スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

最近購入のCD

Category: Music  

おはよー。

最近購入した (先月、今月) CD 4枚です。

__CD,aikoⅠ、Ⅱ、EXILE、小田和正

aiko 『aikoⅠ』『aikoⅡ』


EXILE 『願いの塔』
 

小田和正 『どーも』


どれもいいです。 皆さんは 何を聴いてますか?
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
 2011_05_17

Comments

ふむふむ・・・ 

皆さんの意見や、inapinちゃんの考えを読み、また難しい問題なのねえ~と改めて思いました。
 いやいや!「今時は」なんて関係ないわ!うん!高校生、他にやることいっぱいあるでしょう!^^もちろん「恋」も素敵だけれど・・・自分を振り返れば、そっと見てるぐらいしかできないくらい、「可愛い」もんだったなあ~あはは。
 ほんと!今の時代、便利は便利だけれど、どこでもすぐに連絡取り合えるようになっちゃって、時にいいんだか悪いんだか・・・・と思うね~。
 あ!CDだ!いいねえ~。aiko、私も好きい~!でもCDは持ってないな。^^「まとめ」どうですかあ???レンタルで借りちゃおうかなあ~。
あみちよ  URL   2011-05-17 14:14  

なるほど~ 

inaちゃんご無沙汰してます。
本当に久し振りだね。私も色々忙しくしてました。

娘ちゃんの恋愛事情ね!!
今の子はお付き合いするのが早いからね~(*_*;
我家も中学の時から付き合ったりしてたので・・・
私はちゃんとした学生らしい付き合いならドンドンしなさいって言ってるの。間違いだけは起こさないようにって!!
後で泣くのは必ず女の子なんだからね(=_=)
旦那ちゃんは一緒だよ。付き合いなんてもってのほか、結婚もして欲しくない何て言ってるくらいだから・・・
自分達も通ってきた道だもの、親になったら心配するのが当たり前だから、娘達もそれをキット分かってると信じたいものね。inaちゃんの気持ちは母親なら皆わかるよ。
私も年頃の娘達を持ってるから・・・最近は他の事に熱中してるから恋愛は当分しないよ!!何て言ってるけど
こればかりはね。お互い注意しながら見守るしかないね。
頑張ろう!!
みえぽん  URL   2011-05-17 14:40  

あみちよちゃんへ 

またまたコメントありがとう!!
(^^;;私は まだ そちらに伺えてないのに・・・
ごめんね~(>_<;)

うんうん、そうそう!
先ずは勉強よ~!部活動よ~!!
その中で 友達付き合い、 そして、おまけに異性のことよ。
私の本音は、まだ交際は早くて、密かに片思い~とか、淡い気持ち~なんて所なんですけど。
・・・って考えの私は・・・やっぱ、固いのかね~古いのかね。


・・・だけどね、娘の通う高校、実は男女交際禁止!!なのよ。

それでも、私も、お互い好きで、高校生らしい純粋な可愛い交際なら良いかな~って思ってます。

でもね・・・娘の場合、単に、恋愛や男女交際に憧れてる、恋に恋してる、感じ。
・・・惚れっぽい・・・(-_-;)
のめり込み易い(ーー;)

まぁ、こういうものも自分自身で体験していかないと分からないことなんだろうけどね。周りでうるさく言っても反発するし。
でも、親としては・・・受身の女の子だから、万一の事があったら、傷つくのは女の子の方だし。。。
やっぱり、慎重な考え方になってしまうよ。

昔は、ケータイなんて無かったから簡単に声もかけられなかったし情報も無くて、告白も、かなり勇気の居る事だったしさ~、今は色んなサイトで直ぐ知り合えて、簡単に会話できて・・・軽すぎるよ~って思うのよ。付き合うまでのプロセスが、そこまでのドキドキ感がいいのになぁ~って思うのよね~。
・・・何だかね~。


追加~
aiko の CD ね。 ファンなら絶対気に入ると思うよ。是非、レンタルおすすめよ♪
inapin  URL   2011-05-17 18:48  

みえぽんへ 

みえぽ~ん お久しぶり~コメントありがとう~!!

