スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

久々手作りネタです

Category: Hand Made  

こんにちは~
先週末の気温は 30℃近くまで上がり暑かったですね~
それが昨日の雨で一気に17℃、肌寒いね。 風邪に御用心!!



苺ボタン付ハート型コースター


は~い ``r(^^;) 久々な 手作り品、公開です。
今月頭から 地道にコツコツ編んでました。 苺ボタン付ハート型コースターです。


_ハートコースター赤


パステルカラーで編んでみました。 苺好きには、やっぱり赤かな。
苺好きさんに気に入って貰えるのか・・・何せ、苺なのはボタンのみなので。。。

でもこれからの季節に合うように涼しげなイメージで作りました。
冷たい飲料の器の下に敷いて活用して貰えるといいなぁ。

 
クローバー模様のカバーグリーン&パープル&レッド


こっちは、クローバー模様のバスケットカバーです。
バスケットだけじゃなく、ポットや炊飯器、何にでも掛けてやってくださ~い。


_クローバー模様のバスケットカバーベージュ&ブラウン


ナチュラル派には、こんなシンプルカラーで♪



201105.Hちゃんへ誕プレ

こっちは、友達のHちゃんへの誕プレで作ったもの。 クローバーのポットマットと、ハート型コースター。
このハート型から 新作へとつながりました。
(「やさしい かぎ針レッスン 手編みの雑貨からの図案です)


手編み、やっぱり 楽しいです (*^^*)♪

いちごボタン#10047;


土曜日娘が部活行ってる昼間: 
先日、こちらでも悩みを打ち明けてた娘の男女交際の話、とうとう、主人に打ち明けました!!
私は娘に笑顔で居て貰いたいし、主人に反対されたら娘が可哀想だし、ややこしくなるのも・・・と散々迷い続けていたのですが、もう私1人で悶々と苦しんでいるのが限界になってきていたし、‘私の娘だけど、主人の娘でもあるし、自分の子どもの事を知らないで居るのってどうかな・・・育児は夫婦でするものじゃないかな・・・大人になっていきなり結婚!ってよりも徐々に段階をおって免疫つけてた方がいいんじゃないかな・・・とか考えて覚悟決めて思い切って打ち明けました。

主人の反応・・・「ほぉ~ーw(*゜o゜*)w そうなんだ~ははぁ~なるほど~合点がいった。」
とショックを受けるとか怒るとかの反応は全く!!無く、逆に笑顔で「まぁ~もぉ高校生だからね、そういう年頃だね~」だって。。。
・・・こちらが拍子抜けしました。
「それだけ?怒ったりしないの?」って聞いたら「別にいいんじゃないの、色んな人と付き合う事は良い事だから。高校生らしい付き合いなら問題ないよ。それより、アイツ(娘)自身の生活リズムが問題じゃないの。」って。

今まで 1人で考え込すぎて、本当・・・毎日疲れてた私。
‘なんだぁ~’ってホッと肩の荷が下りました。 
旦那さんの対応に 本当、えっ?って言葉をなくす程、でしたよ。でも本当に軽くなりました♪


日曜日: 
旦那さんには「お前次第だ」とほぼ許可をもらった娘は早速、頑張って宿題もほぼ終え部活後、友達と一緒にWデートの約束をしてた様で出かけていきました。大雨で、結局、彼氏の家で4人でDVD 見て話しして・・・門限の19時に。19時じゃ早すぎると文句言ってた娘ですが・・・
私の影からの後押しもあり19時前に彼氏が送ってきて主人に挨拶。


我旦那さんの対応はココでも・・・私はチョイ驚きでした。
『おっ!送ってきてくれてアリガトな! これからもヨロシク頼むなっ』って笑顔でした。
彼氏が帰宅後も『ハキハキしてて(^^)なかなか良い子じゃないか♪』と笑顔。
調子に乗って、『〇〇(長男)の彼女も見てみたいな♪後は〇〇(次男)だけだな。』なんてつぶやいて。


