
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

チャレンジ2

Category: cooking  

こんにちはぁ~!!!


今日は、午前中、 Berry Home さんへsayuと 納品に行ってきました。
そしてイベント準備中のhamadaさんの休憩も兼ねて3人で北本駅前のイタリアンのお店でランチしました。
美味しかったです(*^^*)素敵な お店教えてくれてありがと♪hamadaさん♪


店内、チラリと拝見しましたが
 すんご~~~く  可愛い作品&雑貨が 沢山ありました!!!
でもまだこれから納品の作品もあるそう、そして仕入れも行くそう、
フリマの洋服や雑貨も所狭しと たくさ~ん ありました。イベント初日・・・かなりの人出を想像できます。 
私は2日目に伺うのですが残っているであろうかσ(^_^;)



ふふふ~話しは変わりヽ(*^^*)ノ 今日の画像で~す  inapinにしては~  (*^^*ゞ 頑張りましたよ~


20110619紫蘇ジュース


昨日、午後から、紫蘇ジュース作りました~。 楽しかったですよ~。
赤紫蘇を茹でると色が抜けて赤紫蘇が緑に変化するんですよ~。
黒っぽい赤紫色の汁に、クエン酸を入れると・・・キレイな赤紫色になるんですよ~
味見したら 美味しかったです~♪♪♪
ちなみに茹でカスの赤紫蘇も捨てずに、おひたしの様に味付けしてちゃ~んといただきましたよ♪


20110619新生姜の甘酢漬け


そして、新生姜の甘酢漬けも作りましたぁ~(o ̄∀ ̄)ノ”いえ~い♪
500gの新生姜を薄~く スライスするのが大変でした(ピーラー使いましたけど)。
当日でもOKですが4~5日後から美味しく食べれます。楽しみぃ~~~♪


20110619梅干し漬け開始


そしてそして~! そう~です。忘れちゃいけません ( ̄∀ ̄*)イヒッ
梅干で~す。土曜日、梅を洗って水に1日漬けて置いた物を取り出しヘタ等取り~
焼酎&少量の塩で消毒して 保存瓶に梅と塩を交互に入れました。
10日程したら、赤紫蘇投入して、来月土用の日辺りに2~3日干します、
そして又漬けます。 カビなど来ずに 上手く出来るのかドキドキですがコレマタ楽しみで~す♪



 
20110619玄関


たわいも無い いつもの我が家ですが~
ちょっと久しぶりに (^^;;お花を購入~飾りました。


20110619お花#10046;薄紫系でまとめて♪


ちょっと涼し気&優し気に 淡いピンクと紫でまとめてみました。
やっぱ、少しでも お花があると 違いますね~気持ちも和むね~(*^^*)


テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_06_20

Comments

おっ作ったね 

紫蘇ジュース先を越されちゃったなぁ

なかなか紫蘇を買いに行く事が出来ないで居ます。
今年は、作れるだろうか・・

新しょうがの甘酢漬け作ったんだね。
私も今週届く、生協の商品にしょうががあるんだぁ~
私も漬けようと思ってます。

berry homeのイベント楽しみだねぇ
23日行けると良いんだけど~
お天気次第だなぁ
ケトル  URL   2011-06-20 21:45  

ケトルちゃんへ 

やぁやぁこんばんミィ
は~い作りましたよ~。
梅ジュースはhamadaさんに
紫蘇ジュースはケトルちゃんに&yoshirinに
新生姜甘酢漬けは、りべらちゃんに
み~んなに影響されて
私も今年は真似て頑張ってチャレンジしてみたよ。

皆さんの様に成功するといいなぁ~

berryhome15周年イベント初日に行けそうなの?行けるとイイね~スッゴい可愛いの沢山あったよ~
inapin  URL   2011-06-20 22:12  

うっひょ~ すごい! 

inapinさん
すっご~い!
いっぱい作ったのね
これは楽しみだね~
しそジュース 私も作りたい!!
yoshirin  URL   2011-06-20 22:28  

yoshirinへ 

yoshirinこんばんは~

あれ?yoshirinしそジュース作って無かった?…梅ジュースを毎年作ってるんだっけ?勘違いしてたか~

紫蘇ジュースキレイだし健康的だし美味しいし良いよね~

梅ジュース、漬けて1週間経ったけど~飲み頃っていつなんだろう?トロ~ンとなってきてますが。黄色く色つく頃?私、冷蔵保存にしてて毎日3回位揺すってます…が正確なやり方がイマイチわかって無いの常温保存の方が熟成早そうよね~常温がいいのかな~??
inapin  URL   2011-06-20 22:37  

うわ~い! 

inapinちゃんだあ!更新なかったから、メルメルしよかと思ってた矢先の~更新!v-10お元気そうで良かったわ。
 紫蘇ジュースだって!?すんごお~い!お・い・し・そ(お・い・紫・蘇)って読んでね^^あはは~おバカ全開でしょう~わはは~。いいな、いいなあ~。す~っぱいの大好きよお~。って、これはす~っぱい????
 梅干も作ったのねえ~!すごい!上手にできるといいね。
 しょうがの甘酢漬けってさあ~やっぱ新しょうがじゃないといけない?なわけないよねえ?ふつう~の生姜で作ったことはあるんだけど、市販のよりもから~くて、パパびっくりでしたよ!うちのパパ、しょうが甘酢漬け、だ~いすきなんだ。毎日食べたいくらいなんだってさ。
あみちよ  URL   2011-06-21 12:17  

すごっっ!!! 

inapinちゃん、すごぉぉぉぉいっ!!!
紫蘇ジュースに甘酢漬け???忘れちゃいけない梅干しも♪
 幅広ーく、色々チャレンジ出来るってすごい事だと思うナ。
私はチャレンジ精神が狭いから、いつまでたっても成長しないのよね。トホホ・・・・

 クッキングブログも楽しみにしてるね!

 Wポチ☆
かおり。  URL   2011-06-21 20:15  

あみちよちゃんへ 

いつもコメントどうも ありがとう~!!
返事が遅くてごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


紫蘇ジュースはね、酸っぱいよ~♪
梅ジュースの方は、甘いだけだったんだけど・・・後でレモン足しました。後入れしても大丈夫かわかんないけど~友達が入れてて良い香りだったからさ~。


生姜の甘酢漬けは・・・普通の生姜だと・・・新生姜より辛いかも~よくはわかんないけど、多分、新生姜の方が若い分、辛さも若そうな・・・(^^;;自信は無いけどね~。


あみちよちゃんのダジャレに笑わせてもらいやしたぁ~(*^日^*)゛グワッハッハ楽しいね~いつもThank You♪
inapin  URL   2011-06-24 20:23  

かおり。ちゃんへ 

コメントにポチも いつもいつも ありがとう~!!!
返事が遅くなってごめんね~(>_<)スイマセン。


かおり。ちゃんが成長しないって~?!
とんでもないよぉ~!!!!!
何をおっしゃるっ!!だよぉ~。


いつも前向きに頑張ってるじゃ~ん♪
自分の好き♪を大切にコツコツ努力してるじゃん♪
お子が小さいのに 凄い頑張ってるよ~尊敬してます♪
好きこそ物の上手なれだよ~。
いつも丁寧で努力を忘れない頑張り屋さんです。
もう直ぐ、確か、イベントだよね。
暑い日が続いてます、体調にも気をつけて楽しんでね。
inapin  URL   2011-06-24 20:28  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


