
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

初・作り

Category: cooking  

こんにちはぁ~


201106初・・梅ジュース作り


先日のチムニーさんでのランチで梅ジュースが凄く美味しかったのと
友達の影響で~  ̄m ̄ ふふ 私も初チャレンジしてみました♪
『梅ジュース作り』初挑戦です。上手くいくかなぁ ((o(б_б;)o))ドキドキ(((o(^。^")o)))ワクワク♪



そして・・・
義母と電話で話してる時に「今年は義姉の家の梅がたくさん生ってね~」との話になり
深く考えず・・・「じゃ私も梅干作りに挑戦してみようかな♪」と
・・・安易にお願いして・・・本日、青梅2kgが届きました。



早速mネットで作り方を検索・・・etc色々見ました探しました。
結構・・・時間がかかるのね。。。
義母に言ってしまい送ってもらったからには作らねば!!です。



まだ青いので、黄色くなる頃に漬けた方がいいようです。
週末に材料を買ってチャレンジしてみようと思います。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_15

Comments

おにょ! 

おおう!「梅酒」かと思いましたぞ。そういう私は、昨日氷砂糖、ホワイトリカー、青梅を買って、梅酒をつくったぞ~。いつ呑めるかな・・・へへへ・・・。
 昨日も一昨日も学校行って忙しかったけど、今日は用事済ませてきてから、お姉ちゃんのパンツ作っておりました~。今度はうまくできるかなあ~。前作ってあげたやつ、大人サイズだもんだから、やっぱ気持ちぷかぷかなんで、「パジャマ用」としてはいてるお姉ちゃん。><
 早くでかしたあ~い。
あみちよ  URL   2011-06-15 14:57  

お~ 

梅ジュースデビューだね♪
私は、明日生協で頼んだ青梅が届くので、瓶を消毒して待機中♪
1kg位だとあっと言う間に飲み終わっちゃうよ~

あと紫蘇ジュースも作ろうと思っています。
綺麗な紫色のジュースになるから、お試しあれ~
ケトル  URL   2011-06-15 21:29  

あみちよちゃんへ 

ヤッホーあみちよちゃんは~い私は梅酒好きだけど~他の家族には梅ジュースの方が良いかなぁと思ってね~
あみちよちゃんは昨年も確か色々な果実酒作ってたよね~果実酒作りの先輩だね~次作る時はアドバイスよろしくです

梅干し作る
と勇んだものの…
良く読んだら…めんどくさくなって~梅酒にしちゃおかなぁ~と…も思ったけど、やっぱ梅干しの方が家族受けするなぁ~と覚悟を決めたよ頑張ってみるわ。

お姉ちゃんのパンツ完成したかな?頑張ってるね~♪
inapin  URL   2011-06-15 22:03  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃんも毎年、梅ジュースやら紫蘇ジュースやら健康的な飲料作ってるよね~味噌まで手作りしちゃうんだから尊敬だよ~!!


紫蘇ジュースにもかなり興味深々です教えて~
inapin  URL   2011-06-15 22:06  

楽しみだね~☆ 

梅ジュースに梅干しなんて、すごぉぉいっ!!!
実家の母も梅酒と梅干作ってるな~~。
母からは頂いてくるけど、自分で作るなんて考えたこともないゎ・・・。

 これから楽しみだね~~♪

Wポチ☆
かおり。  URL   2011-06-15 22:31  

かおり。ちゃんへ 

おはよう~かおり。ちゃんいつもWポチありがとう~


は~い同じくです。家も実家の母は毎年、梅酒に梅干しに各種漬け物作ってます。義母は、やらないけれど姑がやってたのを思い出し今年はやってみるそうです。
かおり。ちゃんと同じく私も実家から頂いてくる事が多いです。まだ実家の母には私が梅干し作るなんて言って無いびっくりするだろうなぁ

うまく行く自信無いけど、まぁ初挑戦してみるよ
inapin  URL   2011-06-16 07:45  

夏バテ知らずだよ~ 

わが家は梅ジュースで、昨夏の猛暑でも乗り切れました。

美味しくって身体にいいなんて最高。
でも以外に甘いので、飲み過ぎは体重増!かも。

出来上がりが楽しみだね。

家もこの時期は梅ジュース、らっきょ、新生姜甘酢漬けと
作ります。

ケトルさんと同じく、しそジュースも~。
梅よりしそのほうが好きって長男はいうよ。

あ、それにしても、高1長女ちゃん、青春しとるね~。
うちは色気ないので、inaちゃんのときどきもうらやましい(^v^)
りべら  URL   2011-06-16 09:57  

りべらちゃんへ 

りべらちゃ~んコメントありがとう~

夏バテ知らず?美味しくて健康的素晴らしいね~うんうん今から楽しみです新生姜大好きです甘酢漬け~それも興味ある~それらの保存は冷蔵保存?常温保存?保存瓶だらけになるね~。

娘~毎日朝から晩まで振り回されてますよ
inapin  URL   2011-06-16 11:52  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


