
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

続・五大尊つつじ公園

Category: Travel  

五大尊つつじ公園、昨日の続きです。

見飽きたよぉ~って方の為に・・・サムネイル使用で小さくしました。
クリックすると大~きく見れます(笑)興味ある方はクリックしてみてね♪

五大尊つつじ公園20110506⑪ 五大尊つつじ公園20110506⑫ 五大尊つつじ公園20110506⑬


五大尊つつじ公園20110506⑭ 五大尊つつじ公園20110506⑮ 五大尊つつじ公園20110506⑯


この日は 曇り空でしたが、汗をかいて上ったけど 頂上からの眺めは気持ちよかったです♪


五大尊つつじ公園20110506⑰ 五大尊つつじ公園20110506⑱ 五大尊つつじ公園20110506⑲


翌日、太もも プルプル筋肉痛になったのは勿論でしたよ(^。^;)
つつじ って どんだけ大きくなるの?
こんなに大きいの見たこと無かったですビックリ。


五大尊つつじ公園20110506⑳ 五大尊つつじ公園20110506A 五大尊つつじ公園20110506B


黒岩五大尊五大明王の五利益は・・・

★降三世明王(ごうさんせみょうおう)
 「悩み」を砕き、「欲」や「怒り」や「迷い」を封じ込める仏様。

★金剛夜叉明王(こんごうやしゃみょうおう)
 縦横無尽の力があり、人々に尊敬され、愛され、何事もかなえてくれる仏様。

★不動明王(ふどうみょうおう)
 「勝負必勝」「立身出世」「商売繁盛」また、火焔(かえん)をもって穢れを焼き浄め(きよめ)、人々を守る仏様。

★大威徳明王(だいいとくみょうおう)
 災いを及ぼす敵を降伏させ、何事も勝利に導く仏様。

★軍茶利明王(ぐんたりみょうおう)
 種々の障害(病気・事故など)を取り除く仏様。


五大尊つつじ公園20110506C 五大尊つつじ公園20110506さくらんぼ? 五大尊つつじ公園20110506藤1


五大尊つつじ公園20110506藤2 五大尊つつじ公園20110506藤3 五大尊つつじ公園20110506藤4

公園の入り口には 藤棚が1つありました。
藤の花を こんな近くから見たことが無くて・・・ーw(*゜o゜*)wとってもキレイなんだね~♪


和の花も見直しちゃった。
つつじ も 藤 もキレイなんだなぁってね。
勝手なイメージだけじゃなく 実際見てふれてみるとまた違った見方ができるんだね。
人間も 同じかな、角度を変えてみれば又違った想いになるかも、似てるかもね(笑)



テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2011_05_19

Comments

お! 

今日もきれいなつつじ!それに、藤!私も「藤」の花好きィ~!きれいな色だね。でも、藤は蜂が寄ってこない?やっぱ、きれいだから蜂さんも寄ってくるってわけね^^。

週末、土曜はうちのパパ出勤で、月曜が代休。パパが休みだと、私んちも二人で買出し&ランチ(ラーメンかな、ほとんど)なんだけど、晴れたら「釣り」行くってさあ~。でも!でも!天気悪かったら・・・パイレーツオブカリビア~ン!観に行くってさ!わ~い!じゃ、私も連れてって!^^だよね!あはは!ホントはさ、明日が20日で映画もお安い日!パパは、私が一人で「アリス」観に行ったから、「前科あるからなあ~」って、私が一人で観に行くんじゃ・・・って怪しんでるよ!ひえええ~!
 でもね、パイレーツ・・・・どれも観たことない私。あはは!パパが子供らと家で観てるときも、何かしながらちら見してたんで・・・・内容さっぱりわかってないよ。それでも、楽しめるかしら???
あみちよ  URL   2011-05-19 12:19  

あみちよちゃんへ 

こんばんは~

今日もコメントありがとう~

うんうん居たよ~!!
藤にも、つつじにも、アチコチぶんぶん居たよ~。

パイレーツカリビアン長男は観てるけど他家族、私も観たこと無いよでも面白そうよね~

デートできるとイイねっ♪


長男~また韓国行ったよ~彼女に会いに
娘も毎日楽しそうよ~

明日は娘の体育祭で夫婦で参観してくるよ。昼休み、私は委員会だよ~役員引受てしまったからね~正副決め当たりません様に
inapin  URL   2011-05-20 00:48  

^0^* 

うわ~v-9
凄く綺麗なツツジだね~v-5
こんなに沢山のカラーがあるなんて知らなかったよ~v-6
inaちゃんはホント綺麗に写真撮るよね~v-5
いつも癒されながら感心してしまう私ですv-67
emiko  URL   2011-05-20 23:31  

NoTitle 

inaちゃ~ん、こんばんわ♪
ツツジ、凄いね!
子供の頃、よく蜜を吸ったわ(^ー^)

先日は、リンクのお話、ありがとうです。
是非宜しくお願いします~

私の方も、inaちゃんブログ、リンクさせてねo(^o^)o
kuma  URL   2011-05-22 22:21  

emiちゃんへ 

emiちゃん コメントありがとー(*^^*)

えぇ~_(^^;)ゞなかなか目で見てる通りに伝えられなくて・・・なかなか納得行く感じに撮れないんだけど・・・写真ほめてくれて ありがと~♪


私もね~つつじのイメージは側道や庭の垣根くらいのイメージしかなかったから、行ってみてビックリ出↓。こ~んなに色とりどりで大きくなるものなんだね~って♪

和の花=年より臭い=パッとしない
なんてヒドイイメージ持ってました。
コレからは決め付けず機会があれば色々見てみたいなって思ってます。
inapin  URL   2011-05-23 10:48  

kumaちゃんへ 

kumaちゃ~ん (*^^*ゞリンク承諾アリガト♪
早速、リンク完了です。

若々しくて可愛らしいkumaちゃん♪
デカオバinapinを今後ともヨロシクね~。
inapin  URL   2011-05-23 10:58  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


