだろうに・・・こんなに大きな余震があると・・・まだまだ不安が大きいね、怖いね。
でも、そう、生きてゆくには前向きになるしかない。
今は辛くても・・・顔を上げていくしかないよね。

今の自分の環境に感謝して考えて行動したいと思ってます。
inapin  URL   2011-04-11 22:21  

hamadaさんへ 

hamadaさ~ん コメントありがとう♪

ハワイでパワー充電してきましたぁ~?!
返事が遅くなってごめんね~!
hu~ちゃん中学校入学おめでとう~ございま~す!!

部活動は何に入るのかな~?仮入部始まったかな~?
中学校の三年間は本当にあっと言う間なのでhamada さんも更に忙しくなるね~。

うちも、次男の引越し、大学入学、長女の高校入学とバタバタ忙しい数週間でした。
無事、入学できました。
入学したばかりですが、二人とも健康に気をつけて無事卒業できるように頑張って欲しいものです。
inapin  URL   2011-04-11 22:33  

keiさんへ 

keiさ~ん♪ コメントありがとう~。

返事遅くてゴメンネ~。
ブログお引越ししたんですね~。
リンク完了しましたよ~♪
先程、早速おじゃましてきました。

keiさんの写真大好きですヽ(*^^*)ノ
優しくてキレイでセンスがあって癒されます♪

ホントに素敵♪
写真も、やっぱり人柄が出るもんですね~(^^)
1枚1枚に愛情が感じられます。
私は・・・(^^;;お恥ずかしい(ーー;)
inapin  URL   2011-04-11 22:41  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