私って・・・旦那さんの事わかってるようで、わかってないなぁ~(^^;;って。
でも、旦那さんが理解ある対応だったので、私の気持ちも落ち着きました。


ちゃんと挨拶した事で好感度も上がり、彼の家ばかりじゃ悪いからタマには家に呼んでも良い
とお許しを貰った娘。でも、部屋をキレイにしたらね、と条件付(笑)も1つ、勿論19時までね!って。


夫婦そろって確認できたのは、問題は 我娘だってこと。
けじめなくダラダラした行動を正せ!と注意される娘でした。

昨夜の夕飯は、久しぶりに(*^^*)家族で心から和やかに過ごせて嬉しかったです
お年頃の子ども達なので、本当まだまだ・・・これからなんでしょうが、1つ壁を乗り越えた感じです。
皆さんに悩みを聴いてもらえて勇気ももらいました。
ありがとうございました♪
また・・・何かあったら聴いてね_(^^;)ゞ
スポンサーサイト
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_05_23

Comments

可愛い♪ 

コースター可愛い!!クローバー模様のバスケットカバー&ポットマットもかわいく出来上がったね。
私は最近の手作りはフワフワあみストラップを15体位に
次女の電子辞書カバーかな。今は娘達のお弁当箱&水筒いれの図案を制作中!!どんな形にしようかな?
と・・・言った感じだよ!!

娘ちゃんの事、旦那様に話したのね。
反応はinaちゃんが思ってもない感じだったみたいだったけど良かったね。これで1人で悩まず少しは安心できたね。我家はこんな時どうなるんだろう??
今は長女は男の子に全く興味なく大学に行きたくて、そこが競争率が高いのなんのって・・・で、必死に勉強してます。次女は高校受験が終わりホッとして今は嵐のニノに夢中で、今年も嵐コンがあるのでワクワクしてます。
今年は当選するかな?当選したら私も行きたいと思ってます。ってこんな感じで2人とも今は彼氏なんていらない~って言ってるので良いのか悪いのか?
私は彼氏の1人でも作って高校生活エンジョイして欲しい
って思うけど・・・私の時はそうだったように・・・。まあ、その子その子だからで、見守っておきます。
みえぽん  URL   2011-05-23 15:23  

NoTitle 

素敵な旦那様なんだね~~~♪
すっごい大人だゎ~~(てか大人ですけど・・)
うちも同じことになったら、inapinちゃんと同じように悩むだろうな・・・。
  何でもかんでもダメ!
って言ってたら、反抗もしてくるだろうしね、inapinちゃんパパのような対応は、娘ちゃんにとってもプラスになるよね!
私も日々勉強だ―――!!!

 コースターすっごく可愛い♪

 ポチポチ☆
 
かおり。  URL   2011-05-23 18:33  

NoTitle 

おおおお~~~!!
沢山可愛い作品が★楽しみにしていますよ~♪

プレゼントで頂いたコースターほぼ毎日使ってます♪
タオルもかわいすぎでしたよ~~~!!
本当にありがとうございます!!!

娘さん★よかったですねーーーーー!!
今度ゆっくり聞かせてください!!
うちは今か今かと彼★紹介待っているんですが。。。
まったく男子に興味ないらいしく・・・・
多分妹のはおんのほうが彼が出来るの早いんじゃないかなぁ~~~!!(笑)
hamada  URL   2011-05-23 20:57  

一件落着 

理解ある旦那さまで良かったね。
結婚生活が長いと『こう言えばああなる』って予測して行動しちゃうよね。
我が家はその実本そのものの関係だから、inaちゃんみたいにあれこれ話してみると意外とって事があるのかもなぁ~って思いました。今さらですけど~(-。-)

ハート綺麗に編めてるね♡
アクリルたわしを編もうと色々な形の図案を見たけど・・・諦めちゃった~
見習って、少し形のある物にもチャレンジしてみようかな♪
ケトル  URL   2011-05-23 22:15  

NoTitle 

こんばんわ。さすがinaちゃんですね♪
作品すっごい可愛い(^o^)
娘さんの話、とっても素敵★。、::。.::・'゜☆。.::・
パパも素敵~
あたしもinaちゃんみたいに影からの一押し出来る、そんな母になりたいな

kuma  URL   2011-05-23 22:58  

みえぽんへ 

みえぽ~ん コメントありがと~♪

コースターなど褒めてくれてアリガト♪嬉しいっ♫

フワフワあみストラップ? どんなのだろう~♪興味わくわぁ。
図案から考えてるの?布物?編み物?
すごいね~愛情たっぷりだね~!!