うんうん、良くわかってくれて 嬉しいよ~。
みえぽんちも高校生の娘ちゃん2人だもんね~よくわかるよね、この気持ち。

うちの娘も中学生の頃、つきあってたよ。
でも部活動が忙しすぎてデートする暇も無くて1度映画観に行ってプリクラ撮って~ってだけで後はメールくらい、その内、別れちゃってってか娘がふっちゃったみたい。

高校入学してまだ2ヶ月目なのに・・・
恥ずかしながら・・・実は・・・もう2人目よε=(ーー;)
1人目の男子がね見た目はカッコいいけど性格がね・・・私的に、かなり不安にさせてくれてね。。。時間守らないしコソコソしてるし(交際禁止の学校だからってのもあるらしいが)何かハッキリした態度とらない割には娘を試すような態度だったので・・・私、ブチ切れて・・・叱りました!!
そしたら‘赤点取ったら交際禁止’と親に言われていた様で遅刻してテスト受けられなくて「赤点取ったから別れる」と言われて別れたんだって。。。
はぁ~?!なんじゃそれ!!って思ったわよ。
まぁ親としては勉強を頑張って欲しいから、言うのはわかるよ。
でも、だからって、簡単だなぁ~軽いよなぁ~って思ってさ、本当、軽いわ。
多分、私にグサリと言われたのも堪えていたんだと思う。
まぁそんな男子と別れて正解!でしたが、もう、次の彼氏が出来てる娘にも・・・ビックリだよ。


で、今の彼氏、 明るくて可愛くて好印象。
一応、今の所、少々遅れる時があっても門限の19時は守ってくれてるし
彼の親も本音はわからないけど見守ってるようだし。


でもね~のめりこんで調子に乗るタイプのわが娘なので心配が尽きません。
本当~ 清い可愛い交際のままで 居て欲しいわぁ~。
でも年頃の男子の考えることは・・・なので、本当に心して注意して見守らなくちゃ!!
と・・・思うわ。

電話代が・・・凄いことになってきてるんですけど。。。(´□`;)疲れます。
inapin  URL   2011-05-17 19:22  

小田さん 

今晩は。
inaちゃんの事だから小田さんは、買うだろうなって思ってました。
aikoは、何となく2枚買わなくっちゃと思うと手が出なかったなぁ
私は、最近モンキーマジックが好き♪

娘さんの件、親心としては、心配なんだろうけど
私自身、高校時代、彼氏が出来て♡ それでも部活も勉強も頑張れたから 何とも言えないけど~
携帯電話も無い時代、長い事家電話でおしゃべりしてたなぁ~
これって親にとっては、心配の種だったのかもね
彼氏の家にも行ったし、彼氏が我が家にも遊びに来ていたし・・
inaちゃんの心配している様子を読むと、私も心配させていたんだろうなって(^_^;)
清く正しいお付き合いだったけどね、親は何も言わないでいてくれたよ。
何事も経験。
恋をしていると周りは見えなくなっちゃうから
少し距離を置いてみてね

子育ては、悩んで居る内が楽しいのです(^_^)v
ケトル  URL   2011-05-17 22:27  

ケトルちゃんへ 

おぉ~さすが! ケトルちゃん!!
悟りだね~。

いやぁ~ わかっちゃいるのよ。
問題は、相手云々より、娘本人の考えや行動で、私の接し方なんだと。

長男も彼女が居るのよ。本人から聞きました。
それも旦那さんは知りません。父さんへは自分で話してねと言ってあります。
長男も別に隠しているわけではないけど何となくまだ話す気が無い様子。
(息子でさえ、旦那さんのそのオーラを感じてる(笑)って事よね)
そう、何が言いたいかって。
長男は、まだ学生で21歳だけど、もう成人もしているし、私は長男の事は信じてるから、長男が選んだ女性なら受け入れるわ。まぁ勿論、今すぐ結婚なんて事は無い様だけど、それなりに真剣に付き合ってるようだし、いざって時は覚悟もあると思う。本人が話してきた情報だけで、それ以上の事は聴いてません。本人任せ。まぁ・・・私の中では長男を信頼しているから。男子って事もあると思うけど・・・


でも娘は違う!
女の子だし、まだ高校1年だし、何よりも・・・信じたいけど・・・
娘には日頃の些細なことから大事なこと迄日々、裏切られてばっかりなんでね。
なので娘の言うことに関しては・・・半信半疑。
後先考えた行動ができない、その場しのぎの言葉に行動する子だからさ。
それでも、私は、娘が可愛くて仕方ない。

ケトルちゃんの両親も心配はしてただろうケド、でも、信頼をしていたんだと思うよ。交際してて、ついつい長話って事はあってもけじめをつけて勉強と部活もちゃんとしていたから特に厳しく言わなかったんでは?って勝手な想像ですけど。

