
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

5月の料理教室

Category: cooking  

こんにちはっ

またまた  (^^;; かなり久々な更新になってしまいました。

何度も訪問してくださった方、ごめんね<(_ _)>

肩こり頭痛の日もありましたが、特に体調不良は無く、大丈夫でした、元気してましたよ。

連休中何してたのって? またボチボチ更新しますね。


手作りチキンハムの冷し中華


10日(水)は banchan先生の料理教室に参加してきました。

今月は 『キャラデコケーキ』 と 『 手作りチキンハムの冷やし中華』 でした。
このチキンハム♪ めっちゃ柔らかで丁度良い塩気で美味しかったです。
是非、真似て作りたいよ思います。


201105料理教室キャラデコケーキetc


キャラデコケーキ・・・皆さん、すごく上手!! 力作ぞろいでした!!
私のは・・・σ(^_^;)ヤバくて教えらんない、でも友達のお陰で少し見栄えがよく仕上がり助かったわ。

このケーキ作りも勉強になりました。
小麦粉じゃなく 天ぷら粉使用なんですよ、 3段で、間は と生クリーム。

デコレーションは難しかったけど、味はよくできました。美味しかったです♪

生クリームに食紅混ぜると パステルカラーのクリームになってキレイで新鮮でした。


プリティストロベリーデコケーキ


次回6月は何作るのかなぁ 参加できるといいな、今から楽しみだなっ(*^^*)

テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_13

Comments

更新したね 

ケーキどれを作ったのかなぁ~
天ぷら粉を使ってって、結構な粉の量を使うんじゃないの?
米粉みたいな仕上がりになるのかなぁ
興味深々で~す

連休の更新楽しみにしているよ♪
ケトル  URL   2011-05-13 22:41  

美味しそう! 

お久しぶり~(*^^*)

inaちゃんの、すぐわかったよ~ん☆
アップで見たいなっ(^m^)
我が家は何だかバタバタで
早くinaちゃん達とおデートしたいわ~!!
マーヤ  URL   2011-05-13 22:58  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃんおっはー

コメントありがとう~
はい、天ぷら粉は、米粉のようにモチモチはしてないけど、きめ細かくてシットリしてますね~オーブン天板に3回に分けて3枚焼いて4等分して1人分です。オーブン1枚焼く時に天ぷら粉60gなので粉の量は多くない?と思う…3枚で180gだけど。でも、料理教室のオーブン天板普通よりデカいからね~。
でも、かなり使うね~まぁ4人分だから多いんだけどね。

先生のオリジナルレシピだと思うので勝手にココでは公開出来ないので~それは個別にね~(笑)


連休ね~娘が連日、部活だったから、夫婦だけで~大した所行って無いんだけどね~
また更新したら読んでね
inapin  URL   2011-05-14 08:55  

マーヤっちへ 

マーヤっちおはよー
今日は やっと五月晴れ爽やかだね~風が心地良い~

それぞれ皆のケーキが個性的だから消去方で行くとわかっちゃうよね~私は何のポリシーも当ても無いからね~(笑)

うんうん私もマーヤっちに会いたいなっ早く遊ぼー
inapin  URL   2011-05-14 09:27  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


