
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

五大尊つつじ公園

Category: Travel  


20110506 山だぁ

五大尊つつじ公園20110506

『も~ゴールデンウィークも終わっちゃうね~』『どっか行く~?どうする~?』
って話しながら・・・のんびりしてたら午後になってしまったけど
5月6日(金)主人と2人で五大尊つつじ公園へ行ってきました。


つつじなんて年寄り臭い感じで興味ないなぁ~と思ってたけど・・・スイマセン
行って見ると以外や以外 またもやスイマセン
結構、キレイでした(スイマセン)笑!!

五大尊つつじ公園20110506①

五大尊つつじ公園20110506②

五大尊つつじ公園20110506③

私の撮った画像は(^^;)イマイチですが、本当は もっとキレイなんですよ。
検索したら ステキに撮れてる方のサイトがあったので紹介させていただきます。
コチラ や こちら興味のある方は、拝見してみてね。

五大尊つつじ公園20110506④
五大尊つつじ公園20110506⑤


五大尊つつじ公園20110506⑥
 

まだまだ・・・あります↓↓↓



 
五大尊つつじ公園20110506⑦

五大尊つつじ公園20110506⑧

やっぱり来園者は・・・年配の方が多い (^^;)
でも中には私達よりもずっと若いカップルも居ましたよ。

おばちゃま達、すごく楽しそうにしてました(*^^*)

五大尊つつじ公園20110506⑨

五大尊つつじ公園20110506⑩

小高い丘っていうのか、小さい山の斜面に沢山植えられてて
日頃から かなりの運動不足のinapinには かな~りしんどい運動になりました。

つつじ沢山見たね~でも・・・続:五大尊つつじ公園へつづく。。。
良かったら また見てね(笑)
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_05_18

Comments

きれい~! 

や~ん!inapiちゃんったら!ちゃっかり、旦那様とおデートしちゃってるじゃないの!んもう!スミに置けないわね。

今日は朝から暑いよ~。21度の予報。なので、レンタルさんまでチャリで行ってきた~^^。aikoまとめ1の方を借りてきちゃったわ。きっと2も借りちゃうわね。あはは。「カブトムシ」聴きながらコメントしましたあ~。^^
あみちよ  URL   2011-05-18 11:36  

NoTitle 

息子君や娘ちゃん達がおっきくなってくると、二人の時間って増えてくるね~~~♪
我が家はあと・・・10年くらい?!

 つつじがもう咲いてるんだね♪
ピンクと白と・・綺麗だね~~☆

ポチポチ☆
かおり。  URL   2011-05-18 12:15  

どこにあるの? 

このつつじ園は、どこにあるのかな?

私が小学生の頃、よく父が家族を栃木だったかなぁ
つつじ園(公園?)に連れて行ってくれましたね。
そこは、五大尊の様にぱ~っとつつじが密集していなくて、垣根(腰くらいの高さ)になっている横が通路になっている感じでした。

つつじは、良い香りがするよね。

お花の綺麗な季節になって、『お花屋さんに行きたいなぁ』と思うんだけど・・・最近は、グッと我慢しています。

癒されたいわぁ

ps子供は、3人3様で、我が家の長男も超マイペースだよ。
今も一緒にお昼ご飯を食べながら『貴って、自分の都合の良い事には良い返事をするけど、悪いと“わからん”と言って逃げるよねぇ~ それって自己中だと思うけどなぁ』って。
『文武両道じゃないけど、2足のわらじを履けないタイプなんだよね、きっと』とも言ってやりました。
何を言っても、『う~ん・・』とか『わからん』しか返事が返ってこないと流石にイライラするんだもん(-"-)
息子の人生は、息子のものであって、後悔するのも自分自身だから、良いんだけど~
そこは母の血が騒いじゃうんだろうね^m^

生活マナー的なものは、将来大切なものだから、きちんとして欲しいけれど、高校生にもなれば、やはり自分自身の意識改革しかないかもね。
携帯料金自分で支払ってもらえば(もう自分で支払っているんだっけ?)
我が家の長女は、7月のお誕生日に20歳になるので、それを期に自分で支払ってもらう約束になってます。
その代わり、今度は長男が携帯電話を持つんだけど~

次から次へと~です (^_^;)

頑張りましょ~
ケトル  URL   2011-05-18 13:02  

キャッ 仲良しさんなのね~ 

旦那さまとデート❤いいね
とっても綺麗なツツジに癒されたわ
でもこの高台は私にはきつそうだな~
yoshirin  URL   2011-05-18 19:51  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃ~ん コメントありがとう~!