恥をさらすけど・・・
家の娘は、元々、全て行動がスローで、勉強や、やるべきことを後回しにしてた子で、その上、恋愛にウツツを抜かして食事も風呂も全部後回ししてるからさ・・・調子良い返事や約束はするけど、全く守れてないのよ。本人は、ウソつくつもりもなく、その時は、そう思ってる様だけど・・・直ぐに忘れて努力もせず結果的には全く出来てない。時々、病気の気があるのでは?と疑いたくなるよ。

なので、つい、アレコレ口出しして制約してしまいます。でなきゃダラダラ時間が過ぎていくばかりでね。挙げればキリが無いくらい、無限に無駄使いばかりなのよ時間もお金も。


そう、恋愛とか交際とか、以前の問題だね。
こんな調子なので高校生になっても進歩所か・・・やるべきことを当たり前に行動できていないのに輪をかけてスローになって今まで以上に更に時間が足りなくて。。。
入浴が異常に長い(T(T(T(T_T)T)T)T)短くて1時間、長い時は2時間だよ、しかもシャワーだけで。勿論、水道代が以上に高い。節電には前よりは意識してるようだけど今度は電話代が高い。食事時間も遅くて長くて、朝は食べてる時間も無い。
早く起きても遅くおきても出て行く時間が一緒、毎日遅刻ギリギリ。。。宿題もギリギリ。。。
痛い目にあわないとわからないから!と放ってる時もあるんだけど・・・。。。
なので問題は本人と私なんだろうな。
生まれながらのノンビリ性格の上に
こんなわがままで甘ちゃんに育てちゃってね。。。

・・・はぁ~┐(´-`)┌
自分の行いが自分に返ってきてるのよね。
娘が心配で娘を好きすぎて、全部理解したくなって大事にしたくて。。。
縛り過ぎかもしれないと反省してます。
スローはスローなりに成長していけるよう気長に、そして少し引いて見守るしかないかな。

恥さらし・・・長くなってしまったケド
アドバイスコメントありがとうね。
子ども達をそれぞれに自立出来る様にするのが勤めよね。
それに3人が巣立っていった時、自分には何も無い・・・
ってならないように、自分の事も考えていきたいと思うこの頃です。
独りぼっちになったとき、寂しいだろうね。そうね、悩んでる時がハナなのかもね。

(^^;あみちよちゃんが言っていた様に親子共に成長時だね(ずっとなんですけど汗)。
inapin  URL   2011-05-18 11:05  

レゲエ♪♪♪ 

はい!1年中レゲエ聴いてます(笑)

といっても音楽大好きなのでどんなジャンルもOKなので何でも聞きます!!

今ほしいのはチャリティーで桑田圭祐&福山が
手がけたもの~もう少しで販売かなぁ~~~!
楽しみなんだ!

aikoも好きーーーー!

娘さんのことはinaちゃんから色々アドバイス聞きたい派です。
中学生活どうなるんだろ~~~!!
私的には若いうちには色々な人とであったほうが
いいと思う!
この時期ダメーーーーーー!!なんていって聞くほうが
いないと思う。
自分達が若い頃を思い出して~~~~!!
色々な経験も必要かなぁ~と
私は思います。
hamada  URL   2011-05-18 18:26  

hamadaさんへ 

コメントありがとう~!!

レゲエですか~
良くわかってないんだけど落ち着く大人な感じ?最近興味持ってます。今度おすすめCD教えて~

娘の男女交際については~私がアドバイスする力は無いよ~今回皆さんにアドバイス頂いて感謝してますありがとう~!!

はい、人との出会いは財産になると思います。自分自身で体験する事も大事だよね。

ただ、生活リズムや学校生活に必要な当たり前の事をして欲しいんだ。交際以前の問題でした。
ただでさえ出来てないのに…更に行動出来てない。

向上していける、けじめある交際なら反対はしないよ。

その辺が今迄も今後も課題ですね。本人次第なの。なにも…凄く立派になれ!と言ってる訳じゃ無いんですけど…ね。

私は高校生の時は勉強と部活に頑張っていたから…恋愛は片思いでした。

初めての交際は卒業してからでした。結婚するまでの3年間、色々、その時は…確かに親に心配かけてましたね…。だから気持ちはわかるんだけどね。

まぁ娘は娘で私とは違うからね~仕方ないね。皆さんの言ってる事も娘の気持ちもわかってます。
…何かね…娘に振り回されて疲れてきましたちょっと一歩二歩下がって見守ろうと思うわ。
inapin  URL   2011-05-18 20:53  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


