
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今月の料理サークル

Category: cooking  

こんにちはぁ~
今日も さいたまは35℃予報、暑いです~

20110711banchan料理サークル

今学期最後の料理サークル行ってきましたぁ~。
今月は、 『冷やしライス』『さっぱり冷製パスタサラダ』『オレンジヨーグルトケーキ』『きゅうりのたまり漬け』の4品~
暑い日には、さっぱり~あっさり~系がいいですよね~。
今日も楽しく出来ました、ご馳走様でしたぁ
( 今日は画像がボケててスミマセン もっと鮮やかでした)


20110711娘の朝食

載せるほどの事も無い・・・今朝の朝食(娘用)
・・・先日購入のミニミニグラス、ヨーグルトなどデザート入れに使ってます。
あ(^。^;)あんまり良く見ないでね・・・目玉焼き、今朝は・・・変な形


まぁいつもこんな朝食です。
娘は菓子パンが多くて他家族は食パン。
旦那さんは、オレンジマーマレードジャムで、長男はバターかマーガリン、私はその日に寄って様々。
サラダは、いつもレタス系の葉物とキュウリにトマト、
長女は何も掛けないけど、長男、私達夫婦は、その日に寄って違うドレッシング。
おかずは、目玉焼きに、その日によって、ベーコン、ウィンナー、ハムなど。
プレーンヨーグルトには、バナナや各種ジャム、フルーツゼリー等プラス。


前は、パンじゃ力が出ないから~と男組からの希望で
朝食はご飯に お味噌汁に焼き魚、漬物・・・でしたが
長男がカナダから帰国してから、本人の希望で、ガラリと、パン朝食です。

準備の時間的には、殆ど差がないですが、こっちの方が野菜が摂れてます。
前は朝、魚食べるので夜が肉!になってましたが、
今は夜も魚を使えるので、その方がメニュー的にも家系的にも助かってますね~。


暑い日々なので・・・なるべく火を使いたくない(-_-;)汗だくで料理してます。
簡単すばやく、涼しく~そしてバランスの良い、そんな料理がいいよね~。



育児ブログ・ランキング

ブログランキングに参加しています。
応援ポチリよろしくお願いしま~す。


テーマ : 料理    ジャンル : 趣味・実用
 2011_07_11

Comments

 

今日は料理サークル一緒でしたね~
私達は初参加でしたが楽しかったし美味しかった~
これでレパートリーが増えるといーのですが
先週もBHでお会いしましたね~
最近は時々持ち寄りでランチをさせて貰ってます
この前は…あんな物でお恥ずかしい(->_<-)
これからはちょくちょくサークルも参加しまーす
またご一緒出来るといいですね
ku~  URL   2011-07-11 23:36  

 

こちらも梅雨が明けたようです!
昨日も今日も暑い!でもそちらは、レベルが違うよね・・。
熱中症とか気を付けてね~!

 私もパン食の方が楽なんだけどね、私が毎日だとだめかも・・・。 やっぱり私は米派だわ~。

ポチ☆ポチ☆
かおり。  URL   2011-07-11 23:48  

こっちもさあ~ 

気温同じくらいだね。死ぬ~><あちくって!でも、エアコンはまだつけてない。でも、つけなきゃ苦しい時もあるから、ガマンはしないようにしよう。
 美味しいお料理作ってるね。美味しいもの食べて夏バテしないようにね。
 柴咲コウ、私も好きだな。特にCDは持ってないけど。
あみちよ  URL   2011-07-12 15:03  

ku~さんへ 

ku~さん コメントありがとう

うんうん料理サークル楽しいよね~
えっ?初参加だったの?意~外!何度もありそう。

えっ?そんな~恥ずかしがる事無いよ~!
スコーンしっとりしてて美味しかったよ肉巻きも美味しそうでしたよお腹いっぱいで食べれなかったけどごちそうさまでした

色々手作りされてるんだよ~ってhamadaさんも誉めてたよ

は~い又ご一緒になった時はよろしくお願いしま~す
inapin  URL   2011-07-12 20:50  

かおり。ちゃんへ 

かおり。ちゃんは米派なのね~やっぱ日本人はと味噌汁に梅干しや漬け物よね~って私も米派でした~
が…も慣れると美味しい~特に今は生野菜が身体を冷やしてくれるし暑くて温かい汁物作るのも食べるのも気力無しなので~
寒くなったら温かい物が欲しくなるかも~

かおり。ちゃんは今年もイベント沢山頑張ってるよね~
私は今は休憩中
暑さはコレからが本番なので無理し過ぎないよう気をつけて楽しんでね~
inapin  URL   2011-07-12 21:43  

あみちよちゃんへ 

あみちよちゃん所もかおり。ちゃん所も暑くなってきたのね~

そうよ~私も日中1人で使うの勿体なくて我慢してエアコンつけずに頑張ってたんだけど…家族が居たこの土日につけたら…我慢の尾が切れた~今日もスイッチONしちゃった

日中我慢しても夜入れてるよ~って友達が多いけど家は今の所、逆に夜は気温下がり窓全開で扇風機で過ごしてます。

熱帯夜にならなきゃ…このままいけそうだけど~そう甘くないよね~
だから、あみちよちゃんも~うんうん!無理し過ぎないでね~

柴咲コウCDはコレ以外にも持ってるよ~近所ならお貸しするのにね~
inapin  URL   2011-07-12 21:56  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