へぇ~お姉ちゃん、まだ2年生なのに、しっかりしてるねぇ~!感心しちゃう!うちの子ども達・・・どう考えてるんだろ~今の事だけで精一杯な感じだな(~_~;)先先の目標があると、今、何をすればいいか的確でいいよね。

嵐ファン多いよね~。娘の彼氏んちも一家で嵐ファンなんだと娘から聞いてます。うちの娘も好きみたいだけどコンサートとか現実的には考えてないみたい。コンサート行ってみたら、絶対!もっとファンになるよね~ハマルよね~!!

夢中になれるものがあるってイイよね(^^)
inapin  URL   2011-05-24 12:41  

かおり。ちゃんへ 

Wポチ&コメ、いつもありがとう♫
かわいいって言って貰えてすっごい嬉しいよ~♬

(⌒▽⌒)アハハ!
そうなんだよぉ~うちの旦那さん、大人なんだよぉ~!
私より学年7つ上だから~いい年よ~(笑)
予想外な展開だったけど~言われてみれば思い当たる節もあるのよね~。

旦那さんと交際してた時の話しだけどね(笑)

資格取得で勉強中の時、勉強に集中したいからって会ってくれなくて
でも、私は我慢できなくて(^^;差し入れ~だとか何だとか言って行ってたら
私に、「若い時から1人の人に決め付けないで色んな人とつきあった方がいいよ。」とか言ってたんだよぉ~本気で言ってるのか?!と思って・・・まぁ当時、私20前で若かったのもありますが。
その時は 私もモテ期!! (*^日^*)゛だったもんで アチコチから誘いがあったから内心は違うんだけど形だけ、違う男子とお茶したり映画見たり、何度かしてたわけ。
それを横目で・・・相手の男子を軽くにらみつつも|"-;) 平然と?してた旦那さんです。
それを見て私は‘愛の無い冷めた人だなぁ~あぁ何でこんな人好きになったんだろう(-_-メ;)・・・
と思ってたわけです。結局、結婚までしてますけど(笑)


まぁそんな訳で、若かりし昔の私の時も、今の娘の事も、本当にそう思ってるんでしょうね。
色んな人とつきあった方がいいよ、ってね。

かおり。ちゃんはじめ、皆さん、色んなドラマあるんだろうなぁ~( ̄∀ ̄*)
inapin  URL   2011-05-24 13:02  

hamadaさんへ 

ぎゃははははっ!!!

彼氏紹介今か今か待ってるなんて~(笑)hamadaさんらしぃ~!!

親の方が ノリノリ♫ だと 子どもの方が反動で引いちゃうのかな~?
家は・・・私がうるさすぎるのかもね~σ(^_^;)

今週、金曜日に 友達連れてうかがう予定で~す(^▽^)/
何だか御無沙汰だから伺うの楽しみです♫
inapin  URL   2011-05-24 13:11  

ケトルちゃんへ 

そうそう、そ~なのよね~。
・・・きっと、こ~ゆ~だろうな、とかこうするだろうなとか・・・勝手に思って・・・言うのやめたりして勝手に嫌になって勝手に苛々してる・・・それ、(@_@)/ずばり! 私です。昔は特にそうでした。頭に来ることがあっても、言いたいこともいえなくて溜め込んでドッカーン!!です。でも、他人から見たら大したドッカーンじゃないみたいだけど(笑)