早速、CDレンタルしてきたのね~(*^^*)
どう?どうどう?
(^^)楽しそうで良かったわ~。
うんうん、2枚目もレンタルしちゃうね~。

ご覧の通り~(^^;;子ども達は子ども達のつきあいがあるので~休日は、旦那さんと2人だけなんだよね。お互い、お互いの嫌な所も多々ありますが、私には旦那さんしか居ないので、何とか長く仲良くつきあっていけたらイイナと思ってま~す(^^;;
inapin  URL   2011-05-18 21:22  

かおり。ちゃんへ 

そうなんですよぉ~
子ども達も それぞれの世界があって~
私も平日は友達付き合いがあっても休日の お相手は、旦那さんのみ。
もっぱら、買出し&ランチが定番化してます。
今回は、久々遠出でした。
あ、5月2日(月)は 旦那さんと佐野ラーメン食べて佐野厄除け大使行ってきました。長女&次男の合格のお礼参りを兼ねてね。

いつもWポチありがと~!!<(_ _)>♪
inapin  URL   2011-05-18 21:30  

ケトルちゃんへ 

五大尊つつじ公園は、
埼玉県入間郡越生町にあります。

先日も、料理教室の時に皆に「つつじ公園行ってきたんだ~」と話しながら、「どこの?」と聴かれ・・・‘どこだっけ?(^^;;???’と説明できない私でした。。。

上の文中の五大尊つつじ公園をクリックすると詳しくかかれてますよ。

子どもの頃、家族で出掛けた思い出、覚えているんだね~。・・・つつじって良い香りするの?知らなかった世~あんな沢山のつつじに囲まれてたけど、全然、感じなかった・・・私(^^;)やばい?


ケータイ料金、3人共、旦那さん支払いです。
長男はケータイ購入代金は自分で支払ってるけど(2台目も)娘ね、卒業の2月3月時、電話代が1万越えしたので、毎月、小遣いから千円ずつ引いてます。12月まで続きます。中学生の間は3千円、高校になってからは月5千円がお小遣い。今月調べたら・・・5千円越えてたので、来月からまたマイナス千円増えて・・・月3千円ねっ( ̄へ  ̄ 凸!!と言ってあります。
相手にかけてもらってる様だけど、それもずっとじゃ悪いと思ってか、今度は家電使用、家電の値段がじわじわ上がってるよ。。。

ケトルちゃんちの長男君「う~ん」「わからん」ってまだいい方だよ。うちの次男は何聴いても「しらねぇ」「めんどくせぇ」でしたよ。やっと最近は、そう言わなくなったけど。

はい、子ども達が独立するまで何とか応援見守り頑張ります。
inapin  URL   2011-05-18 21:53  

yoshirinへ 

yoshiri~n
 ̄m ̄ ふふ yoshirinは旦那さんと仲良し?
仲良しだと嬉しい~~?!

・・・そんな嬉しくないわ~
ま、仲悪いのは もっと嫌だけど~
まぁ、長年連れ添った・・・という仲間的な感じですよ。でも、まだまだお互いに理解しているようで理解できてない存在です。

まぁ、こんなもんよね~的に(笑)ほどほど仲良くしてます。

つつじ画像で 癒された?
ヘタな撮りですが、お世辞でも嬉しいです。
コメントもいつもありがとう♪
ど~も~(*^^*)さんきゅ~です♪
inapin  URL   2011-05-18 22:03  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