昔ね、旦那さんに言われた事が今も強烈に頭に残っててね。
まぁ新米ママや新米夫婦に良くありがちな話しなんだけどさ。長男が赤ちゃんの時、高熱で大変だった時・・・旦那さんはいつもどおり疲れてグーグー寝てて、私は気がきじゃなくて寝れないのに、‘こんな時に、よく眠れるなぁ’と横目で憤慨しつつ、病院に電話したり様子見たり・・・1人で直ぐ近くの総合病院に連れて行こうとしたとき・・・『お前だけの子じゃないんだぞ!俺の子でもあるんだぞ!』って。。。
‘何言っちゃってんの?いつも爆睡してるだけなのに’ってその時は内心そう思ったけど、後になってみれば・・・なぁ~んか‘そうだよね~そうだよね~’って、何か忘れられない言葉なんだよね。


だから、今回も、‘アナタの娘の事よ’って、やっぱり自分の子ってだけじゃなくて私達の子よ・・・って。自分だけじゃ解決できないしお伺い立てないとだなぁと思ってね。
まぁ・・・娘に起きてる事、全ては教えてないけどね~親子だからって夫婦だからって全ては打ち明けてないよ。そういう、人には言えない事があったって所が、その事が私を苦しめていたんだけどね。。。あ(^^;;妙に勘ぐらないでね、今は大丈夫そうだから。


人んちの事は言えないけど~家だけじゃない皆さんもケトルちゃんちもだよね~『今更だけど』って思う事も人生、多々あるよね。気づいて今からでも改善できる事は・・・今更でも・・・善処してみる甲斐があるかもしれないよね。自分だけじゃなく相手も今更ながら気づく事あるかもね~って今回、更に感じました。


アクリル毛糸は年中売ってて色んなカラーがあるから楽しめるよね。趣味を持つってストレス解消にも一役あるよね。
inapin  URL   2011-05-24 13:44  

kumaちゃんへ 

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
‘影からの 一押し’ そこに気づいてくれたkumaちゃん!素晴らしいっ(笑)


親子して‘お父さんにバレたら叱られる反対される’と思ってたから・・・日頃、そんなムード出してるんですけど~汗。
だから、私も娘も主人には言い出せなくて紹介できなくて、なのに娘はズルズル門限を守らなかったので(多分彼氏は知らなかったとか、娘が聞かなかったんだろうと思いますが)余計、話し辛かったんですよ。
でも、土曜に‘お前次第だ’と許可してもらえたので、『ココだっ!今だっ!』と思ったわけよ母は(笑)

『必ず19時前に送ってもらって帰ってきて。そこで父さんに、簡単でいいから紹介しなさい、挨拶しなさい。今、ポイントUPのチャンスだよっ♪挨拶する勇気がないなら・・・残念ながら、まだ部屋へは呼べないね。』ってメールしてたの。
私も、娘と彼氏が時間守って帰宅するのか、挨拶するのかは、その時までわからなかったから内心ドキドキしたよ~。彼もドキドキするよね、勇気ないかなぁ・・・でも、それ位の勇気はないとダメよっ、うんうん、早く帰っておいでよぉ~ってね。

私が入れ知恵したんけど・・・娘達が時間守って勇気出してくれたので(*^^*)私も嬉しかったです♪
彼が挨拶してるとき、‘ガンバレ’って心の中でコブシ握ってたよ(笑)
娘が違った方向に行かないことを願ってます。
幸せで居られる様応援してあげたいです。
でも・・・まぁ人生、楽しい幸せな事ばかりじゃないんで・・・辛いこと、泣きたくなる事、これからも多々あるよね、そこは、いつまでも親の出番じゃないし・・・自分で体験していくしかないよね。


大丈夫!!家族で‘よさこい’してイッチ団結してるんだしkumaちゃんは明るくて、しっかりしてるからコレからも素敵なママだろうなって思うよ(*^^*)
inapin  URL   2011-05-24 14:07  

きゃ~ 

ドキドキしちゃった
うんうん
inapinさんがんばったね
そしてよかったね
旦那さんも素敵だ
そして彼がいい子でいいな~
あ~ なんかいい感じじゃん
HAPPYな風が吹いてるよ
よかった

編み編みはすっご~~い
さすがだわ
編み目綺麗だしかわいいね~~
どれも素敵だよ
yoshirin  URL   2011-05-24 22:37  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


